« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月30日 (金)

寝れない日々

最近はなぜか     朝の3~4時に起きてしまいます。

  

どんなに疲れていても     途中で目覚めてしまう。

  

その後も寝れるのですが・・・。

  

7時以降まで寝ないと眠気が取れない。

  

でも仕事で起きるのは6時くらい。

  

これで    疲れがとれないのですね。

  

仕事の昼休みなどは     猛烈な睡魔ですね。

  

仕事後の練習も眠くなる始末。

  

どうしたものかと     色々考えています。

  

今は体調は壊してないです。

  

練習もしっかりこなせています。

  

今は我慢の時期なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

復帰 ・ 待ってました

また久しぶりの更新です。

  

今年の頭は     新春プロレスを見に行ったわけですが。

  

本当に見たかったのはこれなのです。

  

プロレスラー   小橋建太    復帰戦。

  

腎臓ガンを克服し復帰した直後    右肘痛で戦列離脱。

  

本当にケガまみれの中での復帰。

  

本当は最初の復帰戦も見に行きたかったのです。

  

まだカードは正式発表されてないようです。

  

今度こそは見たいと思っています。

  

良い席は値段がなかなかなんですけど。

  

それでも見たいですね。

  

最近Noahが危ないらしい     という話を聞きました。

  

プロレス団体の中では選手層も厚く     試合内容も濃いです。

  

でも対抗戦がほとんどないので     物足りないのかもしれません。

  

こういうところで格闘技系と戦って勝つと    かなり変わると思います。

  

海外興行もしたりしてますよね。

  

外国人レスラーと戦わせる方法もあるし。

  

少し工夫が必要なのかもしれません。

 

これも時代の流れの一部なのでしょう。

  

とにかく今は    小橋復帰を楽しみにています。

  

それに見合う     最高のカードを期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ホノルルマラソンの番組見ました

今日は仕事でしたが     ホノルルの番組を見ました。

  

いろんなランナーがいる中で     立派な記録を残した人がいました。

  

タレントの安田美沙子さんです。

  

初マラソンで4時間半をきりました。

  

女性でマラソンを4時間で走るのは大変なんです。

  

まず身長が低い分ストライドに限界があること。

  

男性に比べ脂肪が多いので持久力がつきにくいこと。

  

そして何より走るエネルギーが切れやすいこと。

  

でも彼女は大事な部分をしっかりサポートしていたようです。

  

食事を自炊にしてエネルギーをコントロールすること。

  

練習内容を自分なりに組みたてていたこと。

  

これを繰り返すことで自分の身体を理解出来るようになるのです。

  

本当によくがんばりました。

  

1年に1回でもいいので     またマラソンをしてほしいです。

  

さてオイラは本格的に練習再開です。

  

連休でしっかり40km走りました。

  

ただペースは落としました。

  

ひどい強い風だったので。

  

それでも身体は思ったより強くなってました。

  

でもまだまだ練習が必要。

  

レベルアップ出来るようにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

肺活量の上昇

スポーツクラブで水泳を始めたばかりです。

  

それでも効果は既に出ています。

  

肺活量が増したおかげで疲れにくくなりました。

  

でも水泳だけでは足りないので     その後走っています。

  

それがかなりの汗を伴って    思ったより大変です。

  

平日で仕事なら本格的に走るのは難しい。

  

しかしトレーニングの種類を増やせば効率が上がる。

  

まさにそれをしています。

  

まだ今年は長距離のトレーニングに至っていません。

  

スポーツクラブとの併用にも慣れたいところ。

  

まだまだ課題はあります。

  

そして今年の冬は本格的に寒い。

  

皮膚割れがびどくて     走って風をきるだけでも痛いです。

  

毎日テーピングして仕事やトレーニングをしています。

  

まずはこの冬が終わらないと。

  

次のレースまでにはコンディションを合わせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新春プロレス

今日は東京ドーム。

  

プロレスを見てきました。

  

全試合見てきました。

  

でも前半の方は知らない選手が多く・・・。

  

知らない技とかもけっこう見れました。

  

中でも    新日・永田 VS ZERO1田中     なかなかでした。

  

ZERO1のベルトをかけた闘いでした。

  

この2人の対決は     ほとんど流血戦ですね。

  

今日も2人とも流血でした。

  

最後は永田の技の豊富さが勝ちましたね。

  

IWGPは挑戦者・棚橋が勝ちました。

  

最初はチャンピョン武藤が     おせおせでした。

  

しかし膝を痛めつけ過ぎたのか     棚橋のねばりが増した気がしました。

  

武藤も膝を痛め     シャイニング・ウィザードが要所で決まらず。

  

ムーンサルトも自爆。

  

棚橋のボディプレスが勝ちました。

  

さすがメインだけあって     試合時間も長く見ごたえがありました。

  

また見たいカードが出来たら     見に行こうと思います。

  

また明日から練習です。

  

水泳のおかげで体力が身についています。

  

これからも続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

2009年は結果を

2009年になりました。

  

去年ははっきり言って     話しにならなかったです。

  

沖縄でのレース。

  

ケガをしたり    高熱を出したり。

  

そんな連続で気持ちも落ち込んでいきました。

  

切替もうまく行きませんでした。

  

ただ悔しい気持ちしか残りませんでした。

  

だからあと4年間     走り続けることを決めたのです。

  

諦めることは    納得いかない。

  

せめてベストコンディションでレースをしたい。

  

そんな気持ちから     マラソンは捨てられませんでした。

  

今年は結果を出したいと思っています。

  

スポーツクラブに通い始めました。

  

また後から書きますが。

  

これで冬のマラソンをこなすことが出来るのです。

  

とにかくがんばってみます。

  

そして今年の勝負のレースはまず4月にあります。

  

それに向けて身体を造っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »