« 巨人・門倉投手の復活 | トップページ | 夏の甲子園 150km/h代 »

2007年8月 8日 (水)

あと1年・北京オリンピック

ちょうど今日から  北京オリンピックまで1年後です。

月日は  あっという間です。

その前に世界陸上があるわけですが。

この暑さが  競技にどう影響するかが  ポイントだと思います。

また  北京では経済成長とともに大気汚染が問題視されています。

それにともなって  温暖化も軽視できません。

陸上にとって  大気汚染は最も致命的だと思います。

吸い込んだ空気で  病気になるのですから。

この辺は  今から早急に対応してもらいたいものです。

オリンピックは  4年に1度ですから。

何回もチャンスがあるようなものとは違います。

  

オイラと言えば  やっとこの暑さに慣れつつあります。

最近は  筋肉を冷やしすぎないよう  冷房も必要最低限に使っています。

筋肉の温度が外気と大きく差がある時は  神経から痛みやすくなるようです。

さすがに  冷房を全く使わないというわけには  いきませんが。

ただ  シーリングファンがあるので  けっこう涼しいです。

日頃の疲れで  足が痛みがちですが  そんなところも気をつけています。

  

冷房の使い方を考えれば  温暖化も少しは軽減されると思います。

今の暑さって  やっぱり少し異常かな  って思います。

スキーの為の雪なども  温暖化でかなり少なくなってるようです。

本格的に  世界レベルで  考える時が来ているのかもしれません。

  

話が大分それましたが  ぜひ北京では空気をきれいにしてほしいです。

|

« 巨人・門倉投手の復活 | トップページ | 夏の甲子園 150km/h代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/7465493

この記事へのトラックバック一覧です: あと1年・北京オリンピック:

« 巨人・門倉投手の復活 | トップページ | 夏の甲子園 150km/h代 »