« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

30℃?!

いくら暑いったって・・・。

  

京都で30℃行ったみたいです。

  

もう夏じゃんよ~~~。

  

たしかに     外は暑いなって思いましたよ。

  

でもいきなり夏わねぇ・・・。

  

さすがに季節感ないっすよ。

  

開放感あっていいけど     暑けりゃいいってものでもなく。

  

バランスがほしいですね。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

右ヒザ やばいかも

今日も走るには走りました。

  

久しぶりにまともに走ったからかも???

  

右ヒザ    痛み出しました・・・。

  

まっすぐにすると足が抜けるような感覚。

  

ただの疲労だと思いますが。

  

せっかく    まともに走れるのを確かめたのに・・・。

  

怪我はシャレになんないっすよね---wobblysweat01sweat01sweat01

  

しょうがない・・・     明日は筋トレだけかな・・・。

  

先は長いからね。

  

気長に構えろってことかもしれないです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

本日20km

今日は久々の20km。

  

ついついマジになっちゃいました。

  

いつも後のこと考えて体力残すのですが。

  

加減して走るのに飽きてしまって・・・。

  

ヒザのことも忘れて     マジに走ってしまいました。

  

それでも走り終わって     体力はすぐに回復しましたよ。

  

力入れて走らないと     練習した気になれなくて。

  

だからタイムも更新しました。

  

途中バテて遅くなったけど      決して悪くはなかった。

  

まずは距離を長くすることが目標です。

  

さらにスピードは落とさずに。

  

目標を定めて     さらにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

軽やかなペース

日頃の筋トレ     効果出てきました。

  

今日の走りは     サクサク進めた気がしました。

  

リズムがよかったです。

  

あと    今日は二度寝     してしまいました。

  

ですが     案外疲労を取るにはこれが必要かも     そう思いました。

  

レース直前も      こんなコンディションだったら     かなり走れます。

  

あとはスタミナかな。

  

こればっかりは     練習で身に付けるしかないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

やっと解放

このたび     オイラは仕事を変わります。

  

今の電車通勤から      自宅から徒歩へ。

  

って     近くなってんじゃん!!

  

幸運なことに     たまたま家の近くで見つけたんです。

  

ってことは      マラソン思いっきり練習できるんです。

  

いやーーー     これは大きいですね。

  

電車気にせず     時間を有効活用できます。

  

もうすぐ電車通勤も終わりますが・・・。

  

今ですら     湿気でものすごく暑いです。

  

メタボ系の人は     異様に汗だくになってます。

  

これから厳しくなると思いますよ。

  

食事や運動で     体格を保ちたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

また雨っす

もう梅雨なんすかね。

  

暖かくなったと思ったら     雨ばかりで。

  

これも温暖化なんですかね。

  

今日は筋トレを集中します。

  

夏にがんばれるように     出来るだけ力をつけないと。

  

どうしても雨は     テンション上がりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

ジョギングする人 増えてきました

春らしくなってきて     走る人が増えてきました。

  

基本的な練習はしているものの      レベルアップの練習ができないdown

  

もうちょっとで     生活の軌道修正できるけど。

  

もどかしい限り。

  

この分だと     今年もとても暑くなるsweat02sweat02sweat02

 

スタミナを身につける     チャンスですな。

  

今はベースの走りが     衰えないようにしています。

  

普段身体動かしてない人も     今は最適ですよ。

  

ウォーキングするだけでも違うので     おためしあれ shoe dashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

スタミナ  だんだん回復

一時     マラソンから離れて     スタミナもなくなって。

  

それも     取り戻しつつあります。

  

もう少しで     元のマラソン中心の日々に戻ります。

  

多分     通勤が自転車で平気     そんな感じになります。

  

マラソンしないと     なぜか身体がベタベタするんですね。

  

炭水化物を使ってない証拠です。

  

塩分もたまって     動かないから汗にもならない。

  

走らないと     こういう状態になります。

  

最近は     毎日走ってます。

  

やっと暖かくなってきて      走りやすくなってきました。

  

スタミナを身につけるには     暑い日の練習に限ります。

  

これからが     練習に向けて大事な時期になります。

  

そこで身に付けたものを     シーズンで試す。

  

前回は散々でした。

  

今度は     少しでも花が咲くといいなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

不眠?

昨日なんですけど     なぜかあまり寝れませんでしたdespairdown

  

日常の中で      なんでかな      って思うこといろいろあると思います。

  

  

昨日がそんな感じだったかな。

  

疲れてるのに寝れないのは      心理的負担をかけてる場合が多いです。

  

でも     そんなものは感じてもいなくて。

  

なんでsign02sign02sign02 wobbly

  

寝られないって     けっこうつらいですよね。

  

そんなこんなで     DSやってたりしてました。

  

起きると     いつもの時間なんですよね。

  

マラソンで体力のある分      平気なのかも。

  

ブログはいつの間にか      絵文字が使えるようになってて。

  

自分で作ったイラストとか      これから載せれたらって思います。

 

写真もいいと思うけど     イラストの方が個性が出る気がして。

  

ちょっとイラスト作り      がんばってみます。

  

昨日寝れなかった分      ちゃんと寝ます。

  

また1週間をがんばろう  sign03  smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

春っぽくなりませんね

変な天気が続いてますね。

なかなか春っぽくならなくて。

温暖化が進んでから     天気が安定しない感じ。

中間がないっていうか。

暑くなったらとことん暑くて。

寒くなったら風ばっかり強くて。

今年も     かなり暑くなると思います。

こっちもトレーニングがんばらないと。

  

最近バタバタしてて     更新遅れたりトレーニングできなかったり。

もう少しで     軌道修正できます。

少しは安定したいなと思う     今日このごろです。

走りたいと思うと     雨なんですよね。

まあ    少し気長に待ちますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

読みまくってます

最近のオイラは     マンガをレンタルしまくってます。

だから久々の更新     というわけではないですけど・・・。

今は     奈緒子     集中的に読んでいます。

駅伝とか     リレーとか     陸上にこだわった作品です。

立ち読みしたり      マンガ喫茶というのも方法だろうけど。

やっぱり     自宅でじっくり読みたい。

だからコミックレンタルは     とても助かります。

ネット配信ってのも有りかもしれないけど     本もないと。

自分の練習も     厳しくこなしていると思っていました。

あの本に書かれていたことは     負けていませんでしたね。

もしかしたら     こっちが負けているかもしれない。

練習には     自信あったんだけどな。

でも     参考になったこともたくさんあります。

取り入れようと     思ったこともあります。

それに     まだまだ勉強しなきゃ     そう思いました。

自分の走りを伸ばすには?     考えることはたくさんあります。

これからも     走り続けます。

  

それと昨日から     倖田來未さん     帰ってきましたね。

彼女の曲の中に     walk      という曲があります。

倖田さんは     この曲をコンサートで歌うたび     泣いてしまいます。

今回は     どんな気持ちだったのでしょうね。

オイラは     この曲を聴きながら走り続けています。

  

倖田さんは     歌い続ける。

オイラは     走り続ける。

  

そう置き換えて     走っているんです。

苦しいことはあります。

でも    目標を諦めたくない。

その一心で     走っています。

目標を達成するまでは      決して涙は流しません。

でも    全ての戦いを終えたら     きっと周りは関係なく     泣くでしょう。

がんばろうという姿勢が     大切です。

走りたい気持ちが     大事です。

諦めるのは簡単。

現実に押しつぶされるのも簡単。

簡単に     白旗は     振りませんよ。

夢や目標のために     がんばっている人達がいたら

みんなでがんばって行こう     そう言いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

桜も散り始めました

もう桜に     緑の葉が芽生え始めました。

今年は忙しさもあり      桜の写真はとりそこねてしまいました。

でも    この前の沖縄の写真で     ブログらしくはなったかな。

今日は何故か身体が痛くて    マラソンも控えめでした。

ま     焦ることはないですけどね。

今は     続けることを大事にしてます。

アレルギーのせいか     クシャミがつらいですけど。

ほんじゃ    今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

食品の値上げ

またまた     久々更新です。

すんません・・・・。

  

さて今回は     食料品の値上げをとりあげます。

ほんとに      高くなっちゃいましたね。

とにかく    いろんなものが     2割くらい高くなってました。

こういう感じになると      100円ショップに人が集まる感じになりますね。

しかし     普段は高めのスーパーなどは     そのままの値段でした。

上げてしまうと      さすがに売れないだろうということでしょうか。

他より安くしている販売店は     2品目から値段を上げるなどの変化がありました。

やはり    それほど窮屈になっているということなのでしょう。

しかし     考えてみると      仕方のないことです。

温暖化の影響で     作物ができないのですから。

温暖化で1番考えるのは      やはり自動車です。

温暖化を作ったのは      自動車が大半です。

しかし     生活に必要だから     なくすわけにはいかないですよね。

だから     ガソリンが高くてもしょうがないと思うのです。

ここで     ガソリンが大幅に安くなったとしましょう。

また排気ガスが大量にあふれ     温暖化が促進されてしまいます。

温暖化が進むことで     去年の異常な暑さとか     経験をしています。

そういうところから考えないと      ただ高いからだけではすまないと思います。

  

食品も同じです。

考え方によっては     太り過ぎ防止にもなります。

そして    温暖化で作物不足になったことは     明らかです。

やはり    温暖化という現象を     無視できません。

 

オイラも10年くらい車動かしてきました。

だから     人のこと言えません。

でも今は    自転車で全部出来ています。

身体を動かすことを     意識するようになりました。

マラソンも     だからこそ続けているのかもしれません。

ちょっと長くなりましたが     エコな日常をつくりましょう。

少しずつ積み重ねれば     成果は出るはずです。

やろうとする     気持ちが大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

頭痛

今日は     なぜか頭痛の激しい日でした。

理屈なしで     調子悪いってとき     あるんですよね。

こんなときは     はやく寝るに限ります。

そんなわけで    もう寝ちゃいます。

電車も止まってしまうし。

運の悪い日だったのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »