« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

さらば2007年

今年は  いろいろマラソンで成長した年でした。

走る技術を  たくさん学べた日々でした。

この成果を  来年に必ず出したいです。

今年も  みなさまお疲れ様でした。

良い年を  お迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

気持ちは沖縄一色

沖縄への予約を  いろいろ完成させました。

もう気持ちは  沖縄に染まりつつあります。

この日は後先を考えず  レースをがんばるつもりです。

あと  レース後に宮古島へ行くことにしました。

やっぱり  海に期待してます。

ダイビングをしようと考えているので  今回は下見みたいな感じ。

   

ここ2日は  フィギュアを見てました。

今のフィギュアの顔は  安藤・浅田・両選手のようです。

2人とも200点代なので  数字的にも圧倒的な感じがします。

スピンで転倒する選手が多い中  安藤選手はほぼノーミスでした。

中野選手も  ミスがなかった数少ない選手の1人です。

安藤選手は  表現力に磨きをかけているようでした。

身体もかなり締まっていて  食事制限もしていると思います。

4回転ジャンプが  最近見れないのがちよっと残念です。

ただ  それだけ難しい技ということでしょう。

後ろ向きにすべっているのを見ると  どんな力のかけ方をしているのかと不思議になります。

まだまだ若い選手達ですから  これからが楽しみです。

  

オイラも負けないように練習して  少しでも成長します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

今年ももう少し

もうすぐ  今年も終わります。

今年は  とにかく走り続けた日々でした。

夏の猛烈な暑さでも。

冬の厳しい寒さでも。

いろいろな技術も身に付けました。

本当にマラソンをやってきて  よかったです。

でも  これから欲しいのは結果。

1つのレースを  大事に走っていきます。

そして  走り続ける限り  このブログも続けます。

そして  よい結果を載せられればと  思っています。

今日は  なんか寒さをいやに感じて  少し疲れ気味です。

これからも寒さは続くのに  大丈夫かな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

テロの次は温暖化?

ちょっと  小耳にはさんだのですが。

「24」 のシーズンⅦ次回作ですが  今度の敵は温暖化みたいです。

ずっと  テロと戦ってきたジャックバウアーですが・・・。

どうやって戦うんですかね  温暖化と。

温暖化であらゆる氷が溶けて  異常気象の相乗効果で全地上水没とか。

設定は  いろいろ考えられます。

温暖化ではないですが  見て損はない映画を思い出しました。

「日本沈没」です。

地震と天変地異で  日本の地上がなくなっていく話です。

あれは  有り得ないことではないと思います。

設定に多少の無理があるかなと思いますが  不可能なことではないです。

もしかすると  最近の異常気象は  地球上の水を全て蒸発させるかもしれない。

あくまで  可能性の話です。

でも今の地球は  環境を考える段階に来ていると思った方がいいでしょう。

オイラは  日々の忙しさもあり  自動車は使っていません。

それだけでも  二酸化炭素は出ません。

本格的なハイブリッド車が出れば  考えるけど。

これからは  二酸化炭素を排出しないエネルギーを  研究した方が良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

間食を無くしたこと

今年1年で  もう1つ変わったことがあります。

間食を  完全に断ち切りました。

というのも  これも今年の1つの目標でありました。

やっぱり間食は  余計なカロリーしか得られないようです。

普通に生活する分には  問題ないですが・・・。

マラソンには  ちょっと障害です。

今でも  夜に食事をしないことは続けています。

ただ  あまりにも低血糖を感じたら  少し食べてはいます。

レース前に食事制限をすることは  だいたいの人はしてるようです。

オイラの場合は  普段から制限が必要だと考えます。

普段から自分を追い込まないと  本番ではなかなか思ったことが出来ない。

これは  人それぞれの方法です。

オイラも  毎日走れ  と言われても今はしません。

休養を取るべきだと思うからです。

これも人それぞれ。

マラソンは  フォーム1つとっても  みんな違う。

ただ走ってるだけでは  ないですからね。

でも  何かの目標に向かってがんばっていることには  変わりないです。

これからも  続けていきます。

来年も身体を成長させたい  それが目標です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

朗読CD

これはなかなか良い作品なので  載せてみました。

朗読CDです。

Dscn1035   

 

 

これは  大切なことに気づく24の物語  という本の朗読が入っています。

押切もえさんが  朗読してます。

まだ全部は読んでいませんが  日常の忘れがちな感謝の気持ちや  普段は言えない心の奥底にある気持ちを  色々な角度で表現しています。

小説のような内容の朗読は  なかなかありませんよね。

このCDも  限定発売らしいです。

売られている店舗も限定されています。

行けるとこには行きましたが  売り切れだったようです。

なので  通信販売で購入しました。

確かに  普段あまり考えないことを  省みれるような感じです。

それに朗読を実際に聞いていると  リラックス効果もあるようです。

これから  じっくり聞いてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄マラソンへ

やっとこれを実行することが出来ました。

来年の2月に  沖縄マラソンに出ることにしました。

そして  陸連登録者として初めて  レースをします。

  

沖縄には今年行くはずでした。

ですが  練習を外すことが出来なかったので  なむなく止めました。

2月の東京マラソンをがんばりたかったからです。

しかし  今回は出れなくなってしまいました。

随分考えました。

どうしても  2月に結果を残したい。

そのために  今まで頑張ってきたのだから。

そこで  沖縄マラソンに目をつけました。

もともと行きたかった沖縄  そこでなら良いレースが出来ると思いました。

思い切って出てみよう  そう思いました。

そして  練習もずいぶんこなせて  マラソンに対する自信がつきました。

これを機に  陸連登録をしてレースをしようと思ったのです。

陸連登録は毎年更新のようなので  これから続けていくつもりです。

  

沖縄へは観光も兼ねて  何日か行くつもりです。

ここでも  いくつか写真を載せるつもりです。

旅行っていつぶりだろうか  そんな気持ちです。

ずっと走り続けて  旅行とは無縁になってました。

楽しみにしていた沖縄  これから本当に楽しみです。

これでレースの結果がよかったら  言うことないですね。

どうやらクリスマスは  都内は晴れるみたいですよ。

オイラは練習なんで  関係ないですけどね。

でも  クリスマスに雪って  なかなか見ないですよね。

今年もどうやらなさそう。

北海道に行けば  確実にホワイトクリスマスでしょうね。

雪が見たかったら  北海道へってことかな。

  

年末は  忘年会とかでつい飲みすぎになりがちです。

身体も大切にすることを  思い出しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

TUBE 冬のアルバム

なにをかくそう  オイラは  大のTUBE好きです。

中学の頃からずっと  TUBEのアルバムを毎年買っています。

これだけは  どんなにお金がなくても  なんとかして買ってます。

TUBEは  言わずと知れた夏バンド。

でも

2

こうして  なんと冬にアルバムを出してしまったのです。

今年はシングルコレクションだったので  あれ???  って思ってた。

発売日の今日  本当に店頭にあって  さらにビックリ。

早速  GET!!♪♪

同時に  ライブDVDもあったらしいけど  既に売り切れ!

ウゾッ?!  そんな早く売り切れ?!

今日はアルバムで我慢して  別の日に探しに行こうということに。

ボーカルとビートのマッチングが  たまんないのですよ。

オイラのマラソン魂を  メラメラとかきたてるのですよ。

そんなわけで  また気合が入った  そんな感じです。

寒い中の練習で  寒さにも慣れてきました。

自分の全力を  尽くすだけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

目一杯

またまた久々更新です。

普段のマラソン・トレーニング。

週一回最低限の家事。

これで  一週間が目一杯ですよ。

少し変化があったことと言えば・・・。

頭の体操に  「レイトン教授と悪魔の箱」  謎解きですね。

これが  けっこうおもしろいんですよ。

あとで  感想とか書きます。

明日からまた  練習なんで。

一週間  いつもと変わらず  がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

福岡 ・ 見てました

今日は  福岡国際マラソン。

大方  予想通りって感じでした。

でも  個人的には  片岡さん  結果出してほしかった。

オイラもこの年齢で走ってるし  走り続ける気持ちはわかるから。

でも  そこはスポーツの世界。

結果は変わらないし。

オイラは今日も  練習してました。

また  明日から  ファイトだぁーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »