« また雪かも | トップページ | やられました・・・ »

2008年2月 9日 (土)

演歌節がしみました

今日は  とても気持ちにしみたテレビを見たので  紹介します。

毎週なんですが  王様のブランチ  ビデオにとって見てます。

いわゆる  情報系の番組です。

買い物とかの情報だけでなく  賃貸などの情報とか  役にたつものが多いんです。

けっこう  参考になりますよ。

その中のコーナーに  デートマスター  があります。

ブランチの女の子とタレントさんが  いろんなデートをするんですが。

その中に  演歌歌手の人がいるんです。

普段のしゃべりは  どう見ても天然かアニメキャラなんです。

でも  演歌を歌い出した途端に  ちゃんと演歌なんですよ。

あれは  誰が見ても  びっくりしますよ。

その中で  ゲストに向けて  演歌を歌ったんです。

お母さんに苦労かけてすまなかったなあ  そんな曲調です。

それが・・・  妙に気持ちにしみたんですよ。

過去を  走馬灯のように振り返った気がして。

たまには  立ち止まって  過去を考えてみる。

そんな気持ちに  させてくれました。

  

オイラは  マラソンがまともに出来るまでは  苦しかったです。

練習そのものが  きついんですよね。

基礎体力をつけるため  とにかく走りました。

苦しかったけど  諦めたら終わり  それだけを考えて走ってました。

負けたくなかったんですね  きっと。

もし  その頃を思い出させるような演歌を聞いたら  涙を我慢出来ないでしょう。

もし生歌だったら  号泣かも?!

  

とても  いい歌声でした。

演歌を聞いて  いいなって思ったの  初めてかもしれません。

今度いつオンエアするかわからないけど  また聞いてみたいです。

それでは  今回はこれで。

まだまだ寒いので  体調に御用心。

|

« また雪かも | トップページ | やられました・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/10370091

この記事へのトラックバック一覧です: 演歌節がしみました:

« また雪かも | トップページ | やられました・・・ »