« 気持ちの整理 | トップページ | おもしろかったです »

2007年11月 3日 (土)

女子バレー 韓国に辛勝?!

昨日から盛り上がってます。

バレーボール  ワールドカップ。

テレビで見てると  女性の観客が多いんですね。

今日は韓国戦で  ボルテージも上がっていました。

セットカウント的には  圧勝に見えます。

でも  毎回厳しい試合になっていました。

今日も  同じような展開でした。

  

昨日と違うところは  庄司選手ではなく  杉山選手が出ていたことです。

ドミニカとの試合で  点をとれなかったことが  効いたと思います。

でも  気にすることはないと思います。

どんなスポーツ選手も  ずっと好調のわけじゃない。

チャンスは  必ずやってきます。

そのチャンスまで  コンディションを維持してほしいです。

  

韓国は  日本と同じようなバレーをしてました。

ひろってつなぐバレーですね。

しかし  今の日本は  ブロックがついていけないくらいの  スピードが持ち味です。

その典型が  杉山選手の動きですね。

離れたクイックでも  ほとんど一瞬のことです。

高さで勝負する選手には  あれはついていけないと思います。

  

韓国は  よくデータを取っていたようです。

栗原選手のスパイクコースも  読んでいたし。

高橋選手のワンタッチねらいのスパイクも  わざとブロックの手を下げたり。

試合も  もつれた感じでした。

特に  1セット目は  どっちがとってもおかしくなかったです。

韓国は1セット目で逆転されたので  調子が落ちると思いながら・・・。

2セット目とりましたから  このままズルズル行くかなとも感じました。

  

でも  そこは粘りましたね。

特に  ブロックが効果的でした。

ドミニカ戦は  1本しか決まらなかったのに。

今日は  要所で出ました。

そこが  勝負の分かれ目でした。

  

明日は  セルビア戦。

最初の山場に  なるでしょう。

明日も  期待しています。

|

« 気持ちの整理 | トップページ | おもしろかったです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/8745194

この記事へのトラックバック一覧です: 女子バレー 韓国に辛勝?!:

« 気持ちの整理 | トップページ | おもしろかったです »