« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

少し晴れ晸

少し晴れ晸
雨ばかりの天気ですが,体調崩してませんか?

今日は少し晸だったので,洗濯物乾きました。

こんな写真のように晸たらいいのに。

あまり暲は野菜籙育たないですから。

今週は夏休みもらってます。

最近距離数少ないので,がんばって擷します蠐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

オリンピックも終わって

オリンピックも終わって,世間は平日モードです。

今回は取れるはずのメダルが取れなかった中で,400mリレーが一番印象に残りました。

タイムもまだのびそうな感じでした。

短距離の大型化が進む中で,いかに少ない歩数,大きな歩幅,短時間のストライドが大切になってくるでしょう。

でも終わったばかりですから,しっかり休養して次に望んでほしいと思います。

オイラもがんばります斝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

短距離界の快挙

楽しみにしていた競技に結果が出ました!!!


男子400mリレーで銅メダル綦


念願のメダルです。

オイラには短距離の才能はないので,これだけがんばってくれる人々がいて,励みになります。


ほとんどミスなくレース展開を作れたのが良かったですね。

今回のオリンピックでは一番感動できた場面でした。


残り1日。

明日も楽しみにしています斝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

ソフトボール 快挙

ソフトボールの金メダルに日本が盛り上がっています。

先手を常にとっていたのが勝因だったようです。

ソフトボールをしている人々には大きな励みになったのではないでしょうか斝

でも次のロンドンには出れないようですね。

四年後のことが既に決まってしまうのもあるんですね。

でもしばらくは金メダルの余韻に浸っていいと思いますよ蠐

オリンピックも残りわずか。

あさっては男子マラソンです。

暑くない気候ならメダルもいけるかも?!

全力を出し切ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

すごいスピードでした

パソコン盔の調子が悪いので,しばらく携帯から更新です。

男子200mで世界記録出ました。

速かったです。

1秒近く短縮したのは本当に神業。

見ていてまだ伸びそうな感じです。

見習えるところが多かったので,勉強しようと思います。

まだまだ暑い日々は続きます。

水分だけでなく,朝食を摂りましょう。
夏バテしにくい身体になりますよ緖

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

勇気の決断

またまた久々更新。

  

なんかパソコン調子悪くて。。。

  

そろそろ新しく買った方がいいかなぁ。。。

  

ところで北京五輪を辞退した野口選手。

  

勇気ある決断だったと思います。

  

これからの選手生命を考えれば     これでよかったと思います。

  

ロンドンまで行けると思います。

  

身体を治して。

  

気持ちを整理して。

  

次に望んでほしいと思います。

  

諦める段階ではないと思います。

  

今回のオリンピックは     故障者多いですね。

  

本番前にきつい練習は    決して良い結果にならないかもしれません。

  

身体を休ませることも大事です。

  

実はこの前の練習で    また脱水してしまったんです。

  

最近は涼しいですけど。

  

限界を見ることが     なかなか難しいです。

  

まだまだ夏はこれから。

  

レースで闘えるように     練習がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

無理はしない方が

北京五輪が盛り上っていますが。。。

  

女子マラソン・野口選手     心配ですね。

  

あまり怪我がひどかったら      出ない方がいいと思ってます。

  

北京の路面はちょっと特殊です。

  

怪我した足では     ストライドが大きくならないと思います。

  

野口選手の武器は     大きなストライドだそうです。

  

それに北京の環境が      大きな影響を受けそうな気がします。

  

それに     今後の選手生命があります。

  

今回の結果に怪我が影響したら      今後に響くと思います。

  

ロンドンの選考になった時に     必ず比較されるでしょう。

  

高橋尚子選手が五輪を逃した時も      似たような状況でした。

  

先があるのだから     無理しない方がいいと思います。

  

これを最後にするなら      どんな無理もするでしょうけど。

  

まだそれはないでしょうから。

  

今後の経験として生かしていくことも大事だと思います。

  

とにかく     無理はしてほしくないですね。

  

  

こっちも     夏の特訓を      がんばっています。

  

この前もまた      脱水になってしまいました。

  

こうなると     買い物すらツライですわ。

  

少し動いただけで      クラクラします。

  

でもこれをしないと     スタミナが身に付かない。

  

高山トレーニングより効果がある      そう自負しています。

  

それがレースに結果として出ればいいんですけどね。

  

まだまだ猛暑の日々。

  

練習をがんばります。

  

こまめな水分補給は大事ですよ~~~。

  

ダイエットしたくて水分減らしても      意味ないですよ~~~。

  

しっかり飲んで     夏をがんばろう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

やっと見終わった

ずっと見てきたシリーズ。

  

ゴースト  天国からのささやき。

  

やっと全部見ました。

  

最後は    2話完結の長めストーリー。

  

霊が見えて会話することが出来る。

  

でも他に特殊能力はない。

  

他の悪い霊に邪魔されても抵抗できない。

  

それでも      迷える霊のために力を尽くす。

  

これが   このシリーズの最も良いところです。

  

人間がもっているはずの優しさ。

  

しかしそれを無くしてしまう人もいる。

  

いかに見てもらうかじゃない。

  

いかに自分を表現できるか。

  

それを見てみんながどう思うか。

  

それが本来の人との関わりじゃないかと思います。

  

無差別に人を傷付けたり       世間をあおってみたり。

  

それが何を生むのですか?

  

注目してほしいなら      注目されるだけの努力をしよう。

  

それを    マラソンで     証明してみせます。

  

毎日を走ってます。

  

過去の悔しさを胸に留めて     パワーに替えてます。

  

必ず結果を残そうと思います。

  

まだまだ諦めません。

  

それが    自分で見つけた生き方だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

鵠沼へ

昨日のことですが。

  

今年も行ってきました。

  

ビーチバレージャパン・マーメイドカップ

  

IN  鵠沼海岸。

  

オリンピック前ということもあったのでしょう。

  

少し早めの日程でした。

  

勝敗はいつもの感じでしたが。

  

今回は     中身が違います。

  

浅尾・西堀組     浦田・鈴木組     かなり良いところまでいきました。

  

浦田・鈴木組は接戦でした。

  

位置取りがよく     ブロックにこだわらず     空いたところにショットを打つ。

  

今までに見なかったプレーです。

  

ただ要所でのサーブミスは痛かったですね。

  

あの場合はまずは入れて     レシーブにこだわった方がよかったかなと思います。

  

でももう一息です。

  

勝てるようになれます。

  

浅尾・西堀組は佐伯組からセットを取りました。

  

サーブもよかったし     レシーブもよくひろって。

  

フェイントもいくつか決まってました。

  

ただ    それ意向がよくなかったかなと思います。

  

スパイクもサーブも      相手の真正面に打ってしまう。

  

あれだと簡単にひろわれてしまう。

  

逆に相手が     2人の間の真中にサーブを打って     お見合いして取れず。

  

逆の展開になりましたね。

  

勝てる感覚もあっただけに残念でした。

  

全体的な印象は以下の通りです。

  

サーブは相手が移動するようなポイントに打つと崩しやすい。

  

スパイクに移る瞬間相手の位置が見えると     フェイントも決まる。

  

相手がネット際からスパイクしない時は2人でレシーブすると安定する。

  

っと    こんな感じですが。。。

  

実際するのは難しいのでしょうね。

  

でもこれはハッキリ言えます。

  

真正面に打つのは効果なし。

  

  

  

今回の鵠沼も     ものすごく暑かったです。

  

日射病になりそうだったので     途中で帰りました。

  

鵠沼の大会は     本当に夏らしくてハマってます。

  

来年も見に行きたいです。

  

来年はいつもと違う結果が見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »