« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

寝つけない夜

暑い日々が続いてます。

  

これから毎日が真夏日になりそうです。

  

でも    こんなときも     ご飯食べないと     バテますよ~。

  

真夏はダルくなって     食事を減らしがち。

  

また     エアコンの当たり過ぎで      風邪をひきがち。

  

まずは     冷房と外気の温度差を少なくすること。

  

なるべく普通の時間帯に食事をすること。

  

そして    よく寝ること。

  

これが夏を乗り切る方法と思って     日々繰り返してます。

  

練習で疲れたので     もう休みます。

  

睡眠はとても大事ですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

やっとゆっくり

やっとゆっくり
またまた久しぶりの更新です。

買い物が忙しくなって。

その一つがこれ。

Bluetooth対応洮

sportio使ってるわけですから。

これもないと。

これから本格的な夏休み。

がんばって走ります擷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

無理したかも

昨日    朝の時間がもったいないと思って     走りました。

  

でも疲れがとれなくて     今日結局腹痛で走るのを休みました。

  

ちょっと無理したかもしれませんね。

  

昨日休む分を今日休んだ     と思えば問題ないですけど。

  

マラソンに休みは大切     それを体感しました。

  

疲れが残ってると無理するだけで      いいことないですからね。

  

どんな距離でも    1日休まないとなかなか回復しないものです。

  

人それぞれでコンディションの作り方は違いますが。

  

基本的には休みは大切だと思います。

  

無理をするのはレース本番。

  

今は徐々にでもスタミナを身に付けることを     目標にしてます。

  

  

明日に備えて今日は休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月17日 (木)

曇りでも暑い

今日も暑かったですね。

  

曇りだからって涼しくなるとは限らない。

  

今日はその典型だったと思います。

  

基本的に     風がないと空気が流れず涼しくはならないです。

  

脱水になる人も多かったのでは。。。

  

最近は少年野球などでも     こまめに水分をとっている様子が見られます。

  

まだ免疫の少ない子供時代は     加減がわかりません。

  

大人がしっかり導くことが必要です。

  

温暖化が進んだ時代に     過負荷なトレーニングは意味がないです。

  

体調を考え     限度を知りましょう。

  

なかなか晴れなくても     日射病にはなります。

  

のどが乾いたと思ったら     迷わず水分をとりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

めざましTV 大塚さん おつかれさまです

めざましの特番を見てます。

  

今日は少し温度も下がり     暑さもゆるやかでした。

  

さすがに昼間は暑いですけど。

  

身体も出来てきたので      日曜は休むようにしてます。

  

どこかに休みを入れないと     回復しないから。

  

単純な理由だけど     案外気付かないことってあります。

  

それに日曜はどこ行っても人が多いですから。

  

集中できないし。

  

そんなわけで    きっちりした休みを決めました。

  

今までは毎日走ってきましたけど     仕事とか両立も必要だし。

  

それでも練習はしっかり出来てます。

  

平日で     15km     走れるようになったし。

  

スタミナを身に付けられる    この夏は大事。

  

しっかりノルマをこなします。

  

  

今日の大塚さんは     自転車ごきっぱなしですよね。

  

明日も生放送するのかな?

  

だとしたら     本当にお疲れ様です。

  

この時期の暑さは本当にきついです。

  

走り慣れているオイラも簡単に脱水になってしまいます。

  

身体が動かないのでは意味がないので     水分をしっかり摂りましょう。

  

大塚さんにも     マイペースで     がんばってほしいです。

  

まだまだ    これからも     FIGHT   !!!     FIGHT   !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

良いきっかけ 女子バレーポール

今日の女子バレーボール     イタリアに勝ちました。

  

しかもストレート勝ち。

  

心なしか    いつもよりスパイクが鋭かったです。

  

背の高い選手は     左右の揺さ振りに弱い。

  

その典型だったと思います。

  

あと少しでオリンピック     自信がついたのでは。

  

こういう場面を見ると     メンタル面はとても重要に思えます。

  

身体のキレも変わってきますから。

  

気持ちに張りがないと     なかなか結果出ませんからね。

  

また明日の試合も楽しみです。

  

  

毎日走るという目標はこなせています。

  

足も調子よくなってきました。

  

来週から夏本番かな?

  

しっかりスタミナを身に付けたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

こんな時間に起きたりします

朝練の時。

  

こんな時間に起きたりします。

  

今日はただ寝苦しくて起きただけだけど。。。

  

昨日は血糖が限界だったので      普通に食事。

  

暑さもあって     バテやすいかも。

  

もう一寝入りします。。。

  

(-_-)zzz・・・。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

ゴースト 天国からのささやき 6枚目まで

ゴーストもやっとDVD6枚目まで見ました。

  

電流にのって現れる霊。。。

  

犯罪者の霊がこの世の心残りを訴える。。。

  

いろんな形の霊が     このシリーズでは出てきます。

  

中には主人公に攻撃してくる霊もいたり。

  

1話完結の中にも     おもしろさが詰まっています。

  

死んだ後はこの世に何かをしたくても出来ない。

  

それなら心残りをなくして     違う世界で安心してほしいです。

  

自分にもいつかその時がくるでしょう。

  

心残りを残さないために     今を全力でがんばっている。

  

それが今の自分のスタイルだと思っています。

  

思い残すことがないよう     これからもがんばっていきます。

  

人それぞれでしょうが      その方が毎日がいきいきすると思います。

  

でも    がんばり過ぎるといつか息切れする。

  

だからいろんな文化や遊びがあるんだと思います。

  

がんばること     と     休むこと。

  

バランスよくありたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »