« 明日は頑張ってください | トップページ | もう花粉症かな?! »

2008年2月19日 (火)

そのまんま

今日はこんな話しを見つけたので  一言。

  

糖尿病には低炭水化物の食事を。

  

って  ここで何回も言ってきたことなんですよね。

意外に  知られていないんですかね。

ちょっと  ここでおさらいします。

人間の身体は  炭水化物を優先的に  エネルギーとして使います。

ですから  脂肪などは  その後なんです。

太っている人は  炭水化物は使っても  脂肪まで使われない。

だから  どんどんたまって  中性脂肪になるんです。

糖尿病も一緒。

普段の炭水化物が多いので  消化しきれないんです。

これは  基本中の基本  そのまんま。

ここから応用して  初めて予防や減量になるんです。

これは  オイラが実践済。

だからこそ  今も身体を維持出来るんです。

  

うーん  もう少し細かく紹介した方がいいかな?

  

さて  今日から食事を普通に戻しました。

いやー  幸せですね。

普通にご飯を食べるのが  こんなにも幸せだなんて。

レースが終わったら  また減量食だけど・・・。

でも  スナック類は全く食べませんね。

もう  身体が  要求しませんよ。

ご飯のあるありがたさを  感じています。

日本は  なんだかんだ  まだ裕福。

食べ物を  大切にしましょう。

|

« 明日は頑張ってください | トップページ | もう花粉症かな?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/10623329

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま:

« 明日は頑張ってください | トップページ | もう花粉症かな?! »