« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

小刻みでレベルアップ

短い距離でも     毎日走る。

  

今の練習スタイルです。

  

早くも成果が出てきたようです。

  

脱水することが減りました。

  

まだ本格的な暑さではないですが。

  

でも湿度が高いので     空気がからみつく      嫌な感じはあります。

  

こういう時に     少ないエネルギで走れるのは大事ですね。

  

仕事で疲れている状態で走って      スタミナが身に付いたようです。

  

これで夏が楽しみになりました。

  

明日からいよいよ7月。

  

夏が待ちどおしいですね。

  

あと1ヶ月もすればオリンピック。

  

見るのはもちろん楽しいですが      走り方を勉強したいです。

  

本当は北京に行きたいですが。

  

自分の練習をしながら     ゆっくり鑑賞します。

  

これから暑くなります。

  

脱水にはくれぐれも気を付けましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

マラソン専用?!!

マラソン専用?!!
久しぶりの更新の理由は…。。。


機種変更しました。

auのsportioです。


CMでよく見ますよね。

これを持って走ってみました。


距離表示はなかなか正確。


目安になるカロリーも表示してくれます。


まだ使って間もないので,これから慣らしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

雨も肥やしに

今日もまた雨練習。

  

さすがに慣れましたね。

  

どんなスタイルで走ればいいか     イメージが出来ました。

  

帰ってからはマイペースに過ごしました。

  

W i i でファミリートレーナー手に入れました。

  

縄跳びしたり走ったり      いつもと違うパーツを使ってます。

  

良い刺激になります。

  

記録っぽいものが出たら     載せたいですね。

  

それと今日は女子バレーのアメリカ戦を見てました。

  

フルセットの末2点差でくやしい負け方をしました。

  

ちょっと集中力途切れたかな      そんな印象でした。

  

あまり声も出てなかった気もします。

  

前日もフルセットだったから大変ですよね。

  

でも負けた敗因はあるはずだから      次につなげてほしいと思います。

  

雨が続きますが      来週くらいは梅雨明けになると思います。

  

また酷暑になりますよ     きっと。

  

待ってました     っ感じです。

  

しっかり練習していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

ワールドグランプリ始まりました

今日はワールドグランプリ。

  

バレーボール・オリンピック前哨戦     って感じですね。

  

今日はカザフスタンにストレート勝ち。

  

あまり危ない場面もなく     安定してた感じでした。

  

庄司選手もセンターで久々に見ました。

  

まだまだ出られるチャンスはありますね。

  

動きも決して悪くなかったと思います。

  

全体的に     まだエンジン全開じゃない      そんな感じがしました。

  

これから強い相手が待ってます。

  

あまりだしおしみせず      持てる力をぶつけてほしいですね。

  

本番で発揮出来るように。

  

まだ雨が多いですが。。。

  

めげずにがんばりましょう。

  

岩手近郊もこれから復興が大変でしょう。

  

悲観ぜすに     出来ることから行動する      これに尽きると思います。

  

みんなでがんばっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ゴースト 2~4話

これはハマってしまいましたね。

  

ゴーストはかなりおもしろいです。

  

幽霊がメインの話ですが     あくまで天国に送ることが求められること。

  

決して未練がましまなく。

  

残された人を思ってのこと。

  

恋人だったり     友達だったり。

  

中には死んだことを理解出来ないものもあったり。

  

すれ違ったまま     ってなんだか悲しいですよね。

  

人生をやりなおせるわけじゃないけど。

  

でもなるべく思い残すこともなく行ってほしい。

  

自分もそうありたい。

  

だから後悔しないために今をがんばる。

  

だから毎日全力。

  

そんな生き方が出来ていることに      感謝しています。

  

ぜひ作品を見てほしいと思います。

  

いろんなことを考えさせられると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ゴースト シーズン1 1話

久しぶりにおもしろい作品に出会いました。

  

ゴースト 天国からのささやき

  

「24」や「4400」などのシリーズもの。

  

これはまだレンタルでは新作扱いです。

  

でもゆっくり見れてます。

  

TSUTAYAの宅配レンタルサービスを使って。

  

旧作・新作関わらず同じ料金。

  

返却期限もないんです。

  

もっとも     送られてきたものを返送しないと     次が見れません。

  

でも新作でも1週間くらいのんびり見れるんです。

  

作品はネットで選ぶだけで     あとは郵送されるのを待つだけ。

  

そんなわけで     このゴーストに早速ハマってしまいました。

  

1話はテレビでも紹介されてますね。

  

死んだ人間の霊が見える主人公。

  

霊が残したこの世の未練を解決するヒューマンものです。

  

本当にそんなことが出来る人がいたら。

  

願いを叶えてほしいものです。

  

聞きたいことがあるから。

  

ま,それはさておき。

  

かなりおもしろい作品なので     ご覧になってはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

寝ることの大切さ

最近は仕事が忙しく。。。

  

またまた久々の更新。

  

忙しくなるとどうしても睡眠不足。

  

それがモロにマラソンにひびいてしまいます。

  

人間,体力があっても寝ないとどうにもならない。

  

そんな状態を痛感しています。

  

仕事で飲んだりすると身体が水膨れしてるっていうか。。。

  

特にこの梅雨時期は気持ち悪くなりますね。

  

こんな時は短い距離でも走って汗を出した方がいいですね。

  

最近は普通に歩いても汗出ますから。

  

走ったらすぐ汗だくですよ。

  

今は猛烈に眠いです。

  

かなり早いですがもう寝ます。

  

また明日もガンバルぞーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

男子バレー おめでとうございます!!

今週は残業や会合など     忙しい日々でした。

  

さっきまで男子バレー     テレビで見てました。

  

オリンピックに行けるんですね。

  

16年振りに。

  

過去の    完全に世界から取り残された状態を覚えています。

  

そこから必死になって      はいあがってきたのですね。

  

今回の大会も初戦のこともあって     危ないと思ってました。

  

それを立てなおす力量も身に付いたということでしょう。

  

これに満足せず     北京では一気にメダルへ行ってほしいです。

  

  

今日は久々の晴れ。

  

仕事疲れと睡眠不足のせいか。

  

思ったより走れませんでした。

  

インターバル的な休みがないと無理がありますね。

  

マラソンには休養が必要。

  

今日はそれを改めて勉強しました。

  

走っている途中で    寝そうになりましたからね。

  

限界だったのでしょう。

  

また明日から天気が崩れるそうです。

  

先はあるのでゆっくり休みます。

  

レースはもしかすると11月に出るかもしれません。

  

いろいろ決まったらまた書こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

梅雨入り

ジメジメの季節がやってきました。

  

みなさん体調崩していませんか?

  

こうも温度差があるとひかない風邪もひいてしまいそうですね。

  

オイラは筋トレのレベルを上げて毎日をがんばってますよ。

  

雨練だと長くは走れませんから。

  

その分筋力アップに集中してます。

  

筋トレで呼吸筋も鍛えられるんですよ。

  

そうすると気管が広がって喘息などの予防にもなります。

  

リズムが出来れば血行も良くなります。

  

でも無理すると部分的に鈍痛など負担もあります。

  

今は慣れたけどさすがに疲労や痛みはありますね。

  

あとは自分の身体と相談するしかないですね。

  

  

最近TSUTAYAの宅配レンタルを始めました。

  

ネットで注文を出せば自宅に届くのを待つだけ。

  

新作も1週間以上かけてゆっくり見れます。

  

それで月定額制。

  

これで新作をゆっくり見れます。

  

良い作品があったら紹介します。

  

でも今週はまた映画見に行きますけど。

  

最近の映像系はおもしろいものが多くてね。

  

なかなか選ぶのに困ってしまいます。

  

でも雨が多いから丁度いいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »