2008年3月13日 (木)

沖縄の写真をアップしました。

やっとですが     沖縄の写真を     UPしました。

そう言えば     沖縄の話が途中でしたね。

また次から     書こうと思います。

  

写真については

  

029_3 

  

 

こんな感じです。

アルバムの方が     なんかサイズが小さくて。。。

まだ    慣れがなかったかも。。。

でも     きれいに撮れていると思います。

ぜひ     ご覧になってみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

準備完了

久々の更新。

先週は  準備が間に合わず。

今週も  ハードスケジュールながら  更新のための準備が出来た。

明日から  更新していこうと思う。

マラソンは  今週は週末だけで50km。

最近は  特に寒くなってしまった。

正直  マラソンも  やりにくかった。

しかし  東京マラソンのことがあってから  寒さにも強くなった。

少々のことでは  へこたれない。

次のレースは  おそらく11月。

でも  夏までに  準備はしておきたい。

減量の方は  とりあえず  1kg  減った。

飲料水の種類や  食事の摂り方も  かなり変えた。

これから  さらに効果が出ることを  期待している。

     

今日は  荒川市民マラソンの日。

今年も  去年のように  荒れ狂ったような  強風。

どうしても  ベストな天候を  つくりたくないらしい。

レースに参加しなくて  よかったと思う。

まだ  足の肉離れも  治っていない。

練習をしながら  治していく。

        

これからも  行ったことのないところや  マラソンに関係するイベントなど  載せていきたい。

しばらくは  東京を散策することになるだろう。

次に行くところは  まだ決まっていない。

季節によって見れるものは違うので  色々紹介する予定。

どこか  おもしろそうな場所はないかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

熱帯のような

この暑い中でも  マラソンは続けている。

走る回数を重ねると  不思議に暑さも慣れてくる。

人間の慣れも  けっこう  都合よく出来ている。

おかげで  身体も  できてきている。

体力も  増している。

このぶんなら  ホノルルも期待できる。

完走するだけなら  こんなに練習する必要はないと思う。

でも  目的が違うから  練習は欠かせない。

本当の目的は  今はここには書けない。

具体的に結果が出ないと  何も始まらないから。

とにかく  今は練習に集中。

     

昨日久しぶりに  ウルルンを見た。

いつも  マラソンで疲れて  見れないことが多かった。

前はよく見ていて  世界各地のそれぞれの文化が  おもしろかった。

昨日のギリシャもそうだが  ヨーロッパが特におもしろい。

日本に無いものばかりだからだ。

きれいな海や  独特の食文化。

マネしようにも  食材がなくて  ちょっとムズい。

今度から  そういうのも  ここに書いてみようかな。

自分の知識を増やすためにも  いいかもしれない。

ヨーロッパには関係ないけど  今1番食べたいものがある。

それは  香港や上海などの屋台。

安くて  ボリュームあって  おいしくて。

一度は  たおれるくらい  食べてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

隅田川花火大会

昨日は  隅田川花火大会に行ってきた。

人ごみは予想通りだったが  花火は想像以上だった。

本当なら写真にしたかった。

でも  花火は一瞬の美。

記憶に残すのが  1番だと思う。

隅田川に行ったのは  初めてだった。

花火のレベルは  全然違った。

さすがとしか  言葉がみつからない。

行ければ  来年も行きたい。

見たことのない人は  一見の価値ありかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

Ario

昨日と今日は  家事に  用事に  忙しく  マラソンは  10km程度。

普段の  仕事は  順調ではないが  マラソンは  好調が  続いている。

今度の  レースは  まず  怪我を  しないことを  目標。

今の  調子なら  早く  走れると  思うけど  レースは  あくまで  ホノルルを  1つの  目標に  しているので  後半に  バテないようにとか  色々  考えながら  走っている。

さらに  今日は

Ario  亀有  に

行ってきた。

表参道ヒルズの  数倍の  広さ  らしい。

都心の  買い物エリアに  ひけをとらない  充実した  ショッピング街。

シアターは  スクリーンが  10エリアあって  映画だけでも  一日  過ごせるような  規模の大きさ。

沖縄料理の店など  興味のわくものが  たくさんあった。

ただ  すごい人ごみなので  平日の休みに  改めて  行くとして  今日は  一通り  見てきた  感じ。

まちがいなく  亀有の顔に  なるでしょう。

パソコンにいたっては  期間限定で  全商品  表示価格から  2万円  値引き  らしい。

もし  都内で  行けそうな人は  行く価値  ありかも。

環七沿いなので  大渋滞が  続いてた。

行くなら  電車や  自転車が  利口かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

箱根駅伝

今日はずっと箱根駅伝を見ていた。

今日の雨はつらかったと思う。

勝てる選手が明らかにペースダウンしたり、あまりの寒さに痙攣を起こすなど、

雨のためにアクシデントが多かった。

海岸沿いの道を走るので、潮風も冷たかったはず。

本当なら、マラソンには適さない環境とも思う。

それでも走る彼らの姿は、今くらいつくように走っている自分とだぶって見える部分がある。

今の自分には、彼らの大変さがよくわかる。

がんばって走っているからには、体が前に行かなくとも気持ちが前に出ている。

誰でも、上を目指して走っていると思う。

明日も楽しみにしている。

それと、写真アルバムを作った。

以前旅行した時の写真の一部。

北海道を一周した時のものと、愛・地球博のもの。

とりあえず写真を載せたかったので、ほんの一部。

来週はハーフマラソンがあるので、その時の様子を載せようと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)