« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

寝れない日々

最近     疲れていても夜中に眼が覚めます。

  

そのくせ     仕事に行こうとすると眠くなる。

  

ちょっと悪循環ですね。

  

体調はいいので     あまり気にしないようにしています。

  

基本的な睡眠時間は長いので。

  

今日はスポーツクラブで      スイミングでした。

  

マッサージプールもあるので     疲れている時には助かってます。

  

また明日もがんばろう !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

またアップされてないし

さっき新しく記事書いたんスけど     アップされてないね。

  

せっかく更新しようと思っても     これだもんなあ。

  

平たく言ったら     寒いの飽きた     みたいな内容です。

  

実際     飽きてるけど。

  

そろそろ桜も見たいですしね。

  

早く暖かくならないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

銅メダル おめでとう!!!

やりました!

  

安藤美姫選手     世界選手権銅メダル!!

  

おめでとうこざいます。

  

よく我慢してここまできました。

  

前回は確か棄権でしたね。

  

なかなか結果が出ない時って     とにかく我慢って感じですよね。

  

今回のフリーは4回転はありませんでしたが     ノーミス。

  

確実性を求めたから     ミスがなかったのでしょう。

  

とにかく良いきっかけがつかめたと思います。

  

おめでとうございました。

  

でも     圧巻だったのは     キム・ヨナ選手。

  

ダントツの金メダル。

  

1人だけ200点越え。

  

何がああまで違うのですかね。

  

確か    安藤選手が優勝した時も     200点近かった。

  

そうだったと記憶しています。

  

優勝には優勝にふさわしい数字があるってことですかね。

  

彼女は韓国人の中でも相当レベルの高いルックスです。

  

それでオリンピックに勝ったら     国民的英雄ですよ。

  

韓国人女性の象徴・理想の人とも言えるかな。

  

でも     オリンピックだけは     何がおこるかわからない。

  

その時が楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろスポーツ祭典ありますが

最近は     スポーツ祭典が     めじろおしです。

  

WBC

  

ワールドカップサッカー予選

  

大相撲

  

でもその中でも注目しているものがあります。

  

フィギィア世界選手権。

  

昨日女子のショートプログラム。

  

今日はフリー演技。

  

これからですね。

  

オイラはミキティ・ファンですが。。。

  

キム・ヨナ強過ぎます。

  

他の選手とスピードが全然違う。

  

ああいうのも採点に入るんですかね。

  

解説でジャンプ成功って言っても     回転不足とかだし。

  

見ただけだとなかなかわからないですよね。

  

フリーに期待しています。

  

4回転が成功しますように!!      ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

立派と思えること

今日はマラソンに関係ない話しです。

  

最近    ブログがあまり話題に出なくなってきました。

  

オイラも更新がまちまちになってしまいました。

  

そんな中このブログを最近見ています。

  

ほしのあき   オフィシャルブログ

  

更新がとてもマメなんです。

  

1日に3,4回の更新あり     写真ありで。

  

内容もなかなか多方面で。

  

たくさんの人がブログを書いています。

  

有名人もそうなのでしょう。

  

オフィシャルなので確かに仕事っぽい感じはします。

  

でもなるべくそれを感じさせない努力をしているのが見えるんです。

  

更新の量にしても。

  

写真のマメさにしても。

  

読んでいる人へたくさん気配りしているような。

  

別にこれが錯覚でもいいんです。

  

要は     自分が見てどう感じたか     それが大事なんです。

  

ブログをここまで更新する人      そうはいません。

  

それに     30過ぎてもグラビアトップアイドル。

  

すごくないですか?

  

10代の子だって続けるの大変なのに。

  

そういうプロ意識みたいなものが      共感できるんです。

  

オイラもマラソンで勝つことを信じて     走り続けているのですから。

  

見習って    マメに更新しようと思います。

  

彼女の努力に     脱帽です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月22日 (日)

朝原宣治さんの走り

今日は東京マラソン     みなさんお疲れ様でした。

  

オイラは有明に足を伸ばし     あるものを見てきました。

  

60m走。

  

これは東京マラソン祭りの一環です。

  

一般の人も自由参加です。

  

これに北京オリンピック   リレー銅メダリスト朝原宣治さん    走ったんです。

  

ひどい強風でコンディションは最悪でした。

  

途中で雨も降ってきて。

  

今回動いた目的はただ1つ。

  

朝原さんの走りを見るためです。

  

東京マラソンに出てたら     見れなかったでしょうね。

  

走りを見て     後半にスピードを上げるにはどうするか    参考にするために。

  

今回出れなかったのは     ある意味ラッキーと思いました。

  

マラソンは     ラストでスピードが上がらないと勝てません。

  

そのスピードを上げる技術を     学びたかったのです。

  

そして     大きな成果を得ることができました。

  

選手個人で     走り方は違います。

  

長所もあれば短所もあります。

  

今回朝原さんを初めて見て     長所は理解したつもりです。

  

これを今後のレースに実際に使おうと思います。

  

あんな天候で走ってくれた     朝原宣治選手にとても感謝します。

  

もしマラソンで結果を残したら     実際にお話したいアスリートの1人です。

  

また走る機会がありましたら     見に行きたいです。

  

レースまであと1ヶ月。

  

朝原さんの走りから学んだ事。

  

必ずレースに生かしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

日曜日はおつかれさま

日曜は      荒川市民マラソンでしたね。

  

練習しようと思ったら      テントがたくさんありました。

  

さすがに大会の邪魔になると思い      すぐに帰りました。

  

気温や天候に恵まれて     走りやすかったのではないでしょうか。

  

とにかく      おつかれさまでした。

  

次は東京マラソン。

  

交通事情もあるでしょうが      走りやすい環境を作ってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

軽やかになってきた

身体がずいぶん軽くなりました。

  

レースに向けて身体が絞れています。

  

走りも安定しています。

  

後は体調を維持するだけ。

  

これが落とし穴だから。

  

これで何回も痛い目見てるし。

  

今日の強風もきつかったなあ。

  

でもがんばって走ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

大変でした

ずいぶん久々の更新になりました。

  

公私共に色々大変だったので。

  

はっきり言って解決したとは言えませんが。

  

方向性はわかってきた     そんな感じでしょうか。

  

うれしかったことや     人間不信になりそうなこと      本当に色々です。

  

それでも     マラソンだけは安定しています。

  

レースもあと1ヶ月半。

  

今年はのんびりかまえるつもりなので      焦っては走りません。

  

東京マラソンはかなり注目度が高いですね。

  

でも折り返し地点がない感じが     正直苦手です。

  

あの折り返し地点は      後半戦に向けての1つの気合いの入る場所なんです。

  

それがわかりずらいのは      正直走りずらいです。

  

この前のNAHAマラソンは      ひめゆりの塔      これが折り返しでした。

  

だから走りやすかったですよ。

  

残された競技人生を全力で戦うために      色々なレースに出ます。

  

モチベーションは上がっています。

  

後はレース前にコンディションをつくること。

  

前のように体調を崩したり     ケガをしないように。

  

それを毎日考えています。

  

でも今はマラソン以外に大きな悩みを持ってしまいました。

  

本当はマラソンだけに集中したいのに。

  

のんびり構えるしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »