« 緊張感 | トップページ | 福岡 ・ 見てました »

2007年11月28日 (水)

後日報告しますので

マラソンに関する手続きが  もうすぐ完了しそうです。

もうすぐ報告出来ると思うので  しばしお待ちを。

これから  新たな領域に入ります。

やっとここまできた  そんな感じです。

  

最近は  精神的リラックスを心がけています。

それはストレスをためないということでなく  気持ちを前向きにするということです。

スポーツの本試合前は  やたらピリピリしますよね。

これは  テレビを見ていてもわかると思います。

でも  マラソンは違うと思うんです。

マラソンは  最後は精神力の勝負だと思っています。

最初からきついと  最後まで持続しなくなってしまいます。

しかし  いつもの通りでいけば  自然と普段の成果は出ます。

やたら緊張することで  かえって全力を出せないんです。

  

オイラはここ半年以上  夕食というのを食べていません。

夜に食べ過ぎると  カロリー過多になり  身体が動きづらいからです。

だから  夕方までに食べてしまうのです。

次の日は  あまり眠くなく  けっこう快適です。

  

今は本当に太ってる人  多いですからねえ。

あれじゃ  将来病気にしてください  って言ってるようなものです。

それはさておき。

  

精神的リラックスが  安眠などを助けます。

ただ  厳しい練習をしないということではないです。

あくまで  疲れきった身体を  せめて頭の中はリラックス  ということです。

  

ストレスをためても  食べるだけが発散ではないですよ。

まずは自分の頭の中を  スッキリさせてはいかかでしょうか。

|

« 緊張感 | トップページ | 福岡 ・ 見てました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/9157445

この記事へのトラックバック一覧です: 後日報告しますので:

« 緊張感 | トップページ | 福岡 ・ 見てました »