« 間食を無くしたこと | トップページ | 今年ももう少し »

2007年12月24日 (月)

テロの次は温暖化?

ちょっと  小耳にはさんだのですが。

「24」 のシーズンⅦ次回作ですが  今度の敵は温暖化みたいです。

ずっと  テロと戦ってきたジャックバウアーですが・・・。

どうやって戦うんですかね  温暖化と。

温暖化であらゆる氷が溶けて  異常気象の相乗効果で全地上水没とか。

設定は  いろいろ考えられます。

温暖化ではないですが  見て損はない映画を思い出しました。

「日本沈没」です。

地震と天変地異で  日本の地上がなくなっていく話です。

あれは  有り得ないことではないと思います。

設定に多少の無理があるかなと思いますが  不可能なことではないです。

もしかすると  最近の異常気象は  地球上の水を全て蒸発させるかもしれない。

あくまで  可能性の話です。

でも今の地球は  環境を考える段階に来ていると思った方がいいでしょう。

オイラは  日々の忙しさもあり  自動車は使っていません。

それだけでも  二酸化炭素は出ません。

本格的なハイブリッド車が出れば  考えるけど。

これからは  二酸化炭素を排出しないエネルギーを  研究した方が良いでしょう。

|

« 間食を無くしたこと | トップページ | 今年ももう少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/9557331

この記事へのトラックバック一覧です: テロの次は温暖化?:

« 間食を無くしたこと | トップページ | 今年ももう少し »