« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

次をがんばれ

今日は     朝練もせず爆睡。

  

12時間以上寝たのに     寝足りないときたもんだ。

  

そんなわけで     明日のためにもう寝ます。

  

明日・明後日は     ビーチバレージャパン・ IN お台場。

  

西堀・浅尾組は神奈川の大会で優勝したものの    次が4位。

  

こんな時は    開き直りも     大事だよ。

  

彼女達に足りないのは精神力。

  

周りに騒がれても     動じない     強い精神力。

  

強い意思とも言っていい。

  

周りは周り    自分は自分。

  

自分達の意思を     自分のものに出来てない。

  

試合を見ていて     いつも言いたいことがあります。

  

スコアで負けても     気持ちで負けるな

  

試合中に言うとただのヤジになってしまうので。

  

彼女達には     試合で負けてもくらいつく     ハングリーさが必要。

  

アスリートとしての     クレイジーな一面。

  

これがないと     勝てない。

  

勝負は     きれいごとでは済まされない。

  

だから厳しい。

  

彼女達が脱皮出来たとき     素晴らしいアスリートに変身すると思います。

  

かなり厳しいことを書きました。

  

彼女達だけでなく     他のアスリートにも言えること。

  

できたら     彼女達に読んでほしい。

  

他のアスリートにも読んでほしい。

  

だから証明したい。

  

レースに勝って    自分の言う事が正しいことを     証明します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

世界陸上  予想通り

昨日   世界陸上・男子マラソン  やりましたね。

  

予想通りの結果でした。

  

多くは言いません。

  

ただ     メダルを取れていない状態で満足するのは     賛同できません。

  

これから     自分のレースが控えています。

  

結果を出すだけです。

  

今回の世界陸上は    ボルト一色ですね。

  

日本勢の結果は見ての通りですが     今は自分の出来ることをするだけです。

  

マラソンは     忍耐のスポーツ。

  

我慢や忍耐なら     誰にも負けません。

  

このブログに    良い結果が書けることを    信じて。

  

毎日がんばって練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

ビーチバレー 浅尾・西堀組 初優勝

今日は,毎年行っている鵠沼海岸のビーチバレージャパン大会を見てきました。

浅尾・西堀組の初優勝です。

ペアが入れ替わった中で,彼女達は変わりませんでした。

それを信じての初優勝です。

浅尾さんは泣いてはいませんでしたが,西堀さんは泣いてました。

本当は最後まで見たかったのです。

凄くマナーの悪い観客がいて,いい加減邪魔でうるさかったので,優勝した瞬間まで見て帰りました。

あんな客のそばにいたなんて,ついてない。

一年に一回しか見に行かないのに。

次からまた考えないと…

自分がマラソンレースしても,あんな客には来てほしくないです。

スポーツ観戦をする時は,選手は勿論周囲に気を配るべきです。

心当たりのある方々,よく考えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

食べ物を無駄にしないこと

食べ物を無駄にしないこと
野菜がいきなり高くなりました。

しかし,納得いかない部分があります。
それは,余った野菜は廃業処分することです。

この写真は冷凍したキャベツです。この方法でかなり長持ちします。

この前も,農業はFTAを反対していましたが,思慮が足りないと思います。


少し自分勝手過ぎませんか?


事前策を考える努力はした方がいいと思います。


CASの効果も多く実証されています。

食べ物を粗末にしないようにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

無事でよかったです

無事でよかったです
酒井法子さん,出頭したみたいですね。

まずは無事でよかったです。


時間はかかるでしょうが,罪を償ってやり直してほしいと思います。

そして,お子さんへの配慮を願うばかりです。

時間をかけて落ち着くことが必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

一人で悩まないこと

一人で悩まないこと
心配です。

酒井法子さんが行方不明になって4日になります。

手掛かりがないですね。

どこか店に入ればカメラに映るし,ATMを使えば痕跡が残る。

そういうものがないですね。

気持ちは計り知れないものがあるでしょう。

でも,子供の将来を考えてほしい。

親がしっかりしていなければ,子供はそのほころびを一生,背負わなければならないのです。

自分一人の命ではないことを理解してほしいです。

みんな待ってます。

帰ってきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

予定変更

次のレースに     予定変更。

  

湘南国際に出るつもりでしたが・・・。

  

河口湖畔でのレースに変更しました。

  

レース日も約20日間くらい遅れます。

  

出たことのないレースで     気分を一新。

  

そんな心境で変えました。

  

この日が来るまで      がんばって練習です。

 

今日も雨になりましたが     走ってきました。

  

 こんな時間ですが     既に眠いです。

  

毎日汗をかいた方が     調子いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »