« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

休みの日にかぎって

今日もまた雨でしたね。

  

何回目の雨練習なんだろう???

  

けっこうさむかったし。

  

アームウォーマーつけての走り。

  

それでもさむかった。

  

少しは休んで。

  

そんなふうに言われてる気がしてます。

  

そんなわけで家の整理をしてました。

  

いつのまにか散らかるものですからね。

  

あとは出られるレースの検索をしたりなど。

  

ネットも久しぶりに長いことしました。

  

だいたい練習だけで      その日は終わってしまいますから。

  

あまり遊んだりも出来ないし。

  

でも少しは休息した方がいいかもしれませんね。

  

また見たい映画もどんどん増えてくるし。

  

焦らずじっくり練習しますよ。

  

そして適当に遊びも必要ってことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

夏の食べ物

そろそろ     暑い季節がやってきますね。

  

夏と言えば冷やし系の麺類ですね。

  

ですがそれだと減量にならないのでこれにしています。

  

ところてん。

  

さらに     パスタ。

  

ところてんは言うまでもないですね。

  

ほとんど無機質なのでダイエット食として知られています。

  

パスタは麺類なので太ると思うかもしれません。

  

しかしパスタにはこんな利点があります。

  

水をあまり吸収しない。

  

冷蔵でも日保ちしてストックできる。

  

具材がトマトなどの野菜系が多く      栄養バランスがいい。

  

簡単にはこんな感じです。

  

でも食べ過ぎはダメですね。

  

なにごとも加減ってことで。

  

パスタは和風・洋風どちらもいけて     バリエーションも多いですね。

  

そんなわけで夏はパスタがお薦めです。

  

忙しいときも     ゆでるだけだし。

  

必要限のエネルギー補給になります。

  

他にも何か見つけたら紹介しますよ。

  

いろんな食材をためしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月25日 (日)

またまた映画

またまた映画
楽しみにしていた映画です。

やっと見に行くことが出来ました。

もう知っている人も多いでしょう。

ジェシカ・アルバ。
ファンタスティック・フォーのヒロイン。

現在妊娠中斝

この映画は新宿でしか見られないようでした。

他にも公開された映画はあるので,もう少し先かな?

R指定のラブ・コメディです。

なかなかおもしろかったですよ。

あんなドタバタの恋愛をしていたら,ささいなことはどうでもよくなりますね。
夜間も見れるみたいなので,たまにはそんな時間帯にも見たいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ね~む~い・・・・・・

昨日わけあって夜更かし。

  

少ない睡眠時間のままマラソン。

  

さすがに眠いのです。wobblysleepysleepysleepy

  

すぐに意識が落ちるでしょう。

  

やっぱり睡眠は大事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

相棒

相棒
相棒はかなり人気ありますね。

パンフレットもこんな感じなんで,かなり凝ってます。

なんでも封を開けると犯人がわかってしまうとのことでした。

もう開けましたがさすがに中身は言えません。

東京マラソンがモチーフにされているんですね。

さすがに自分がレースに出ていて事件って。。。

考えられないことです。

内容的にもかなり満足できました。

踊る大捜査線とはまた違いますね。

新たな境地ではないでしょうか。

続編も期待できるような。

さすが興行12億円ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂時計

砂時計
見てきた映画やっと紹介します。

砂時計。

映画見に行ったのは久しぶり。

仕事の後行って,恋愛モノなんでゆったりと見ました。

恋愛だけでなく     過去のトラウマとの闘い。

エンディングも意外でした。

こんなエンディングもあるんですね。

少女時代の夏帆さん。

成人時代の松下奈緒さん。

確かに似てないけど     つながってるんですね。

違和感なかったです。

見てよかったと思える作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

勝ってよかった 女子バレーボール

ついさっきまで見てました。

  

バレーボール女子・五輪最終予選。

  

いきなり決勝      と言われたポーランド戦。

  

全体的にまとまっている      そんな感じがしました。

  

特にリードされた第二セット。

  

そこでの逆転が大きかった。

  

終盤になってからの逆転は     なかなか難しいですから。

  

あれをモノにしたのが最大の勝因だと思います。

  

あとは     木村選手のバックアタックが要所で決まったこと。

  

サーブで乱されても     バックアタックならコースの幅を広げられる。

  

ブロックが高くても     コースを抜ければ意味がない。

  

そんな印象を受けました。

  

今日勝って     北京がかなり近くなりました。

  

試合もよい勝ち方で      会場で見たかったですね。

  

でも仕事なんで。

  

  

  

今日は明日に備えて     少し走ってゆっくり休み。

  

今月のノルマを消化しないと。

  

映画の話はまた明日ってことで。

  

見たい映画が新宿でしか公開してない・・・。

  

休みどうしよっかな (*_*)  coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

2日続けて

また日記間隔があきましたが。。。

  

少しゆっくりしようと思って      映画を見てました。

  

2日連続で。

  

さすがに目がチカチカしました。

  

ゆっくりするつもりが色々あって結局動き通しでした。

  

映画のことはまた書きます。

  

また別に見たい作品も増えて。

  

しばらく     映画漬け     って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

超爆睡

最近毎日があっという間です。

  

怪我もよくなりつつ      仕事と練習の毎日。

  

時間がすぐに過ぎてしまいます。

  

さすがに疲労も重なっているのか      かなりの爆睡です。

  

まるで意識が落ちるように     寝る感じです。

  

こうしてブログを作っていても      すぐ落ちる気がします。

  

まあ     何もかもつけっぱなしで寝るのと一緒ですね。

  

テレビとかだけじゃなく      照明にもタイマーがほしいです。

  

とにかく     また明日がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

北京は大丈夫

今回の中国大地震はすごかったですね。

  

オリンピックの大事な時期ですからね。

  

マラソンコース特に心配。

  

地盤がゆるんでいないか      それだけが心配です。

  

陸上はトラック競技が多いですよね。

  

郊外に出るのはマラソンぐらいですから。

  

どうなってるかな?

  

1日も早い復興を願うばかりです。

  

一応     阪神大震災経験者     ですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

猛烈・睡魔

この時間で異様とも言えるほどの睡魔。

  

本気で眠い~~~。。。

  

幼稚園生だって起きてるよ。

  

やっぱ      走り疲れているのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

雨練

今日はあいにくの雨。

  

身体は疲れていたけど     練習しました。

  

でも今日の冷え方は     ちょっときつかったですね。

  

少し冬に戻ったような感覚で。

  

北海道は雪だったんですよね。

  

この前30℃だったのに。

  

温暖化の猛威ですかね。

  

身体だけは壊さないように      と願うばかりです。

  

こっちはこっちで     まだヒザ痛です。

  

雨になると     傷がしみてくるんです。

  

時間がたつとだんだん我慢できなくなるんですね。

  

怪我を治しながらの走り     仕方ないです。

  

練習やめたら     またスタミナなくなるし。

  

今は動けるだけ動くのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

疲れてもがんばる

仕事のあとにすぐマラソン。

  

やっぱり疲れます。

  

あまり疲労の取れない時は・・・。

  

20時には寝てしまいます。

  

今時    幼稚園の子供でも起きてますよ。

  

でもグッタリする時もあるのが人間です。

  

全く力が入らないんですよね。

  

それでもゆっくりペースで続けています。

  

これでスタミナ取り戻せれば文句無しです。

  

今日もかなり眠いので      速攻寝ますsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

プロレス好きなもので

さすがに自分ではしないですが。。。

  

以前からプロレスを見ています。

  

前にもノアの小橋選手のことを書きました。

  

その小橋選手と佐々木健介選手のチョップ対決。

  

マラソンで疲れていたので     ビデオに撮っておいたのが正解。

  

すごいシーンでした。

  

これでもかっていう逆水平チョップ。

  

また2人がシングルを戦うなら     間違い無く見に行くでしょうね。

  

内容から言っても      今はノアのプロレスが1番おもしろい。

  

大きなカードが出来たら     見にいこうと思います。

  

今日は雨もあって     マラソンと筋トレでいつもの調子。

  

継続は力なり     まずは続けています。

  

連休はどこに行っても人がいるし。

  

明日もこんな感じでがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

雨なGW

晴れのはずが雨になってしまいました。

  

まだGW終わってないけど。

  

その代わり湿度が高いですね。

  

梅雨みたいな感じがします。

  

北海道の高温の影響もあるかもしれません。

  

北海道は梅雨はないはずですから。

  

飛び越えていきなり夏になったのではないでしょうか。

  

練習も近場を走るだけにとどめてます。

  

あとは筋トレも慣れてきてセット数増やしたり。

  

これからに向けてだんだんに準備してます。

  

  

最近はDSの神宮寺三郎にハマってます。

  

きえないこころ      ってソフトです。

  

携帯のアプリ版と新作を融合させたものみたいです。

  

アプリ版は簡単でした。

  

攻略とか気にせずクリアできます。

  

新作版はさすがにそうはいかないですね。

  

まだ始めたばかりです。

  

あとは      とにかくコミカル      謎の事件簿。

  

助手の洋子さんの変身っぷりが      見事におもしろいです。

  

まあ神宮寺シリーズは制覇してますからね。

  

どんなに金欠になってしまっても      手に入れてしまいますよ。

  

マラソンで疲れた後の休憩に      推理ものって感じです。

  

  

  

これからもう梅雨入りするのではないでしょうか。

  

早い段階で真夏日がやってきそうな気がします。

  

体調を崩さないようにしないと。

  

身体あっての練習ですから。

  

それでは今日はこれで休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

バテたバテた

今日の走りは     きつかったですねえ。

  

思ってたより暑かったです。

  

脱水するかもと思いました。

  

北海道で30℃になったとか。

  

とにかく気候がおかしくて       身体がおいつかないところもあります。

  

今日の場合は     食事の量が少ない部分もあったけど。

  

確かにスタミナをつけるのに      暑い環境は必要です。

  

でもあまりに季節感のないのはどうかと思います。

  

かと言って      すぐにはどうにもならないんですよね。

  

温暖化が引き起こしていることですから。

  

がんばって練習するしかないです。

  

今年は去年以上に     厳しい暑さになる気がします。

  

今から出来る準備をした方がいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »