« とりあえず 暑かったです | トップページ | ファンタスティック・フォー »

2007年9月23日 (日)

夜のマラソン その意味

残暑が猛烈ですね。

真夏と大して変わらないですよ。

そんな中  今はマラソンの時間を  夜にしています。

涼しいから  という人も多いでしょうが・・・。

実は  ぐっすり眠るためなんです。

  

この暑さ  本当にいつまで続くのかという感じですが。

寝苦しいと思っても  身体的に疲れていると  けっこう寝てしまいます。

これは  身体が休みたい  そういう信号を送っているからなんです。

眠りが深いと  疲労もとれて  次の練習にもつながるわけです。

そして  夜に余計なものを食べないことにもなります。

  

夜に食べ過ぎると  カロリーが余ってしまい  結果的に太ります。

どんなにがんばって走っても  食事の内容によって  身体は変化してしまうのです。

しかし  夜に走ると  優先したいのは  寝ることです。

それを習慣にすると  身体もいつのまにか  そういうサイクルになります。

食べたいと思う前に  寝てしまうわけですね。

ダイエットしたい方  少しだけ参考にしてみてください。

  

涼しい中で走ってみて  いかにあの猛烈な夏空の下のマラソンがつらいか。。。

いまさらながら  感じいっていまいました。

ビーチバレーの選手たちも  みんな真っ黒な日焼けで。。。

オイラも  彼らみたいに真っ黒です。

紫外線をあびまくっても  シミとか全く出来ません。

きっと  トレーニングによる代謝能力が  上がっていると思います。

女性には  けっこううらやましがられます。

そういえば  ビーチバレーの選手も  シミとか全くないですね。

彼らのトレーニングも  そうとうなものなのでしょう。

  

どうにか  この暑さも終わりになるみたいです。

気温が大きく変化すると思うので  体調管理  大事ですよ。

|

« とりあえず 暑かったです | トップページ | ファンタスティック・フォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/8066029

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のマラソン その意味:

« とりあえず 暑かったです | トップページ | ファンタスティック・フォー »