« 夏の甲子園 150km/h代 | トップページ | おしかった・・・ 女子バレー »

2007年8月10日 (金)

圧勝 ・ 女子バレー

ついさっきまで  女子バレー見てました。

圧勝というか  かなりの点差がつきました。

中でも  多治見選手(漢字あってるかな?)のブロックがよかったですね。

多治見選手は  過去2回のオリンピックを経験したベテランです。

そうは思えないような動きをしていましたね。

試合の中でもそうは出せないブロックを  連続できめていました。

ブロックの上手い選手のようで  コースにドンピシャでした。

こういう結果を残すと  次からも精神的に自信がもてるものです。

今日の相手は  前回で負けてしまったようですが・・・。

そんなことは  感じさせませんでした。

点数差がひらいて  選手もかなり精神的に楽になったように見えます。

こういう時に  ちからを温存した方がいいですね。

明日から  また厳しい試合になるでしょうし。

今回の女子バレーは  どことなく落ち着きがあります。

それが勝因の1つに  大きく影響していると思います。

やっぱりスポーツは  精神面が大きなポイントです。

  

さて  こちらは相変わらず走ってます。

でもこの暑さには  なかなか慣れません。

ちょっと  タイムはのばせそうにないです。

しばらくは  暑さに慣れるトレーニングですわ。

  

最近  水害が増えているようです。

オイラは  1、2kmくらいは平気で泳げますが

なぜかサメがいるようなので  いくらなんでも  戦えません・・・。

楽しい夏休み・お盆休みにできるよう  気をつけましょう。

|

« 夏の甲子園 150km/h代 | トップページ | おしかった・・・ 女子バレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/7487163

この記事へのトラックバック一覧です: 圧勝 ・ 女子バレー:

« 夏の甲子園 150km/h代 | トップページ | おしかった・・・ 女子バレー »