« 待ってましたよ F4出るの | トップページ | また雪  温暖化のせいかも »

2008年2月 3日 (日)

2本足で立つ犬

今日は  いつも見ている  鉄腕DASH !!

すごく  いい話しがあったので  ちょっと触れます。

2本足で立つ犬。

しかも  歩けるんです。

この犬は  生まれた時から  前の2本足がなかったそうです。

それを訓練して  歩けるようになりました。

映像で見ていても  動きが軽やかで  とても元気でした。

特に  歩くときに飼い主さんが  歩行を補助しないところがよかったです。

それをやってしまったら  せっかくの歩行が意味ないですからね。

その犬は  セラピストとして  病院や軍隊に行くようです。

病院での生活に疲れる  または  戦争の中で心がすさんでいく

そんな人達を  セラピーしているのです。

なんか  説得力ありますよね。

自分のがんばっている姿を  他の人に見てもらう。

マラソンにも  似ているところがあります。

ていうか  スポーツしている人は  みんなそうですね。

  

病院での辛い生活をしている子供達に  その犬は自分からよっていきます。

きっと  辛い気持ちを  本能的に感じているのではないでしょうか。

覇気が少なく  元気のない子供達の顔も  笑顔を取り戻していました。

あの2本足で歩く姿は  きっと安心感を持たせてくれていると思います。

それを見ていて  負けてられないと思います。

練習は  誰よりもがんばっているつもりです。

でも  そんなけなげな姿を見せられたら  もっとがんばらねばと  思ってしまいます。

いつも  諦めない  このことだけは常に心して  走っています。

そして  それを結果として残したい  そう思っています。

  

また  これについても触れておきます。

倖田來未さんの  ラジオでの騒動。

じかに  聞いたわけではないんですけど。

確かに  発言に  気配りがなかったと思います。

でも  あまりにも  物事を多数決で決め過ぎてはいませんか?

1つの物事に  それを横から叩く人が多すぎるんです。

限られた数の中に  多数が押しかけるような感じ。

見ていて  あまりいい気はしません。

人間だったら  間違いの1つや2つあるでしょう。

それって  許されもしないんですかね?

  

個人的なことを言えば  倖田さんの曲を聞きながら走っています。

ダンスミュージックが大半ですが  中には静かなバラードもあります。

その曲を聴きながら  諦めない気持ちを捨てず  走り続けています。

曲名は言いませんが  詩も好きなので  気持ちに留めています。

彼女が  元気な姿で歌うのを  待っています。

   

今日は  都内は大雪でした。

まあ  ブログに書いた通りの展開ですね。

でもさすがに  もう雪はないかな。

さっき  桜島が爆発的噴火  というニュースも聞きました。

やはり  気候や季節の変動が  めまぐるしく早いからかもしれません。

それでも  明日はやってきます。

また  がんばりましょう。

|

« 待ってましたよ F4出るの | トップページ | また雪  温暖化のせいかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/10237994

この記事へのトラックバック一覧です: 2本足で立つ犬:

« 待ってましたよ F4出るの | トップページ | また雪  温暖化のせいかも »