« Wii版 ドラゴンボールメテオ | トップページ | スポーツマンらしく »

2007年10月 9日 (火)

経験を生かすこと

昨日は  ビーチバレー国内で今年最後の大会でした。

さすがに福岡まで行く時間はなく  テレビで結果を知りました。

浅尾・西堀組は  悔しい結果になったようですね。

フルセットでマッチポイントを取っていながら  逆転負け。

ビーチバレーを見るようになって  大した時間は経ってないけど。

こんなことも  あるんだなと思いました。

でも  負ける経験は  ある意味  貴重だと思うんです。

悔しい負け方をすると  やっぱり悩みますからね。

オイラも走っている時は  そんな感じですから。

  

フルマラソンをやろうと決めたはいいものの。。。

身体は追いついていくだろうか。。。

疲労で大きな怪我はしないだろうか。。。

最後まで走りきれるだろうか。。。

いろんなことを  考えます。

  

でも  500mも走れなかったオイラが  大会にも出れるようになった。

長い間走り続けても  大きな怪我は少なかった。

今も  走力は上がっている。

だから  続けていられると思います。

  

浅尾・西堀組は  年齢的にも若いです。

まだまだ  これからチャンスがあります。

いろんな経験を吸収できる能力もあるでしょう。

今はとりあえず  気持ちを落ち着けて  ワンクッションおいて

来年を  輝ける年にしてほしいですね。

  

今のオイラは  筋トレを多く取り入れています。

筋肉が育つと  ダイレクトに  走力に反映します。

これで結果が出せたら  言うことなしですよ。

|

« Wii版 ドラゴンボールメテオ | トップページ | スポーツマンらしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/8305016

この記事へのトラックバック一覧です: 経験を生かすこと:

« Wii版 ドラゴンボールメテオ | トップページ | スポーツマンらしく »