« 肺活量の上昇 | トップページ | 復帰 ・ 待ってました »

2009年1月12日 (月)

ホノルルマラソンの番組見ました

今日は仕事でしたが     ホノルルの番組を見ました。

  

いろんなランナーがいる中で     立派な記録を残した人がいました。

  

タレントの安田美沙子さんです。

  

初マラソンで4時間半をきりました。

  

女性でマラソンを4時間で走るのは大変なんです。

  

まず身長が低い分ストライドに限界があること。

  

男性に比べ脂肪が多いので持久力がつきにくいこと。

  

そして何より走るエネルギーが切れやすいこと。

  

でも彼女は大事な部分をしっかりサポートしていたようです。

  

食事を自炊にしてエネルギーをコントロールすること。

  

練習内容を自分なりに組みたてていたこと。

  

これを繰り返すことで自分の身体を理解出来るようになるのです。

  

本当によくがんばりました。

  

1年に1回でもいいので     またマラソンをしてほしいです。

  

さてオイラは本格的に練習再開です。

  

連休でしっかり40km走りました。

  

ただペースは落としました。

  

ひどい強い風だったので。

  

それでも身体は思ったより強くなってました。

  

でもまだまだ練習が必要。

  

レベルアップ出来るようにがんばります。

|

« 肺活量の上昇 | トップページ | 復帰 ・ 待ってました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/27071208

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソンの番組見ました:

« 肺活量の上昇 | トップページ | 復帰 ・ 待ってました »