« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

「奈緒子」という作品

マラソンをしてるから     というわけではないですけど。

奈緒子     という作品を読んでいます。

これは     駅伝をメインにしたコミックです。

最近映画化もされました。

実際    映画も見ました。

事故に遭った      あの沖縄マラソンの前に見ました。

それを見ながら     考えていました。

沖縄マラソンに失敗しても      マラソンを続けていくことを。

  

コミック自体は     まだまだ読み始めたばかりです。

映画とは    少し違う部分があります。

でも     長距離を題材にした作品     飽きることはないですね。

そして     自分が走り続けるはげみにもなっています。

  

新年度ということもあり     日々の生活に変化を入れるようにしました。

日頃から     耳慣れない情報を探したり。

負担にならない程度に     新しいことに取り組んだり。

これも     マラソンのためなんです。

トレーニングが慢性的と感じないように     別なことに取り組む。

マラソンは精神力が大切     これが持論です。

それを育てて行くことも大切なんです。

走るだけでは      マラソンはできません。

何かを見つけ     ブログに書きこんで      積み重ねる。

これも     精神力を育てることにつながると思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

野球人がたくさん

今って     春休みシーズンだったんですね。

平日でも野球少年たちが      わんさか。

なんでかな      とずっと思ってて      いまさら気付きました。。。

練習も     人が多すぎて     あんまり集中できないっす。

少しの間だし     しょうがないですわ。

  

桜も咲き始めて     暖かくなり     食事も変わってきますよね。

今も     夜は極力    炭水化物をとってません。

あまりの低血糖の時は      仕方ないですが。

でも     水分などは含まないと代謝が低下するので     そこは注意します。

今食べているのは    セロリ味噌

セロリって     実はあまり食べたことありませんでした。

苦いイメージがあったので。

でも食べてみると     これがかなり味噌に合います。

基本的に繊維質なので     消化にいいですね。

水洗いして食べるだけなので     手間もかかりません。

これはヒットかな     そう思い食べるようにしています。

  

このように    身体の調子を考えた食事を     これからも考えていきます。

アイデアは    あるんですよ。

よいお味だったら     また紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

レンタルコミック

またまた     久々の更新です。

思ってたより     スタミナなくなったので     練習もいつもよりきつく感じる。。。

とりあえず     気持ち切り替えて     マラソンに励んでいます。

練習しなかった分    スタミナなくなったみたいです。

もう少しで     取り戻せる感じです。

  

さて今日は     こんな話をしてみます。

DVDをレンタルする     これは普通にどこでもあることです。

それをコミックに応用して     レンタルするところを見つけました。

1冊1週間で    90円です。

  

安っっっ!!

  

コミックって     1冊ならなんでもないけど      増えるとけっこうな負担です。

読み飽きると     収納にも困ってしまう。

しかし   わざわざマンガ喫茶に行くのも     気が引ける。

なんか良い方法ないかな     と考えていた矢先     見つけました。

けっこう     種類もそろっているんです。

10冊くらいかりたら     読むだけでもけっこうな量です。

早速かりたのは     北斗の拳  と   キン肉マン

つい懐かしくて     すぐに決めてしまいました。

他にも読んでみたい作品     たくさんありました。

印象に残ったものがあれば     紹介したいですね。

  

とりあえず     北斗神拳の秘孔に一言。

瞬間的に疲労回復させる秘孔     教えてくれ~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

風邪かなぁ?

いつものように    練習してましたが。。。

少し風邪気味みたいな感じです。

スタミナも落ちたから     仕方ないかな。

というわけで     ゆっくり休みます。

少しは     あったかくなってきたのになぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

なかなかあったかくなんないッス

ここ最近     雨ばっかですね。

なぜかクシャミ止まらなくて。

花粉症じゃないと思いますが。。。

クシャミだけで     鼻とか大丈夫なんですよ。

ひどいときは     クシャミ20回以上ですが。。。

   

もう3月も終わりなんですね。

はやいなあ。

いろんなことが     あっというま。

マラソンは     ちゃんと走ってます。

ただ     そろそろあったかくなってほしいなあ。

最近いっつも      雨練ばっかで。

さすがに雨だと     10kmが限界なんですよね。

アフターケアも考えて。

しょうがない。。。

もう少し     あったかくなるのを待つとしますか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

いろいろ動いてました

もうすぐ     新生活の時期ですね。

こっちでもいろいろ動きがあって     忙しくしてました。

ちょっと疲れ気味なので     早めに休みます。

宮古島の写真     見てくれましたか?

天気は悪かったけど     エメラルドの海はばっちりです。

何回見ても     あきないと思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

沖縄の写真をアップしました。

やっとですが     沖縄の写真を     UPしました。

そう言えば     沖縄の話が途中でしたね。

また次から     書こうと思います。

  

写真については

  

029_3 

  

 

こんな感じです。

アルバムの方が     なんかサイズが小さくて。。。

まだ    慣れがなかったかも。。。

でも     きれいに撮れていると思います。

ぜひ     ご覧になってみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

高橋尚子さんを見習います

気力の出せない日々が続きました。

しかし     今日の高橋尚子さんを見て     気持ちが変わりました。

  

高橋さんは     半月板の手術をしていたそうです。

今日の名古屋国際は     給水の失敗もあったと思います。

最初の給水で     ドリンクをとれなかったのを見て     違和感ありました。

あそこで     エネルギーを吸収できなかったと思います。

ペースが落ちていったのは     ヒザの痛みもったと思います。

  

考えてみると    よく似てます。

レース直前に    ヒザを痛めてしまった自分に。

ふがいなく     棄権しましたが。。。

彼女のペースの落ちて行く様を     ただじっと見てました。

つらいだろうな     そう思って見てました。

レースに勝てなかったら     引退するのかな     そう思っていました。

でも    高橋さんはもう少し走るそうです。

やりたいことがある     とコメントされたそうです。

  

彼女は     言っていました。

諦めなければ     夢は叶う。

それを伝えたい。

でもそれは     自分にとってのマラソンの原点でもあります。

夢を叶えるまで     絶対に諦めない。

それだけを気持ちに込めて      走り続けてきました。

そんな原点を     思い出させてくれたのが     高橋尚子さんでした。

  

ほんの少しだけ     救われた気がしました。

同じ競技で     同じ部分を怪我した人が     走り続けると言っている。

まだ    諦める立場じゃない。

初めて     心から     そう思うことができたのです。

  

練習は    すでに再開しています。

新たな気持ちで      走り続けようと思います。

そして     感謝したいです。

高橋尚子さん     ありがとう。

あなたのおかげで     これからも    走り続けていく気持ちが出来ました。

御礼は     レースの結果で必ずしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

練習再開

ずいぶん     久しぶりの日記です。

マラソンを再開しました。

気持ちは     正直     切り替わってないです。

でもこのままでは     身体もなまってしまいます。

今までのことを     無駄にしないよう     練習再開です。

調子は悪かったですが。。。

20km以上は     走りこみました。

もう少し     暖かくなったら     もっといけるでしょう。

  

しかし     ケガしたヒザは      痛かったです。

実は完治してません。

本当なら    ゆっくりすべきなんでしょうが。。。

何もしないと     逆にふさぎこんでしまうので。

何もしないよりマシ     ということです。

ヒザの療養は     思ったより時間がかかるようです。

長い目で     治していくしかないでしょう。

  

もうすぐ春だというのに      気持ちはふさぐ一方。

今回は     切替が難しいでしょうね。

沖縄の写真は     もう少ししてからアップしようと思います。

正直    そんな気分にもなれないので。

  

とにかく     練習を続けます。

それしか     ないでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »