« ダイハード 4.0 | トップページ | 探偵・神宮寺三郎 DS版 »

2007年7月16日 (月)

新潟中越地震

今日は  新潟を中心に大きな地震がありました。

関東まで  地震が伝わってきました。

練習終わって一息つこうとしたら  かなりの揺れを感じました。

テレビを見ると  すでに大きくニュースで流れていました。

     

新潟はこれで2度目になります。

現在は水が断水して  トイレや飲料水に困っているそうです。

自分でも  ユニセフに募金とかしてますが  こういう時に役立ててほしいです。

病院の稼動状況が深刻なようです。

医療は水を使う作業が多いため  断水すると致命的です。

特に透析患者は  透析のために水を使うので  問題は深刻です。

他の病院に移送されるとの  ニュースがありました。

      

マラソン大会に出ると  慈善団体への募金が多く目につきます。

大会に出るたびに  気持ちながらの募金をしています。

マラソンで結果を残すことができたなら  こういう時のために協力したいです。

     

自分で言うのも変ですが  地震の準備は出来ています。

人事とは考えず  自分がそんな状況になったらどうなるか

考えた方がいいかもしれません。

     

マラソンは順調です。

この暑さで  水分を摂らないのはきついけど。

筋トレも加えて  良い流れになっています。

|

« ダイハード 4.0 | トップページ | 探偵・神宮寺三郎 DS版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/7170956

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中越地震:

« ダイハード 4.0 | トップページ | 探偵・神宮寺三郎 DS版 »