« これが本来の冬なんですね | トップページ | 落ち着ける場所が1番 »

2008年1月27日 (日)

ご当地汁もの  冬ですね~

オイラは  日曜はほとんど毎週  これを見てます。

鉄腕DASH  !!

ソーラーカーとか  村造りとか  エコなアイデア多いですよね。

やっぱり  作物つくるの  本当に勉強になります。

お米とか  無駄にしちゃいけないな  そんな気になります。

今日は  その土地の  鍋物汁ものを紹介してました。

オイラも冬は  煮物系で自炊してます。

マラソンをして身体をつくり  いつの間にか自炊派になってました。

だから  この汁ものも  かなり参考になりました。

煮物って  便利ですよ。

食材は長持ちするし。

終わりのころには  おじや  必ず出来るし。

コンビニ食だと  芯まで暖まるって  なかなかできない気がするんですよ。

やっぱり  自炊ですよ。

なかでも  カキ鍋がよかったです。

熱湯が用意できたら  カキに直接ざるでこして  それをだしにするんです。

あとは  ぐつぐつ  煮るだけ。

本当に簡単だけど  とてもおいしそうでした。

簡単に出来ておいしいなら  いくらでも自炊しますよ。

  

今日の練習も  とても寒かったです。

でも  のんびり電車男みながら  癒されてました。

また明日も  がんばりましょう。

|

« これが本来の冬なんですね | トップページ | 落ち着ける場所が1番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/10104205

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地汁もの  冬ですね~:

» 【映像】福士加代子 感動のゴール 大阪国際女子マラソン [高橋尚子,ご当地汁もの 冬ですね~]
こんなレースの結末になろうとは、誰が予想したでしょう。 トラックの女王のプライドをかなぐり捨て、4度も倒れながら ただただ完走を目指す福士選手の姿に涙せずにはいられません。 偉い!よくぞ走った! ... [続きを読む]

受信: 2008年1月27日 (日) 21時16分

« これが本来の冬なんですね | トップページ | 落ち着ける場所が1番 »