2006年10月30日 (月)

しばらくぶりの限界

今日は30kmちょっとマラソンした。

しかし  しばらくぶりにバテテ  限界になってしまった。

昨日の夜  あまりの睡魔に  何も食べずに寝てしまった。

多分それが効いたと思う。

やっぱり  ホノルルは延期してよかったと思う。

今は  これからのためにしっかり準備して  来年に気持ちを向けた方がいい。

           

日本ハムが日本一になって  北海道はまだ余韻が残っているだろうと思う。

新庄選手も未だ注目の的。

しばらくは  この熱は続くだろう。

今年の日ハムは  今でいう  カリスマ性があったと思う。

流れが  試合になってなくても  日ハムにあった気がする。

引退を表明して  チームの中の何かが変わったような気がする。

新庄選手が残したものを  生かしてほしいと思う。

そして  新庄選手にも  これからもいろいろな方面で  活躍してほしい。

世間を  元気付けてほしい。

きっと  そんなカリスマ性を  持っていると思う。

自分も  目の前にあるレースを  がんばりたい。

自分が描いている結果が出れば  夢への第一歩になる。

今日みたいに  がんばりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月22日 (日)

24シーズンⅣ

今日は30km近くのマラソン。

長い距離を走っても  疲れなくなった。

全く疲れてないことはない。

でも  前のような疲れ方は  感じない。

今年の夏のトレーニングは  成果があったようだ。

足の故障も治って  やっと本調子になってきた。

今週は  私用で連休を取った。

その間に  トレーニングのレベルを上げようと思う。

      

最近はまた  24  にハマっている。

最新作は  まだ最後までレンタルされてないので  楽しみにとっておいた。

その前のシーズンを見ている。

確かに後味が悪いが  おもしろいのでつい見てしまう。

今日は  実は昨日公開された映画を  また見に行った。

この調子でしばらくは  トレーニングと映画とレンタルの日々になると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

ワールド・トレード・センター

トレーニングは順調に進んでいる。

しかし  ケガが思ったより回復しない。

たぶん  海外は先延ばしすると思う。

こんな状態では  まともにレースが出来ないからだ。

でも  うれしいニュースもある。

来年の  東京マラソンの抽選に  当たった。

これで  東京マラソンに  出ることができる。

今あせっても  始まらない。

ケガを治して  身体を造って  次のために調整する。

その方がいいと思う。

            

今日は  ワールド・トレード・センターを見てきた。

以前から  楽しみにしていた。

旅客機が高層ビルに激突したテロの実話。

生存者からの証言を元に  映画は造られた。

生き埋めの恐怖や  家族の大切さ。

極限の状態で初めて  大切な存在に気付く。

改めて  家族に感謝したい。

そういったものが  伝わってくる。

観ていて  日本でも  有り得なくはないと思った。

北朝鮮のこともそうだが  最近は  平和の意識が薄い。

人間としての当然のことが  できなくなってきている。

間違いをしないと  人間はわからないのだろうか。

忘れてしまうのだろうか。

過去の贖罪とか  都合のいい理由をつけても  結局は争っているだけ。

自分が上にならないと  気がすまないだけ。

生まれるものは何もない。

ただ壊すだけだ。

   

映画の内容は  世論に問いかけるものもある。

そういうものを見て  勉強して  考えてほしい。

人間は  もっと  創造出来るものが  あると思う。

    

私は  走り続ける。

目標を達成するため  約束を守るため。

目標を妨げてくる要素はたくさんあっても  決して諦めない。

信じれば  良い風がふくと思う。

海外は  今年で終わるわけではない。

また来年に向けて  準備すればいい。

自分の今の目標に向かって  がんばってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

涙そうそう

今日は雨だったが  予定通りマラソン。

いざ走り終わると  気持ちが  スカッとする。

きっと  このリフレッシュ感が  楽しい理由のひとつだと思う。

自分が本当にやりたいことを見つけることは  難しい。

それが出来たわけだから  それだけでも幸せかもしれない。

やはり  仕事だけの毎日では  おもしろくない。

何か  充実した瞬間が  必要だと思う。

               

年末は  国内旅行を  考え始めた。

足のケガが  少し出てしまった。

おまけに  アキレス腱も痛む。

自分の中で  新しい刺激が必要かもしれない。

大学生以来していない  一人旅をしようと思った。

場所は  まだ決めていない。

    

今日は  久しぶりに  映画をみた。

すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-

涙そうそう。

沖縄は  ぜひとも行ってみたい場所。

土地柄  アットホームな内容かと思っていた。

でも  すごくシビアな内容だった。

沖縄には  のんびりしたイメージがあった。

でも  沖縄にも  沖縄の人間模様があった。

きれいな海を見ていても  人間の現実がある。

だまされたり  裏切られたり  別れたり。

出会ったり  恋をしたり。

そういう  誰もが持っている感情が  よくあらわれていた。

今は  感情が屈折して  気持ちをうまく表現出来ない人がいる。

当たり前のことが普通に出来るのは  幸せだと思う。

自分にとっても  見習わなければならない点。

今に満足せず  これからも  当たり前のことを普通にしたい。

そうすれば  きっと  何かが変わる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

疲れをとるには

今日は  ゆっくり休養した。

食べるものも  まともに食べた。

この暑さで  食べるものが少ないと  いくら体力があってもバテ気味になる。

最近は  太っているとも  言われなくなった。

体格的には  何も問題ないのだろう。

また  明日から  走る日々。

ホノルルマラソンがひかえているから。

どうやら今年の大きなレースは  もうこれしかない。

でも  疲れているだけでは  体力はつかない。

これからは  どうしたら疲れがとれるか  課題になる。

これも  目標を達成するための  1つの手段。

がんばるだけが  能じゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

疲れかな?

仕事の後も走り  今日も朝から走った。

しかし  疲れがたまったのか  マラソンが安定していない。

今日も  いつもなら起きれる時間に起きれなかった。

自分では気が付かない内に  疲れがたまったかもしれない。

これからがんばらなければならないのに  情けない。

せっかく身体が出来てきたのに  スローダウンするだろう。

     

最近  マッサージに興味を持ち始めた。

自分で資格をとって  やってみようと思ったのだ。

資格は  通信でとれるようだ。

どうして興味を持ったかというと  感謝されることが多いから。

自分で勉強してみて  とりあえずやってみた。

手が少し厚いからか  効果があるような気がした。

今の仕事よりも  充実感を感じた。

感謝されるのって  どんな時もいいもの。

それが  自分の仕事に対する価値観かもしれない。

さらに  色々調べようと思う。

色々調べて  チャレンジしようと思う。

       

でも  最近の自分は  がんばりすぎているかもしれない。

本当の意味で  休養が必要かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

熱帯のような

この暑い中でも  マラソンは続けている。

走る回数を重ねると  不思議に暑さも慣れてくる。

人間の慣れも  けっこう  都合よく出来ている。

おかげで  身体も  できてきている。

体力も  増している。

このぶんなら  ホノルルも期待できる。

完走するだけなら  こんなに練習する必要はないと思う。

でも  目的が違うから  練習は欠かせない。

本当の目的は  今はここには書けない。

具体的に結果が出ないと  何も始まらないから。

とにかく  今は練習に集中。

     

昨日久しぶりに  ウルルンを見た。

いつも  マラソンで疲れて  見れないことが多かった。

前はよく見ていて  世界各地のそれぞれの文化が  おもしろかった。

昨日のギリシャもそうだが  ヨーロッパが特におもしろい。

日本に無いものばかりだからだ。

きれいな海や  独特の食文化。

マネしようにも  食材がなくて  ちょっとムズい。

今度から  そういうのも  ここに書いてみようかな。

自分の知識を増やすためにも  いいかもしれない。

ヨーロッパには関係ないけど  今1番食べたいものがある。

それは  香港や上海などの屋台。

安くて  ボリュームあって  おいしくて。

一度は  たおれるくらい  食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

猛暑のマラソン

昨日・今日は連休で  あわせて50kmほど走った。

連日晴れていたので  正直きつかった。

水分の取り方を間違えたら  脱水になってしまう。

他の走っている人を見ていると  10kmが最高の距離のようだった。

この暑さなら  それで限界だろう。

       

ホノルルへ行くことを決めた。

ただ遊びに行くだけでなく  本気でレースをするために。

本当は  今回は行かないはずだった。

でも  行かなければならない理由ができてしまった。

今回は  理由は書かないが  今の自分にとって大切なことだ。

チャンスを生かすも逃すも  自分次第。

今は  この猛暑で練習を重ねる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

多忙を極める

日曜は30km近く走ったが  あまりの忙しさで更新できなかった。

マラソンの他にも  雑用があるから大変。

走りは安定していた。

涼しいのもあって  ペースも上がった。

ただ  飲料水を大量に持っていくので  荷物がやたら重い。

しばらく  こんな日々だろう。

     

それにしても  本当に体力が  大幅に増したと思う。

自分では  かなり動いていると思っても  大して疲れていない。

今までのマラソンが  自分の身体を変えたと思う。

それに大会もあるから  気合が入る。

大人になっても  チャンスはいくつもあると思った。

あとは  自分のやる気次第。

本当に  自分の目標を目指す気があるのか。

自分の気持ちの持ち方だと思う。

これからも  忙しい日々は続く。

それでも  マラソンを  がんばっていく。

新たな  目標を見つけたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

Keep Holding U

今日は  仕事のあとマラソン。

たった5,6kmだったが  ストレス発散になった。

仕事は基本的におもしろくなく興味もないので  その分マラソンにうちこんでいる。

マラソンだけは  とかく順調。

ケガさえしなければそれでいいと思う。

   

今日は  日本沈没の主題歌をのせてみた。

Keep Holding U Music Keep Holding U

アーティスト:SunMin thanX Kubota
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かなり良い曲なので  毎日聞いている。

日本沈没のテーマは  ”命より大切な人がいる”  

この曲は  ぴったりだと思う。

自分も  大切な人のためなら  命を投げ出すだろう。

多分  何もしないのは我慢出来ない。

自分も生きたいが  いざとなれば  なりふりかまってないと思う。

自分を見つめなおす時にも  良い曲だと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧