« 頭痛 | トップページ | 桜も散り始めました »

2008年4月 5日 (土)

食品の値上げ

またまた     久々更新です。

すんません・・・・。

  

さて今回は     食料品の値上げをとりあげます。

ほんとに      高くなっちゃいましたね。

とにかく    いろんなものが     2割くらい高くなってました。

こういう感じになると      100円ショップに人が集まる感じになりますね。

しかし     普段は高めのスーパーなどは     そのままの値段でした。

上げてしまうと      さすがに売れないだろうということでしょうか。

他より安くしている販売店は     2品目から値段を上げるなどの変化がありました。

やはり    それほど窮屈になっているということなのでしょう。

しかし     考えてみると      仕方のないことです。

温暖化の影響で     作物ができないのですから。

温暖化で1番考えるのは      やはり自動車です。

温暖化を作ったのは      自動車が大半です。

しかし     生活に必要だから     なくすわけにはいかないですよね。

だから     ガソリンが高くてもしょうがないと思うのです。

ここで     ガソリンが大幅に安くなったとしましょう。

また排気ガスが大量にあふれ     温暖化が促進されてしまいます。

温暖化が進むことで     去年の異常な暑さとか     経験をしています。

そういうところから考えないと      ただ高いからだけではすまないと思います。

  

食品も同じです。

考え方によっては     太り過ぎ防止にもなります。

そして    温暖化で作物不足になったことは     明らかです。

やはり    温暖化という現象を     無視できません。

 

オイラも10年くらい車動かしてきました。

だから     人のこと言えません。

でも今は    自転車で全部出来ています。

身体を動かすことを     意識するようになりました。

マラソンも     だからこそ続けているのかもしれません。

ちょっと長くなりましたが     エコな日常をつくりましょう。

少しずつ積み重ねれば     成果は出るはずです。

やろうとする     気持ちが大事です。

|

« 頭痛 | トップページ | 桜も散り始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/12319913

この記事へのトラックバック一覧です: 食品の値上げ:

« 頭痛 | トップページ | 桜も散り始めました »