« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ハンドボール  がんばれ!!

連日  ハンドボールの報道が  盛んですね。

大会も盛り上っていて。

注目度も  高くなって。

あれなら  選手も気持ちが高まって  当然でしょう。

  

しかし  あの中東の対応  はっきり言って  いいかげんにしてほしいですね。

あれだと  ハンドボールは中東のものだ  そう言ってる感じです。

ハンドボールも含め  スポーツなんです。

つまらない体裁を  スポーツに持ちこんでほしくない。

オイラも含め  皆  勝負するために日々をがんばっているんです。

遊びじゃないんです。

周りがどう言おうが  来る決戦の日のために  死ぬほど練習しているんです。

少し  考えてほしいですね。

  

ハンドボールの方々も  圧力に屈せず  これからもがんばってほしいと思います。

あれだけ良い試合をしたんだから  出来ますよ。

  

スポーツを観戦するにも  ルールがあります。

選手がいなければ  スポーツは成り立たない。

種目は違くても  同じ方向を見る人達と共に  これからもがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

あぶなかったんですね

今日知ったんですが・・・。

ディズニーランドで  ちょっとしたトラブルがあったみたいですね。

なんでも  パレードの出し物の一部が壊れて落下したとか。

どうやら  金属疲労だったようです。

前にも  ジェットコースターの事故とかで  別の遊園地で騒がれましたね。

でも  ランドみたいに人が多いと  2次災害の方が  リスク高いかも。

なんにしても  怪我人はいなかったそうです。

でも  これで安心しない方がいいですね。

こういうのって  信用問題の方が大きいですからね。

それに  多くの人が楽しめる場所ですから。

工事現場じゃないけど  安全第一ですよ。

  

もう2月ですね。

ということは  オイラのマラソンも本番間近  ということです。

まだまだ  練習がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

落ち着ける場所が1番

一人暮らしをはじめて  ずいぶん長いですが。。。

やっぱり  自宅が1番落ち着きますよね。

とにかく  マイペースを貫ける  これが最高です。

最近は  掃除に凝ってます。

そんなすごくはないですが  何年か分の汚れを落とした時など。。。

「おぇぇぇーーー・・・」ってなります。

1人暮らしだと  なかなか大掃除ってしないものです。

せかされないと  しないっていうか。

でもそこはさすがに考えて  今してるってわけです。

かなり  きれいになりましたよ。

でもまだ  手の届かず  って場所もあります。

まあ  気長にやりますよ。

  

今日はいくらか  寒さがゆるかった気がします。

でも  まだまだ  寒い日は続きます。

身体には  気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ご当地汁もの  冬ですね~

オイラは  日曜はほとんど毎週  これを見てます。

鉄腕DASH  !!

ソーラーカーとか  村造りとか  エコなアイデア多いですよね。

やっぱり  作物つくるの  本当に勉強になります。

お米とか  無駄にしちゃいけないな  そんな気になります。

今日は  その土地の  鍋物汁ものを紹介してました。

オイラも冬は  煮物系で自炊してます。

マラソンをして身体をつくり  いつの間にか自炊派になってました。

だから  この汁ものも  かなり参考になりました。

煮物って  便利ですよ。

食材は長持ちするし。

終わりのころには  おじや  必ず出来るし。

コンビニ食だと  芯まで暖まるって  なかなかできない気がするんですよ。

やっぱり  自炊ですよ。

なかでも  カキ鍋がよかったです。

熱湯が用意できたら  カキに直接ざるでこして  それをだしにするんです。

あとは  ぐつぐつ  煮るだけ。

本当に簡単だけど  とてもおいしそうでした。

簡単に出来ておいしいなら  いくらでも自炊しますよ。

  

今日の練習も  とても寒かったです。

でも  のんびり電車男みながら  癒されてました。

また明日も  がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月25日 (金)

これが本来の冬なんですね

それしても  寒いっス。

朝も昼も関係ないって感じです。

とくに この強い風。

大会の日もこの風で  すごく嫌な思いをしたけど。

きっと  冬って元々  風の強いものなんですね。

改めて身にしみます。

普段はエアコンとか暖房使わないですが。。。

さすがに夜は  少しだけ使ってます。

確かに  練習とかで寒さにも強くなったけど。。。

限度ってものがあるし。

それに寒過ぎると  けっこう疲れが残るんです。

これは意外でした。

動きも小さくなって  そんなに疲れないだろうと思ってたのに。

走りは  やっぱりそれなりに  疲れます。

なんにしても  マラソンは厳しいです。

レースっていう目標が  オイラを動かしているんでしょうね。

  

この前書いた  電車男  また見たくなって  レンタルしちゃいました。

あのエルメスさんは  すごく落ち着いてます。

ああいう  静かで落ち着いた空間が  ほしいですね。

それと  JAZZ-CDを  初めて買いました。

4枚組で  メジャーなナンバーを集めた感じです。

でも  2000円未満なんですよ。

まだ  全部は聞いてませんが。。。

かなり  癒される空間です。

どんなナンバーがよかったか  また書きます。

また明日も  がんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年1月23日 (水)

都内は初雪

今日は  都内で初雪でした。

でも北日本の人々は  見慣れてるどころか  雪カキしんどいですよね。

今週の北日本は  雪降り放題みたいですね。

こういうとき  北国の寒さは  身にしみますね。

前に北海道に行ったことがあります。

4月なのに  吹雪に遭いました。

これが北海道なんだな  そう感じました。

でも  その雪のおかげで  北にいる実感がもてました。

  

今日はさすがに  練習は休みました。

すぐに雨になる感じだったから  体調崩しますし。

沖縄マラソンまで  もう少しです。

もう結構  テンション上がってます。

ある程度長い距離を走っても  そんなに疲れなくなったのが  よかったです。

かなり  走り慣れた  そう思います。

今のペースを守っていきます。

  

もう少し雪がほしかったなあ。

でもこの感じだと  2月くらいにまた大きな雪があるでしょう。

例年  そんな感じなんで。

それをまた期待します。

寒さにめげず  がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

懐かしい  電車男

今日は何気にテレビみていたら

電車男やってました  映画版の。

でも  改めて映像見ると

全然アキバっぽくないですね  主人公。

あの頃から  秋葉原が注目されましたね。

駅周りの開発が進んだのも  あの頃です。

そして今は  なぜかメイド喫茶。

ちょくちょく  メイド特集やってますよね。

中には  メイドの土産店  なんてのもあるそうです。

どうなってんですかね  秋葉原。

でも  そんな街の姿もありなんでしょうね。

オイラが東京にいる理由

それは  マラソンで結果を残すため。

東京には  いろんなものを目指すものがある  そんな気がします。

秋葉原の今の形も  そういうものなのかもしれません。

きっとオイラは  マラソンを続ける限り  東京でがんばるでしょう。

みなさんにも  目標のためにがんばる充実感を  知ってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

冬らしい冬

この前のハーフの時ほどではないですが。

ホントに  寒いですね。

都内も  最高気温が5℃  くらいしかないそうです。

朝のトレーニングの時  水場に氷が張っています。

気温的にも  0℃以下になっているはずです。

こうなってしまうと  みんな外に出るのを  やめてしまいがちですね。

朝の人通りも  ほとんどない感じです。

オイラは  どんな時も練習は欠かしません。

前の東京マラソンは  こんなものではなかったですからね。

  

まぁ  今のオイラの楽しみは  なんてったって  沖縄ですよ。

ブライダル関連でも  沖縄で式を挙げる人が増えているそうです。

それだけ  沖縄はかなりオススメな場所  ということになるでしょう。

実は  宮古島にも行くんです。

ダイビングをしようと思っているんですが。

それよりも  きれいな海  というのを確かめに行く  初めはそんな感じです。

沖縄は  以前から行きたかったところです。

大会をがんばるのは  もちろんのこと。

すきとおった  きれいな海  これですよ。

この2つの楽しみが  本当に待ち遠しいです。

それまで  しっかり  練習します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

確かな手応え

今日のハーフマラソンは  最悪ですわ。

とにかく  風が強過ぎる。

おまけに  足踏まれて2度も靴紐が解けるわ  風で帽子飛ばされそうになるわ。

ちゃんとしたレースには  ほど遠かったです。

しかし  タイムとしては  1時間24分程度。

ゆっくりペースでも  1キロを4分で行けました。

今日は  マジモードになるには  環境最悪ですわ。

それでも  確かな手応えがありました。

これで  沖縄マラソンで勝負出来ます。

結果には満足できないけど  前哨戦みたになものなんで。

良し!!  としましょう。

今年は  目立った選手のがいなかったので  ちょっと残念でした。

次までもうすぐなので  また練習がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート前

スタート前
今日はハーフマラソン。
スタート前の様子です。

風強すぎ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

あさってはハーフ

なんだか  天気がコロコロ変わりますが・・・

あさっては  谷川真理主催のハーフマラソンに出ます。

雪が降るみたいなこと言ってますが  大丈夫かぁ~~~。。。

まあハーフなんで  雪降ってもそんなに辛くないですけどね。

前回の東京マラソンのことと言い  天気に恵まれませんね。

対策は出来ているのでいいんですけど。

手ごたえはしっかり感じているので  結果出したいです。

  

今度行く沖縄ですが。。。

今日は25℃だったらしいですよ。

暑すぎですよ。

多分暑さ対策しないと  ちゃんと走れないですね。

温暖化の影響でしょう。

夏の特訓もがんばったので  これも万全ですよ。

ここ1年の練習は  変わりやすい気候対策に  ほとんど使いました。

やっぱり外で走らないと  なかなか成長しないものです。

寒くても外に出るの  大事です。

  

正月太りで  顔がパンパンの人がけっこういます。

あんだけ食べりぁ  太りますよ。

それに  あんまり動かないだろうし。

仕事の疲れって  ほとんど精神的なものなんですよ。

運動しないものだから  身体が錯覚しているんです。

動かないで食べれば  誰だって太ります。

それに世の中  いろいろ便利ですからね。

太る人は  もっと増えていくと思います。

オイラは  ここ1年以上  お菓子というものを  全く食べていません。

ここまでくると  異様に塩辛く感じたり  やたら味が濃いんですよ。

だから  これからはあまり進んでは食べないです。

太って以前のようになるのは  ゴメンですね。

なんにも  いいことないんで。

  

  

話がいろいろ飛びましたが  これからがんばって走ります。

早く国際系の大会に出たいと  いつも思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

浜崎あゆみさん  限界まで歌い続ける

今日のニュースは驚きました。

浜崎あゆみさんが  左耳の聴力を失ったそうです。

以前から  内耳障害があったそうです。

本当に  今は完全に聞こえなくなってしまったらしいです。

しかし  限界まで歌い続ける  そんなコメントがありました。

これには  正直  感動しました。

オイラのマラソンも  常に限界との戦いです。

まともに走れるようになるまで  何度無理と思ったか知れません。

走れるようになっても  怪我もするし  痛みも続く。

食事だって  一般の人みたいに  三食とっているわけじゃない。

辛くないというのは  嘘になります。

それでも自分の目指した目標のために  限界までがんばってみる。

これは  競技をする上では  誰でも同じだと思います。

片方の耳が不自由ならなんとかなる  それは大きな間違いです。

音楽は  右と左で感じる音響が異なります。

デシベル値でも比較出来ます。

片方の耳で全ての音を吸収することは  至難の業です。

でも  浜崎さんは歌い続けると言っています  限界まで。

改めて感じました。

やっぱり  中途半端は許されないんだと。

プロ意識以上のものがあると思います。

  

そして  自分だけが辛いわけじゃないことを  感じさせてくれました。

がんばっている人を見ると  励みになります。

今後の活動を  楽しみにしています。

こっちも  大会ももうすぐです。

人が感動してくれるような  自分で納得できる  マラソンをしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

よろしくお願いしますv(^-^)v

よろしくお願いしますv(^-^)v
元旦は突き抜けるような青空でした。

今年もオイラのブログをよろしくお願いします。

(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

福袋
今年は明治神宮でお詣りしました。

この福袋がけっこう人気ありました。

元旦の朝に行ったけど,人混みは大丈夫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »