« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月26日 (日)

シーズン・オフ

ひとまず     今シーズンのレースは終わりました。

  

今は適度に汗を出すランニングをしています。

  

身体も思ったより疲れていません。

  

走りやすい気候なので     また本格的に練習です。

  

005   

  

  

  

  

  

季節は過ぎましたが    また桜の写真です。

  

しばらくこれ続けます。

  

走りやすくても     熱中症には注意しましょうね。

  

こういうときが意外に危ないんですよね。

  

さぁ     また練習ファイト!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

準備不足に要注意

先日のかすみがうらマラソン。

  

ここではあまりにも準備不足でした。

  

まず会場から宿泊施設が遠かった。

  

さらに      レース直前飲水し調子を崩してしまったこと。

  

レースの中で     日射病を考えから外してしまったこと。

  

今回はあまりにも      準備が悪かったと思います。

  

同じような内容になりましたが・・・。

  

あまりにもひどいと思ったので      繰り返し書きました。

  

このことがきっと糧になるでしょう。

  

そして今日も写真を載せます。

  

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

かすみがうらマラソン 完走

茨城県   土浦市からスタートの   かすみがうらマラソン。

  

出てきました。

  

とりあえず完走。

  

でも今回は準備があまりにも粗末だった。

  

宿泊施設が遠い。

  

スタート前に飲水したため腹痛にみまわれる。

  

おかげで呼吸ができなかった。

  

この日に限ってすごい暑さ     日射病手前。

  

ぜんぜん良いとこなしの大会でした。

  

でも     「こんなときどうするのか」     その収穫はたくさんありました。

  

間違いなく次に生かせます。

  

呼吸が不充分な中のマラソンは      正直きつかったです。

  

途中の日射病になりかかった時も      かなり動揺した。

  

でも切り抜ける知識がありました。

  

こんな時     医療従事者で良かった      と思えてしまいます。

  

今回の収穫は次に大きく生かせます。

  

練習メニューも大幅変更です。

  

でも     先が見えてきた     そんな気がします。

  

先ずは     しっかり休養します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

イチロー選手  おめでとうございます

002 

 

今日も桜の写真です。

  

  

WBCに続き     イチロー選手がまたやってくれました。

  

日米通算     3086安打

  

おめでとうございます。

  

この言葉につきると思います。

  

日本の頂き

  

登りつめた人間だけが見ることのできる景色。

 

ただただ脱帽です。

  

これで野球に夢を持つ子供たちも     増えるのではないでしょうか。

  

ほんとうに     おめでとうございます。

  

そしてこれからも更なる頂きを      目指してほしいです。

  

自分自身も     人を感動させられるような      マラソンをしたいです。

  

残された時間は     自分の中で     あと3年間です。

  

後悔しないよう     がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

終わっていますが

001   

  

  

  

  

桜の写真を紹介します。

  

何枚か撮ったので,更新毎に送ります。

  

今年はレースも忙しく     花見はしませんでした。

  

なので近くで撮りました。

  

なかなか    綺麗     だったてすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

桜も終わり

やっと    暖かくなりましたね。

  

いよいよ桜か・・・。

  

と思いきや     もう終わりに近いですね。

  

緑の芽が既に出ています。

  

桜はあっという間に終わってしまいますね。

  

花粉が飛んでいるせいでしょうか。

  

走っていて     妙に目がかゆくなります。

  

かゆすぎて     目が開けられないくらいでした。

  

花粉症でなくても     さすがに目に入ったらどうにもならないです。

  

普段からサングラス必要かもしれないですね。

  

最近は走る人も増えてきました。

  

でもオイラは     寒い時期を走ってきたので     走力が充実しています。

  

この調子でレースにのぞみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

やっと春陽気

やっと春らしくなりました。

  

次のレースのゼッケンも届き      引き締まる思いです。

  

練習も     筋トレ重視。

  

本番に備えて余力を養います。

  

走っている途中も暑くなって      ジャージ捨てて走りました。

  

そうしたら急に身体が冷えてしまって。

  

危うく風邪ひくところでした。

  

マラソンの後は     スポーツクラブでしっかり清潔に。

  

これが定番になりました。

  

スポーツクラブを始めたのは正解でした。

  

これなら    レース当日は走りやすい天候になれると思います。

  

後は     実力が発揮できるか     それが全てです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

春の雷?

さっきから     雷が鳴り止みません。

  

雨もだんだん激しくなってきて。

  

ものすごい降り方です。

  

季節の変わり目って感じですね。

  

来週からは暖かくなるかな。

  

来週に期待しましょう。

   

週末はまた天気悪いみたいですからね。

  

おっ    また降ってきた。

  

残業とかの方々は気を付けてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »