« 寝つけない夜 | トップページ | やっと見終わった »

2008年8月 4日 (月)

鵠沼へ

昨日のことですが。

  

今年も行ってきました。

  

ビーチバレージャパン・マーメイドカップ

  

IN  鵠沼海岸。

  

オリンピック前ということもあったのでしょう。

  

少し早めの日程でした。

  

勝敗はいつもの感じでしたが。

  

今回は     中身が違います。

  

浅尾・西堀組     浦田・鈴木組     かなり良いところまでいきました。

  

浦田・鈴木組は接戦でした。

  

位置取りがよく     ブロックにこだわらず     空いたところにショットを打つ。

  

今までに見なかったプレーです。

  

ただ要所でのサーブミスは痛かったですね。

  

あの場合はまずは入れて     レシーブにこだわった方がよかったかなと思います。

  

でももう一息です。

  

勝てるようになれます。

  

浅尾・西堀組は佐伯組からセットを取りました。

  

サーブもよかったし     レシーブもよくひろって。

  

フェイントもいくつか決まってました。

  

ただ    それ意向がよくなかったかなと思います。

  

スパイクもサーブも      相手の真正面に打ってしまう。

  

あれだと簡単にひろわれてしまう。

  

逆に相手が     2人の間の真中にサーブを打って     お見合いして取れず。

  

逆の展開になりましたね。

  

勝てる感覚もあっただけに残念でした。

  

全体的な印象は以下の通りです。

  

サーブは相手が移動するようなポイントに打つと崩しやすい。

  

スパイクに移る瞬間相手の位置が見えると     フェイントも決まる。

  

相手がネット際からスパイクしない時は2人でレシーブすると安定する。

  

っと    こんな感じですが。。。

  

実際するのは難しいのでしょうね。

  

でもこれはハッキリ言えます。

  

真正面に打つのは効果なし。

  

  

  

今回の鵠沼も     ものすごく暑かったです。

  

日射病になりそうだったので     途中で帰りました。

  

鵠沼の大会は     本当に夏らしくてハマってます。

  

来年も見に行きたいです。

  

来年はいつもと違う結果が見たいですね。

|

« 寝つけない夜 | トップページ | やっと見終わった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/22777637

この記事へのトラックバック一覧です: 鵠沼へ:

« 寝つけない夜 | トップページ | やっと見終わった »