« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月28日 (水)

後日報告しますので

マラソンに関する手続きが  もうすぐ完了しそうです。

もうすぐ報告出来ると思うので  しばしお待ちを。

これから  新たな領域に入ります。

やっとここまできた  そんな感じです。

  

最近は  精神的リラックスを心がけています。

それはストレスをためないということでなく  気持ちを前向きにするということです。

スポーツの本試合前は  やたらピリピリしますよね。

これは  テレビを見ていてもわかると思います。

でも  マラソンは違うと思うんです。

マラソンは  最後は精神力の勝負だと思っています。

最初からきついと  最後まで持続しなくなってしまいます。

しかし  いつもの通りでいけば  自然と普段の成果は出ます。

やたら緊張することで  かえって全力を出せないんです。

  

オイラはここ半年以上  夕食というのを食べていません。

夜に食べ過ぎると  カロリー過多になり  身体が動きづらいからです。

だから  夕方までに食べてしまうのです。

次の日は  あまり眠くなく  けっこう快適です。

  

今は本当に太ってる人  多いですからねえ。

あれじゃ  将来病気にしてください  って言ってるようなものです。

それはさておき。

  

精神的リラックスが  安眠などを助けます。

ただ  厳しい練習をしないということではないです。

あくまで  疲れきった身体を  せめて頭の中はリラックス  ということです。

  

ストレスをためても  食べるだけが発散ではないですよ。

まずは自分の頭の中を  スッキリさせてはいかかでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

緊張感

最近  寒くなりましたね。

この調子だと  レース日は寒くなりそうです。

とりあえず  色々な手続きを終えて  あとはレースを待つのみです。

今は  トレーニングとしても  あまり無理してません。

ただ  身体が勝手に動いてしまい  ついつい早いペースに。

はやる気持ちを抑えながら  練習をしています。

  

明日は  サッカーのU-22でしたか  最終戦ですね。

この前の浦和レッズから  サッカー人気が高まりましたからね。

注目度は  高いでしょう。

サッカーって  どうしてもワールドカップのイメージが強いですね。

でも  オリンピックでも  やっぱり結果は出してほしいものです。

  

明日は  北海道・東北を中心に  雪になるようです。

なんか  おかしな季節感ですが・・・。

風邪などひかないように  気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

体調不良から復活

とても久々の更新になります。

レース前だというのに  風邪をひいてしまいました。

しかも  かなりひどく。

インフルエンザじゃなかっただけ  マシですわ。

それにしても  こんな時期に風邪ひくなんて。

練習しながら体調維持  やっぱり難しいですね。

レースまであと一週間。

この時期に治して  よかったかも。

  

それと  今日は東京国際女子マラソンでした。

予想通り  野口みずき選手  勝ちましたね。

それも  大会新で。

これで北京代表は  ほぼ決まったでしょう。

終始  自分のペースでレースできたのが  よかったですね。

北京への  前哨戦  といったところでしょう。

  

オイラも  レースに向けて  シューズなど色々そろえました。

東京マラソンに出れないぶん  2月はちょっと遠出します。

色々手続き中なので  また後日。

  

それと  W i i ザッパーを使ってのバイオハザード。

なかなかおもしろいです。

今度また  色々写真アップします。

簡単に言うと  ゲーセンの射撃ゲームを  自宅でする感じです。

ただ  拡張機能も多いので  これからのソフトにも期待です。

  

今日は  そんなこんなで  久々の更新でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

おもしろかったです

今日は久々  映画をみてきました。

071105_23190001 バイオハザード Ⅲ  です。

今日は  学校休みみたいで  ちびっ子もけっこういました。

特に  女の子多かったです。

なぜかは  これからまた観に行く映画で  わかります。

  

今回は  映画もヒットしているみたい。

それに  主役のミラは  第1子誕生ということもあり。

かなりハッピーな瞬間だったんじゃないかな。

なにせ  日本に来日した時点で  お腹大きかったですからね。

もうそろそろかなと  感じていました。

本当に  おめでとうございます。  (日本語ですが。。。)

  

さて  映画の方はというと。。。

ゾンビが  強くなってましたね。

CMで出てくるカラスも  大活躍でしたよ。  怖い意味で。

とにかく今回は  いろんなものが大量です。

おそってくる敵も大量  やっつけるのも大量。

まさに大量づくし。

エンディングを見た限りでは  次があってもいいかなって気がします。

作るの大変ですけど。。。

とにかく楽しみにしていて  期待通りの内容でした。

一見の価値  有りですよ。

  

バイオハザードは  Wiiでまた出ます。

今度は  実際にマシンガンをかまえるような  付属品があります。

別の作品で既に出ていますが  これで買おうと思います。

まだまだ  バイオハザードから  卒業できそうにないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

女子バレー 韓国に辛勝?!

昨日から盛り上がってます。

バレーボール  ワールドカップ。

テレビで見てると  女性の観客が多いんですね。

今日は韓国戦で  ボルテージも上がっていました。

セットカウント的には  圧勝に見えます。

でも  毎回厳しい試合になっていました。

今日も  同じような展開でした。

  

昨日と違うところは  庄司選手ではなく  杉山選手が出ていたことです。

ドミニカとの試合で  点をとれなかったことが  効いたと思います。

でも  気にすることはないと思います。

どんなスポーツ選手も  ずっと好調のわけじゃない。

チャンスは  必ずやってきます。

そのチャンスまで  コンディションを維持してほしいです。

  

韓国は  日本と同じようなバレーをしてました。

ひろってつなぐバレーですね。

しかし  今の日本は  ブロックがついていけないくらいの  スピードが持ち味です。

その典型が  杉山選手の動きですね。

離れたクイックでも  ほとんど一瞬のことです。

高さで勝負する選手には  あれはついていけないと思います。

  

韓国は  よくデータを取っていたようです。

栗原選手のスパイクコースも  読んでいたし。

高橋選手のワンタッチねらいのスパイクも  わざとブロックの手を下げたり。

試合も  もつれた感じでした。

特に  1セット目は  どっちがとってもおかしくなかったです。

韓国は1セット目で逆転されたので  調子が落ちると思いながら・・・。

2セット目とりましたから  このままズルズル行くかなとも感じました。

  

でも  そこは粘りましたね。

特に  ブロックが効果的でした。

ドミニカ戦は  1本しか決まらなかったのに。

今日は  要所で出ました。

そこが  勝負の分かれ目でした。

  

明日は  セルビア戦。

最初の山場に  なるでしょう。

明日も  期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

気持ちの整理

かなり久々の更新になります。

さぼっていたわけではないんです。

ちょっと  挫折感があったので  気持ちを整理してました。

  

それは  東京マラソンに出れなくなってしまったからです。

  

前回出た時は  2月には珍しい雨でした。

身体は冷え切って走れなかったこと  昨日のことのように覚えています。

その悔しさを晴らすために  練習もやりました。

大幅に  走力も上がりました。

でも  出れないのでは話になりません。

  

それなりの記録は出していただけに  ショックでした。

しばらく  気持ちに張りがなかった日々が続きました。

練習はしていましたが  気力が出ませんでした。

仕事にも  全く身が入りませんでした。

  

でも今は  気持ちの整理がつきました。

地方の大会に  出ることにしました。

今  色々と手続きをしている最中です。

もう少ししたら  予定が決まると思います。

  

今は  練習にもしっかり身が入っています。

猛暑の練習が  自分を成長させてくれました。

信じられないくらい  走力が上がっています。

気持ちの中で  マラソンを続けていける  確信を持てました。

新たな  ステップアップをするつもりです。

それも今  手続き中です。

身の回りが  これから  色々変わってくると思います。

1つずつ  達成していこうと思います。

  

自分の目標を  諦めることはしません。

これからも  走っていきます。

成長した自分の走りを  早くためしてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »