2006年9月10日 (日)

くしゃみ

今日は  ほぼ1週間ぶりのマラソンをした。

久しぶりの晴れだったので  かなり暑い走りになった。

仕事とかで  ほとんど走れなかった。

走らないと  体調が悪くなってしまう。

今日はそれを改めて感じた。

帰っても  しばらく起きれないほど疲労があった。

続けないと  筋力もすぐに弱ってしまう。

       

それと  なぜかクシャミが続いている。

別に風邪をひいたわけでもなく。

花粉症の季節てせもなく。

体調も悪くなく。

それでも  クシャミが止まらない。

しかも  一ヶ月以上続いている。

身体に変わったところはないが  少し気になる。

今は  ケガをしないようにトレーニングしている。

足をケガしてしまったら  何も出来ない。

忙しいせいで  身体が少しおかしくなっているのだろうか。

少し注意した方がいいかもしれない。

とりあえず  今は元気に走れている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

疲れをとるには

今日は  ゆっくり休養した。

食べるものも  まともに食べた。

この暑さで  食べるものが少ないと  いくら体力があってもバテ気味になる。

最近は  太っているとも  言われなくなった。

体格的には  何も問題ないのだろう。

また  明日から  走る日々。

ホノルルマラソンがひかえているから。

どうやら今年の大きなレースは  もうこれしかない。

でも  疲れているだけでは  体力はつかない。

これからは  どうしたら疲れがとれるか  課題になる。

これも  目標を達成するための  1つの手段。

がんばるだけが  能じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

疲れかな?

仕事の後も走り  今日も朝から走った。

しかし  疲れがたまったのか  マラソンが安定していない。

今日も  いつもなら起きれる時間に起きれなかった。

自分では気が付かない内に  疲れがたまったかもしれない。

これからがんばらなければならないのに  情けない。

せっかく身体が出来てきたのに  スローダウンするだろう。

     

最近  マッサージに興味を持ち始めた。

自分で資格をとって  やってみようと思ったのだ。

資格は  通信でとれるようだ。

どうして興味を持ったかというと  感謝されることが多いから。

自分で勉強してみて  とりあえずやってみた。

手が少し厚いからか  効果があるような気がした。

今の仕事よりも  充実感を感じた。

感謝されるのって  どんな時もいいもの。

それが  自分の仕事に対する価値観かもしれない。

さらに  色々調べようと思う。

色々調べて  チャレンジしようと思う。

       

でも  最近の自分は  がんばりすぎているかもしれない。

本当の意味で  休養が必要かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

Keep Holding U

今日は  仕事のあとマラソン。

たった5,6kmだったが  ストレス発散になった。

仕事は基本的におもしろくなく興味もないので  その分マラソンにうちこんでいる。

マラソンだけは  とかく順調。

ケガさえしなければそれでいいと思う。

   

今日は  日本沈没の主題歌をのせてみた。

Keep Holding U Music Keep Holding U

アーティスト:SunMin thanX Kubota
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かなり良い曲なので  毎日聞いている。

日本沈没のテーマは  ”命より大切な人がいる”  

この曲は  ぴったりだと思う。

自分も  大切な人のためなら  命を投げ出すだろう。

多分  何もしないのは我慢出来ない。

自分も生きたいが  いざとなれば  なりふりかまってないと思う。

自分を見つめなおす時にも  良い曲だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

サイレント・ヒル

今日は  20kmマラソン。

最近  色々あって  更新ができなくなってしまった。

でも  ブログは  続けていく。

マラソンを続けていく限り。

これを読んでくれている人へ  これからも  よろしくです

    

今日はマラソンのあと  サイレント・ヒルを見てきた。

ゲームでストーリーは知っていたので  ちょっと興味があった。

内容は良かったし  映像もわかりやすかった。

ただ  食事がノドを通らなくなるかもしれない。

苦手な人は  見ない方がいいかも。

また  最近はドラゴンボールがレンタルで並んでいる。

昔は  かなり夢中になって見ていた。

今も見てみると  けっこうハマッてしまう。

北斗の拳みたいに  これからも懐かしい映像を見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 2日 (日)

真夏のトレーニング

いよいよ  夏の厳しい季節がきた。

今日は  久々の20km走。

汗はもちろん  頭もフラフラ  足もガクガク。

どんなに水分補給しても  夏はどうしても脱水する。

でも  これを乗り越えたら  体力はかなり上がる。

走りそのものは好調だった。

あとは  練習あるのみ。

    

昨日は  仕事のあとに  ミッション・インポッシブルⅢを見てきた。

スパイものなので  内容は複雑だったが  わかりやすい方だったと思う。

ただ  アクションがいろいろあり過ぎて  なんだかわからないところもあった。

内容としては  まあまあっていうところ。

他にも見たい映画があるから  また紹介していきたい。

    

レンタルでは  いま、会いにゆきます  を見ていて  なかなかの内容だった。

竹内結子の出演している映画は  なかなかの作品だと思う。

黄泉がえり  が  よかったのでとても印象に残っている。

この前の海猿もそうだったが  日本映画も  すてたものじゃない。

内容が  普段忘れがちな気持ちを  思い出させてくれる。

走ることも大事だか  何か別の刺激を与えるのも  必要だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

まだ治らず

この前の風邪が  まだ少し残っている。

昨日は仕事だったので  あまり休めていない。

今日は雨でも少しマラソンした。

無理をしない方がいいのはわかっていても  全く走らないわけにはいかない。

身体の様子を見てトレーニングしている。

もう  梅雨も明けていい頃だろう。

鼻水とクシャミがなかなか止まらない。

先週は  38度の熱をおして仕事をしていた。

こうなってしまったら  どうにもならない。

かと言って  ジムに行くにしても  時間をうまく使えなくなる。

今のペースが  体調を整えやすい。

マラソンをしないと  どうも調子が悪い。

仕事も調子が悪くなる。

マラソンは  生活になくてはならないもの  になった気がする。

東京マラソンの申し込みが始まったようだ。

都心で開かれるマラソン大会としては  最も大きい規模だろう。

もちろん  参加するつもりでいる。

ただ  風邪をひいたこともあって  減量がすすんでいない。

はやく  晴れる日々になってほしい。

    

この前  千金ワールドという店に行ってきた。

世間には  100円ショップがけっこうある。

この店は  品物が一律1000円。

スニーカーとか  サンダルとか  いろいろある。

それでも  1000円。

これは  かなりお得だった。

普通なら10000円以上かかる買い物を  3000円で終わらせた。

あまりのんびりできなかったので  また行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

久しぶりの風邪

久しぶりに  風邪をひいてしまった。

今まで  雨マラソンばかりだったので  無理がたたったようだ。

治すのに精一杯で  仕事以外手がまわらなかった。

今週は  体調を戻すために  普通に食事をしている。

炭水化物も制限していないし  脂肪も摂っている。

久々のまともな食事で  身体も良くなってきた。

知らないうちに  無理ばかりしていた。

しっかりトレーニングすれば  食事の節制は必要ないかもしれない。

     

それと  食事を制限してイライラすることが多くなった。

なんでもないことで  イラつくことが多くなった。

やっぱり  無理をしていただけかもしれない。

最近は  カルシウム飲料を摂るようにしている。

カルシウムが少ないと  イライラしやすい。

骨も弱くなってしまう。

減量ばかりに気を取られて  メンタル面を考えていなかった。

人間は  ストレスで太ることもある。

自分を  リラックスさせることも大切。

今回のことで  少し学べた気がする。

        

レースの方は  やはりホノルルを目指したい。

年内のレースで  1番大きな大会はホノルルだと思う。

そこまでには  身体も造っておきたい。

目標の体重にはまだ届かない。

これからも  がんばらなくては。

ただ  メンタル面の課題も増えた。

ただトレーニングするだけでは足りない。

メンタル面をどうやってカバーしていくか  考えなくては。

マラソンは  ただでさえつらい。

メンタル面を考えるのは  もっと早く気付くべきだった。

自分の日常にもつながるかもしれない。

自分をどうすれば  肉体的にも精神的にも良くなれるか。

これから  考えていこうと思う。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

なかなかの効果

仕事が忙しく  天気もすぐれないので  走れない日がでてくる。

そんな中で  夜に食事をしない  ということを続けている。

朝も含めて  明るい内に食事をすませてしまう。

だから  基本的には  飲みに行ったりはしない。

これが  けっこう効果がある。

運動がめんどう  という人には  かなり効果があると思う。

この方法は  炭水化物とかを考えない。

あくまで自由な食事。

ただ  夜は食べない。

夜の商売の人には無理だろう。

けど  大抵の人には出来ることだと思う。

これからも  極力続けていこうと思っている。

      

W杯は  あっさり負けてしまったような気がする。

あれで  かなり熱が冷めてしまったような気もする。

試合を見ていて  個人技が上手でも  チーム力がない気がした。

まだ試合は終わってないので  最後までがんばってほしい。

どんな状態でも  最期まで全力を出しきる。

それが  スポーツマン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

昨日のマラソン

昨日は  更新するはずだった。

でも  サーバーにうまくアクセスできなかった。

日記を書き続けていれば  こんな日もあると思う。

マラソンは  快調だった。

最近  夜に食事をしないようにしている。

朝・昼・夕に食事するようにしている。

もちろん  マラソン前日は夜にちゃんと食事している。

それが 効果あったかもしれない。

身体に重さを感じなく  足もスムーズに前に出た。

ずっと同じことを繰り返しても  どこかで限界が待っている。

CASE  BY  CASE  で丁度いいのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧