« 北海道の思い出 その⑤ | トップページ | 3Dよかった »

2010年9月15日 (水)

北海道の思い出  その⑥

レース中     脱水した。

  

今までさんざん気をつけてきた      脱水。

  

よりによって     本番でやってしまった。

  

理由はいくつかある。

  

まず給水で     スポーツドリンクを取らなかったこと。

  

逆に水を飲み過ぎて     身体を重くしてしまった。

  

コースはわかっていたが     スポーツドリンクの存在を見てなかった。

  

水とスポーツドリンクは違う。

  

レース前の水分摂取も少なかった。

  

危ないと感じる前に飲むこと    ってわかっていたのに。

  

油断があった。

  

それから前日までの過度な行動。

  

レースのためにゆっくりすべきだった。

  

涼しいと思って     動いてしまった。

  

今は    仕事の後にも20km走っている。

  

徹底的にスタミナを身に付けるために。

  

これで睡眠もとろうというのだから大変。

  

救護所で治療されていたとき     頭は真っ白だった。

  

たしかに途中までは走れた。

  

全力は出しきった。

  

でも満足できなかった。

  

悔しかった。

  

汗と涙が混じっていたと思う。

  

しばらく起きることが出来なかった。

  

今は     自分にこう言い聞かせている。

  

「 今は悔しくても諦める段階じゃない 」

  

今年の厳しい暑さは     予想外だった。

  

北海道も例外ではなかった。

  

東京マラソンに続き     また悔しいことになった。

  

でも諦めない。

  

絶対に信念は曲げない。

|

« 北海道の思い出 その⑤ | トップページ | 3Dよかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/36758738

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の思い出  その⑥:

« 北海道の思い出 その⑤ | トップページ | 3Dよかった »