« もっと雨が | トップページ | 暑い中おつかれさま 世界陸上 »

2007年8月26日 (日)

ビーチバレー 勝利ならず

今年の増えた  楽しみの1つでもあります。

ビーチバレー観戦。

というわけで  鵠沼海岸へ行ってきました。

ビーチバレージャパン  マーメイドカップ。

オイラは以前  湘南に住んでいました。

久しぶりの  帰郷になります。

この日は  潮風が涼しかったので比較的楽でした。

でも  風が強いので  ボールが流されます。

ちょっと  キツそうな感じでした。

  

やっぱり注目は  浅尾・西堀ペア。

オイラも  スポーツで上に行きたいと思っています。

この2人を見ていると  良い刺激になります。

しかしこの日は  運にも見離された結果でした。

  

ネットにかかるサーブポイントが2本。

ライン際のサーブポイント4本。

これでペースをくずし  ミスの連続。

かなりついてない結果になりました。

  

本人たちも  悪い内容だったのは自覚しているようです。

スポーツというのは  プレイしている自分が一番わかっていますからね。

オイラも身をもって  わかっています。

  

あえて言うなら  途中で戦術を変えてもよかった気がします。

ブロックがこわいなら  ワンタッチねらいとか。

スパイクも  コースよりも強打とか。

あと  サーブが入らなかった。

これは  女子バレーも同じだと思います。

サーブが入らないと  試合が始まらない。

  

あとは  気持ちが引き気味でした。

前日の勝利で  緊張の糸が  ほつれたかもしれません。

相手の佐伯選手と  体格はさして変わらない。

気持ちの充実の差だと思います。

  

これは余談ですが  放水タイムというのを経験してきました。

消防車が使うような  水圧ノズルで  水をまくのです。

多分あれは  湘南ならではというところでしょう。

でも  ディズニーリゾート  とかのレベルではないです。

水浴びというより  夕立です。。。

普段着びしょぬれです。

コーティングしてない携帯やデジカメ  絶対壊れます。

まあ  あの暑さですからね。

  

久々に写真をUPしました。

また試合も見に行きます。

世界陸上については  また明日。

明日からまた  がんばろう!!!

|

« もっと雨が | トップページ | 暑い中おつかれさま 世界陸上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/7689088

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチバレー 勝利ならず:

» 浅尾美和・西堀健実ペアが初優勝を目指す!=ビーチバレー [バレーボールブログ(スポーツナビ編集部)]
■スポーツナビでは、みなさんから選手への熱い応援メッセージなどをコメント・トラックバックで募集しています!  真夏の日本一決定戦「第21回ビーチバレージャパン&マーメイドカップ」が23日から26日にかけて、神奈川(湘南・鵠沼海岸)で開催される。  最大の注目は、女子の「マーメイドカップ」で初優勝を目指す“ビーチバレー界の妖精”浅尾美和と西堀健実のペア。今季のワールドツアー・ポルトガル大会では初の本戦進出を果たすなど、確実に成長を続ける2人。夢の北京五輪出場を実現させるためにも、この大会で日本一の栄冠... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 15時46分

» 札幌カードゲームショップ [札幌カードゲームショップ案内]
札幌カードゲームショップに関する情報を厳選してお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年8月29日 (水) 18時56分

« もっと雨が | トップページ | 暑い中おつかれさま 世界陸上 »