« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ラストにしなくていいんじゃないかな

ラストにしなくていいんじゃないかな
海猿を見てきました。

率直に言って,ラストにしなくていいんじゃないかなって内容でした。

シリーズものって完結って形を作りたがるけど,それを覆してもいいと思うんです。

内容もすごく良かった。

ガレリアの描写もカッコ良かったし。

ただ,前作のLimtted of love の方が好きかな。

この映画は家族で見るのもいいですよ。

家族の為に生きて帰る,それが込められています。

(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

3Dよかった

3Dよかった
この時期はどうして映画が面白いのかな?

というわけで,最近は映画三昧です。

しばらくは映画感想だね。

最初はバイオハザード最新作

とにかく3Dを楽しめるよ。

今まで3Dを見てあまり映像的によくなかった。

でもこのバイオハザード最新作は傑作。

リアルに襲われそうな映像は,すごいよかった。

内容的には,始まってやっぱり続くんや〜〜〜って感じ

これから映像的には時代は3D

テレビも買わないとアカンね

バイオハザードはぜひ3Dで

(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

北海道の思い出  その⑥

レース中     脱水した。

  

今までさんざん気をつけてきた      脱水。

  

よりによって     本番でやってしまった。

  

理由はいくつかある。

  

まず給水で     スポーツドリンクを取らなかったこと。

  

逆に水を飲み過ぎて     身体を重くしてしまった。

  

コースはわかっていたが     スポーツドリンクの存在を見てなかった。

  

水とスポーツドリンクは違う。

  

レース前の水分摂取も少なかった。

  

危ないと感じる前に飲むこと    ってわかっていたのに。

  

油断があった。

  

それから前日までの過度な行動。

  

レースのためにゆっくりすべきだった。

  

涼しいと思って     動いてしまった。

  

今は    仕事の後にも20km走っている。

  

徹底的にスタミナを身に付けるために。

  

これで睡眠もとろうというのだから大変。

  

救護所で治療されていたとき     頭は真っ白だった。

  

たしかに途中までは走れた。

  

全力は出しきった。

  

でも満足できなかった。

  

悔しかった。

  

汗と涙が混じっていたと思う。

  

しばらく起きることが出来なかった。

  

今は     自分にこう言い聞かせている。

  

「 今は悔しくても諦める段階じゃない 」

  

今年の厳しい暑さは     予想外だった。

  

北海道も例外ではなかった。

  

東京マラソンに続き     また悔しいことになった。

  

でも諦めない。

  

絶対に信念は曲げない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

北海道の思い出 その⑤

レース当日。

今日は暑い それが最初に思ったこと。

睡眠はとれました。

昨日までの疲れは正直とれなかった。

これから書くことは後になって気付いたことです。

レースに大切なものが欠けていました。

それはあって当たり前のもの。

闘争心。

闘う気持ち。

闘おうとする姿勢。

いつの間にか,逃げていた。

走ることから逃げていた。

楽になりたかったかもしれない。

疲れたかもしれない。

だから原点へ戻った。

なんの為にマラソンを始めたのか。

どうして走り続けてきたのか?

そしてわかった。

私には闘争心があった。

道を切り開く闘争心が。

そしてさらに気付いた。

闘争心だけでは,いつか負荷がかかる。

その苦しみを理解しようとする存在。

つらさをわかってくれる女性。

厳しい毎日を見守ってくれる女性。

私はちゃんと女性の存在を,必要としていなかった。

必要な存在として,求めていなかった。

二人三脚というか

一蓮托生というか

北海道に行ったことは,無駄じゃなかった。

倒れるまで走ったことは間違ってなかった。

しかし大切な存在は,とっくにそばにいた。

その存在を手放そうとしている。

先のことはわからない。

今は,闘う気持ちを持って走ろうと思う。

前に行けば,必ず道が見えてくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

北海道の思い出 その④

北海道マラソンに至るまで。

  

現地についてからの過ごし方     食事の摂り方。

  

全て誤っていた。

  

食事があまりも少なかったと思います。

  

久しぶりに行って     慣れない部分もあったかもしれません。

  

それにしても少なかった。

  

何故こう言いきるかというと     色々調べてみました。

  

レース前の数日の過ごし方というものを。

  

調べた結果     食事の量が少なかった。

  

特に朝にちゃんと食べてないことに気付いた。

  

これがいけなかったと思います。

  

レースを意識しすぎて     エネルギーを蓄える食事をしなかった。

  

そして動いている時間が多かった。

  

レース前はゆっくりすればいいのに     しなかった。

  

大丈夫だろうという     あまい読みがありました。

  

レースに集中すべきだったと思います。

  

レース中にも大きなミスがありました。

  

あまりにも反省が多いです。

  

自分が情けなくなります。

  

普段の練習量を増やしています。

  

今年中にレースに出ます。

  

それに向けて走り続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

北海道の思い出 その③

北海道と言えば    やっぱりラーメン。

  

レースを終えた後に     食べました。

  

レースをリタイアして     ホントはそんな気力なかった。

  

でもせっかく北海道に来て     食べないのはないでしょう。

  

それに    身体はもう出来ている。

  

たまに     ドカ食いしても     太ることはない。

  

自信があります。

  

でも    意外に札幌駅周辺になかった。

  

なので     すすきのまで     行きました。

  

やっぱり本場は違いますね。

  

スープさっぱり     適度なだし     油の少ない麺。

  

普通に    ラーメンとして食べるのが     1番美味しかった。

  

もっと食べたかったけど     さすがに疲れていました。

  

意外なことに気付きました。

  

食事制限のしすぎ。

  

レース前にも意識しすぎたと     今更に思います。

  

来年またレースに北海道に行ったら。。。

  

着いたその日に     ラーメン三昧します!!!

  

その時は     よろしく!   (≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

北海道の思い出 その②

北海道で    ある出会いを経験しました。

  

ちょっと人助けをしただけです。

  

そしたらいきなり     告白されまして。

  

かなり驚きました。

  

北海道マラソンのために来たと     正直に伝えました。

  

それを理解した上で     先ずは友達になりました。

  

どういうわけか     今年は何回か告白されることがありまして。

  

自分でもビックリ!!w(゚o゚)w

  

でも今はマラソンを続けたい。

  

理解してくれる女性が      理想です。

  

じゃないと     ケンカばかりだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »