« 現役引退を撤回 | トップページ | 自炊生活 »

2011年3月16日 (水)

震災後,茨城県に行く

東日本震災の被害が連日続いています。

震災の日,職場で仕事をしていました。

クリニックなので先ず患者を外に誘導して帰宅してもらいました。

その後地元である茨城県に連絡を取りましたが全くつながりません。

常磐自動車道や常磐線も使えません。

自動車で地元に行くことを決断しました。

次の日,食料や飲水を買って一般道で行きました。

状況はひどかったです。

信号機停電で交通に混乱がありました。

一般道も道が倒壊して周り道に時間がかかりました。

予想通り食料を求める行列がどこに行っても見られました。

高速ICも全壊でした。

それでも何とか身内に食料を届けました。

都内に戻るのも大変でした。

走行距離250km .

所要時間早朝6:00~深夜0:00

これは,デス・ドライブでした。

食料確保のためにも無駄な交通は避けてもらいたいと願うばかりです。

また更新します。

|

« 現役引退を撤回 | トップページ | 自炊生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/39244673

この記事へのトラックバック一覧です: 震災後,茨城県に行く:

« 現役引退を撤回 | トップページ | 自炊生活 »