2007年10月 7日 (日)

Wii版 ドラゴンボールメテオ

またまた  久々の更新になりました。

11月25日  茨城で  つくばマラソンに出ることにしました。

フルの公認コースです。

来年に向けて  自分の力をためす  といった感じです。

今日も調整を含め  みっちり練習しました。

涼しくなったので  とても走りやすいです。

とにかく今は  体調造りですね。

  

少しマラソンから離れて。

久々に  Wiiソフトを買いました。ドラゴンボールメテオ。

もともと  買うつもりでしたけど。

前作はほとんど極めてしまい  慣れたものかと思いましたが。

ちょっと  難しいです。

ストーリーの流れ方も変わり  アイテムも変わり。

何より  攻撃をかわすのが  とても難しい。

ボタン複数同時押しの瞬間芸なので  タイミング合いません。

かなり懐かしいキャラも  登場するようです。

ナムとか  タンバリンとか。

まだ  全然そこまでいってませんけど。

とりあえず今は  修行モードみたいなので  操作に慣れているところです。

慣れるまでは  1日中  テレビにかじりついていたいくらい  ムズいです。

オイラはアクション派なんで  やりがいがあります。

  

DSでも  アドベンチャーソフトが  続々出るようです。

DSは  頭の体操に  ちょうどいいんですよ。

これも紹介できたらと  思います。

  

つくばマラソン  結果が出るように  がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

マラソン漬け

やっと正月休み。

連休もずっと  マラソンに励みました。

しかし他のこととの両立が厳しいのか  久々にバテてしまった・・・。

20kmくらいに来たら  急にエネルギーが無くなって。

どんなに走り慣れていても  限界がくるのが難しいところ。

    

いよいよレースがせまってきた。

今週末のは毎年出ている  谷川真里ハーフマラソン。

本番にそなえての  デモンストレーション。

練習の成果を出すことだけを考えて  レースへ。

いつもと違うことをしても  あまり効果はないと思う。

かえって逆効果。

自分のペースをまもって  自分の力量を試したい。

     

W i i は  みんなほしいと言われるようになった。

操作のやさしいものもあるので  幅広い世代で楽しめると思う。

対戦もしたいと思うも  なかなか時間が・・・。

今は  ドラゴンボールZを必死に練習している。

操作の難しいのなんのって・・・。

クリアする日は  いつのことやら。

ネットにつないで  ファミコンを早くゲームしたい。

やっぱり  W i i を選んでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

風邪から回復

やっとの思いで  風邪が治った。

仕事での無理がたたったか  練習のしすぎか。

とにかく  身体を酷使していることは  間違いない。

睡眠不足もあったと思う。

休日も  マラソンの距離を短くして  体調の回復を待った。

調子の悪い時に練習しても  意味がないことはわかっている。

師走は  何かと忙しく  あまりまともに休めない。

今日は仕事は休みだったが  家の用事でほとんどの時間を使った。

       

話は変わって  Wii  を  買った。

早速   CMでやっているような  スポーツをしている。

体力測定があったりなど  かなりおもしろい。

期待していた通りの  ハードだった。

まだそんなに遊んでないので  これからこのブログで  感想を書こうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

雨練習

今日は  久しぶりに雨練習。

実際にしてみると  10kmくらいが限界らしい。

徐々に身体が冷えて  サポーターがいないと  それ以上は難しい。

マラソンして風邪をひいては意味ないので  無理しない程度。

それでも  よく汗をかいた。

     

マリオカートDS マリオカートDS

販売元:任天堂
発売日:2005/12/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近ハマっているDSソフトが  これ。

でも  全くクリアできない!!

今までのように  慣れてもなかなかトップになれない。

一番やさしいコースさえ勝てない。

そうとうやりこまないと  勝てない気がする。

何かコツでもあるのだろうか・・・。

まだまだDSソフトは出てくると思う。

周りでも流行だしてきた。

しばらくは  楽しめそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年4月28日 (金)

旅の会話帳

今日は  ほとんどの時間を買い物に使った。

青空のいい天気で  久しぶりの晴れた休日だった。

こんな天気が続けばいいのになあ。

旅の指さし会話帳DS アメリカ

昨日出たばかりの  旅の指差し会話帳  アメリカ版。

ホノルルという目標のために  早速買ってみた。

完全に  海外旅行向けに  セッティングしている。

電子手帳にも同じような機能を持つソフトはある。

ただ  発音してくれるところは別。

勉強するのにも使えると思う。

ただ  本格的に英語の勉強をするなら  英語漬け  これに限る。

会話帳は  旅行先で気軽に会話を楽しむ用に使った方がいいと思う。

      

家の用事が多かったので  マラソンは見送り。

身体の方は調子がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

走りやすい気候

今日は休みだったので  20kmちょっと走った。

曇りだったけど  気温があったので不自由しなかった。

ここのところ  休日に限って天候は悪かった。

しばらく長いマラソンから離れたけど  今日は良い練習になった。

日曜は人が多くて  あまり練習に集中できない。

平日に走る方がまともな練習になった。

         

漢字そのまま DS楽引辞典

DSでまた役に立ちそうなソフトが出た。楽引辞典。

国語・英和・和英の辞書機能のあるソフトで  人気があるらしい。

前に英語漬けの話をしたが  それと一緒に勉強できる。

また  7月には「英単語マスター」というソフトも出る。

英単語や熟語を練習するものらしい。

これでまた  英語の勉強に幅が広がる。

これらをマスターしたら  英検とかにも挑戦しようかと思っている。

また  挑戦するものが増えた。

今の自分に満足しない。

色々な意味で  向上心を持って  毎日を生活している。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月13日 (月)

もうすぐフルマラソン

今日は  予想外の寒さで  マラソンも  10kmちょっと。

でも  もうすぐ  フルマラソン  だから  無理しないように  している。

身体が  作れたとは  言えないけど  公式のフルマラソンは  初めて。

だから  マイペースの方が  いいと思う。

本当に  上を目指すのは  減量が  目標通り  完成してから。

これだけ  減量したのだから  あと少し  ガマンガマン。

慌てないことが  大事。

              

最近は  すっかり  ニンテンドーDSに  はまっている。

よく  子供が  プレイしているのを  見るけど  初代の  形は  なんか  ゴツイ。

新しく  買った  DS Liteは  すっきりした  形。

しかも  自分の好きな  白なので  余計に  お気に入り。

ゲームも  短時間で  毎日  続けやすくて  持ち運びも  手軽。

どこに行っても  退屈しないと思う。

                

ちなみに  背景を変えたけど  変わった?

公開している  北斗の拳は  根っからの  大ファン。

がんばって  ファミコンのソフトも  全部  集めたくらい。

フルマラソンが  終わったら  一休みに  見に行く予定。

ナルニアも見たいし  あれもこれもで  欲張りかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

脳トレ

ニンテンドーDS Liteが  手に  入った。

さっそく  脳トレに  チャレンジ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

これは  かなり  おもしろかった。

何より  手軽に  楽しめて  短時間でも出来る。

たった  3分でも  いいと思う。

1日の  ほんの少しの  時間を  リラックスに  使える。

これは  人気が  出るはずだと  納得。

             

今日は  短めの  コースを  走った。

今週は  休みが  ないので  調節して  走ろう  というのが  目標。

これも  レースに合わせた  休みのため。

とにかく  がんばってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)