« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月17日 (木)

引退をかけて

東京マラソンが日々迫っています。

今回のレースは様々な意味があります。

その一つが引退をかけることです。

怪我が増えてきました。

また家庭を作ることも求められてきました。

マラソンで勝つことだけを考えて練習してきました。

結果が出なかったことが一番の理由です。

モチベーションが上がっていても結果が出ない。

ジレンマ以外の何物でもない。

そして東京マラソンに出ないつもりでいた。

だが,出場を決心させる出来事がありました。

その理由は次回にします。

Dsc_0048


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

休日は朝練メイン

東京マラソンが近くなってきました。

1月は練習の為に家事がほとんどできなかったので,それをやりました。

調整期間ということもあって,休日は朝練メインです。

東京マラソンのスタート時間を考えてのことです。

しかし,これを平日にやるとキツイですね。

その後の行動が眠くて(-.-)Zzz・・・・

何か良いことがあったと言えば,バレンタインをもらったことですね。

今年は手作りでした(^o^ゞ

いいですね,手作りって(^o^)v

今日も京都の写真を載せます。

Dsc_0048


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

雪の京都

今日は時間がないので,正月の京都を載せます。

雪の為に登れなかった,比叡山のロープウェイです。

Dsc_0056


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

1月 800km

先月は,とにかく走った日々でした。

月間800km 。

体力を見直そう。

寒さを身体に身に付けよう。

身体を出来るだけ減らそう。

そんな目的で課した試練でした。

つらい日々でした。

走ることも嫌いになる程でした。

平日20km ,休日50km 。

こんな距離を走ったことはありません。

しかし,自分の身体が変わっていくのが日々わかりました。

走り込むことの大切さ。

環境に慣れることの必要性。

身体が変化することの実感。

それを感じ続けた日々でした。

今は調整期間です。

本番までに出来るだけ減量する。

少し課題も出来ましたが。

この距離を走ったことは,財産になると思います。

今日は写真付きです。

清水寺の雪景色です。

Dsc_0043


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

今年 はじめまして

今年初めてのブログです。

1月は何をしていたかというと…

走ってました。

というより,地獄を見た感じです。

1ヶ月で800km

これを目指したのは,去年末でした。

北海道,宮崎と結果が出なかった自分にイラつきました。

だから,走る気力がなくなってしまう感じでした。

しかし,ひょんなことから今年の東京マラソンに出場することになりました。

かなり悩みました。

気力がなくなってしまった自分に走れるとは思えなかったから。

自信をなくしかけました。

その中で,背中を押された出来事がありました。

自分の将来をかけて走ってみろ、と。

そしてこんなふうに考えました。

自分が幸せになる為に頑張ってみる。

もし結果が出なかったら、第一線から退くと。

正直,身体は怪我が多くなってきました。

マラソンの為に,恋愛や結婚を犠牲にしてきたのも事実です。

ここで人間としてのけじめをつけようと決断しました。

初めの公約が,1ヶ月800km 。

これについてはまた記事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »