2006年6月26日 (月)

まだ治らず

この前の風邪が  まだ少し残っている。

昨日は仕事だったので  あまり休めていない。

今日は雨でも少しマラソンした。

無理をしない方がいいのはわかっていても  全く走らないわけにはいかない。

身体の様子を見てトレーニングしている。

もう  梅雨も明けていい頃だろう。

鼻水とクシャミがなかなか止まらない。

先週は  38度の熱をおして仕事をしていた。

こうなってしまったら  どうにもならない。

かと言って  ジムに行くにしても  時間をうまく使えなくなる。

今のペースが  体調を整えやすい。

マラソンをしないと  どうも調子が悪い。

仕事も調子が悪くなる。

マラソンは  生活になくてはならないもの  になった気がする。

東京マラソンの申し込みが始まったようだ。

都心で開かれるマラソン大会としては  最も大きい規模だろう。

もちろん  参加するつもりでいる。

ただ  風邪をひいたこともあって  減量がすすんでいない。

はやく  晴れる日々になってほしい。

    

この前  千金ワールドという店に行ってきた。

世間には  100円ショップがけっこうある。

この店は  品物が一律1000円。

スニーカーとか  サンダルとか  いろいろある。

それでも  1000円。

これは  かなりお得だった。

普通なら10000円以上かかる買い物を  3000円で終わらせた。

あまりのんびりできなかったので  また行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

バイオリズムの向上

今日は少し雨がぱらついている。

でも  あまりにも走ってなかったので  強行して走った。

やっぱり  走らないと  なかなか調子がよくならない。

動きがぎこちなく  会話もあまりしなくなる。

身体に水がたまっているような不快感。

きっとランナーにしかわからない感覚だろう。

今はかなりさっぱりしている。

これからは  多少の雨でも走ることにしよう。

       

たった今  ライブドアの堀江被告が保釈された。

保釈金を払っても  相当の蓄えがあるらしい。

韓国語の本で語学の勉強をしているらしい。

きっと海外で再出発しようとしているのだろう。

これからの動向を見守っていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月19日 (水)

走りやすい気候

今日は休みだったので  20kmちょっと走った。

曇りだったけど  気温があったので不自由しなかった。

ここのところ  休日に限って天候は悪かった。

しばらく長いマラソンから離れたけど  今日は良い練習になった。

日曜は人が多くて  あまり練習に集中できない。

平日に走る方がまともな練習になった。

         

漢字そのまま DS楽引辞典

DSでまた役に立ちそうなソフトが出た。楽引辞典。

国語・英和・和英の辞書機能のあるソフトで  人気があるらしい。

前に英語漬けの話をしたが  それと一緒に勉強できる。

また  7月には「英単語マスター」というソフトも出る。

英単語や熟語を練習するものらしい。

これでまた  英語の勉強に幅が広がる。

これらをマスターしたら  英検とかにも挑戦しようかと思っている。

また  挑戦するものが増えた。

今の自分に満足しない。

色々な意味で  向上心を持って  毎日を生活している。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年1月 2日 (月)

箱根駅伝

今日はずっと箱根駅伝を見ていた。

今日の雨はつらかったと思う。

勝てる選手が明らかにペースダウンしたり、あまりの寒さに痙攣を起こすなど、

雨のためにアクシデントが多かった。

海岸沿いの道を走るので、潮風も冷たかったはず。

本当なら、マラソンには適さない環境とも思う。

それでも走る彼らの姿は、今くらいつくように走っている自分とだぶって見える部分がある。

今の自分には、彼らの大変さがよくわかる。

がんばって走っているからには、体が前に行かなくとも気持ちが前に出ている。

誰でも、上を目指して走っていると思う。

明日も楽しみにしている。

それと、写真アルバムを作った。

以前旅行した時の写真の一部。

北海道を一周した時のものと、愛・地球博のもの。

とりあえず写真を載せたかったので、ほんの一部。

来週はハーフマラソンがあるので、その時の様子を載せようと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)