« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

血だらけの東京マラソン

東京マラソンから帰ってきました。

  

調整は万全でしたが     全力を出せませんでした。

  

スタート時にいろいろありました。

  

スタートしてすぐに     踵を踏まれて     靴がぬげました。

  

コンクリートの上を踏んで    少し痛みがありました。

  

急いでいたので     構わず履き直して走りました。

  

10km行かない内に足裏がいたくなってきました。

  

既に靴が血だらけになっていました。

  

本当は全力で走りたかった。

  

しかし少しの間の選手生命を考え     無理をするなと言われていました。

  

やむを得ずペースを落としました。

  

ただ    レースから逃げたくなかったので     完走はしました。

  

ゴールしてすぐ倒れてしまいました。

  

レースをして初めて救護所を使いました。

  

しかも     車椅子で運ばれましたよ。

  

情けなかった・・・。

  

血だらけの足で走ったのは     初めてです。

  

悔しい     つらい。

  

来年必ずリベンジします。

  

もう抽選で選ばれる手段は取らない。

  

自分の力で      東京マラソンに参加出来る方法があります。

  

リベンジするなら     これくらいの気持ちがないとダメだ     そう思います。

  

絶対に     リベンジする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年日記?

10年書ける日記なんてあったっけ?

  

こっちは今年で日記15冊目だよup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

冬季もオリンピックはおもしろい!!

いよいよ東京マラソン。

  

その前に     バンクーバーが盛り上がってます。

  

メダルの数じゃないです。

  

それぞれの選手が     最大限にがんばっているのが大事なんです。

  

競技前に事故で亡くなる選手もいます。

  

紙一重のところでそれぞれがんばっている     証しです。

  

結果がほしいのは     誰でも同じです。

  

そのがんばった人達が競い合うからこそ      見応えがあります。

  

だからおもしろいんだと思います。

  

結果的に勝つ人と負ける人がいる。

  

これも勝負の世界。

  

でもそういう姿を見て     がんばろうって気持ちがわきあがります。

  

マラソンも同じ。

  

見てる人     1人でも多く     伝えられるものがあれば。

  

そう思って走っています。

  

バンクーバーでがんばっている選手たち。

  

本当にお疲れ様です。

  

東京マラソンをがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

キレイでした晥

キレイでした晥
キレイでした晥
キレイでした晥
今日は朝から雪晥

とても落ち着けました茺

でも夕方磷には晴れ間が

束の間の休息緖

レースもせまっているし擷

ガンバらないと藋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

食べ物の管理

マラソン以外で考えるべきこと。

  

それは普段の食生活。

  

イレウスという病気を持っています。

  

腸閉塞です。

  

昔消化器に疾患をもってしまいました。

  

だから排泄に関することが少し不自由です。

  

だからジャンクフードは身体に合わない。

  

特にマラソンを始めてからは     モロに身体にはねかえってきます。

  

だから今更ですが食べ物に気を付けます。

  

普段も気を付けてはいます。

  

ただお金の関係もあって。

  

つい安いジャンクフードに。

  

現役を続けている以上     毎日気を付けないとダメですね。

  

東京マラソンまでもう少し。

  

今回のレース    初めて後先考えないレースをします。

  

帰れる体力があるとか     足を折るかもしれないとか。

  

意識を失うかもしれないとか     心臓に負荷がかかるとか。

  

全て捨ててレースにのぞみます。

  

全力を尽くしたい。

  

全力を尽くす自分を見てもらいたい。

  

それだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

フォーム・大改革

かなり研究しました。

  

世界のトップランナーの走り。

  

そして日本人の走りがどうして通用しないのか。

  

それを自分なりに見出し,実行しています。

  

まだ完成ではないので多くは言いませんが。

  

今言えることは,踏み足が多い走りは,体力を無駄に削るということ。

  

そして,踏み足を少なくするにはどうすればいいか。

  

それが基本です。

  

そしてここに記すことがあります。

  

東京マラソンに出ることになりました。

  

でもあまり多言していません。

  

ちょっと問題があるので。

  

今回はチャレンジとして上をねらいます。

  

自分の改良したフォームとレース作りがどこまで通用するか。

  

練習で既に成果は出ています。

  

後はもっと確かなものにすることです。

  

今回の東京マラソンは     いつもと違います。

  

自分のためのマラソンだけではありません。

  

ある特定の人に見せるために走ります。

  

もう迷いはない。

  

このレースに全ての力を叩きこみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

初雪

初雪
都内の初雪です。

今年は九州地方の積雪量が多いとか晥

これも温暖化の影響でしょうね。

雪晥を見ながらの露天風呂楗に入りたい茺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »