« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月29日 (日)

暑い息

いよいよ暑い日々になってきました。

そろそろ  息も暑苦しくなってます。

こういう環境で走っていると  サウナで走ってるのと  変わんないです。

呼吸しても  酸素が暑く感じるのが  これからの季節です。

吸い込む酸素が暑いんだから  どうしようもありません。

かと言って  練習も続けないとすぐ身体がなまってしまう。

最近は  毎日続けて走ることの大切さを感じています。

間隔を入れると  運動機能が上がりずらいです。

少しの距離でもいいので  最低30分は走ってます。

      

アジアカップは  残念でした。

試合を見ていると  後半に体力が尽きてるように見えます。

体力というより  気力かな。

スポーツは  ほとんど全てにおいて  気力が大切です。

気持ちが整わないと  試合に反映されにくいのです。

走り続けて  それがよくわかりました。

     

また  明日から  がんばろう!!

暑い日々の走りを  これからもがんばっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

オーストラリアに勝利  サッカー

アジアカップ  勝ちましたね。

先制点を取られた時は  厳しいなと思いましたが・・・。

前半から  得点できそうなシーンもいくつかあったので  流れが向こうへ行ったかな?

と思ったら  けっこうすぐに同点になりました。

PKもサドンデスになりそうで  本当に均衡してました。

      

あとは  気持ちに油断がなければ  優勝も見えてくるでしょう。

これから  もっと暑さと湿気の戦いです。

ぜひ  がんばってほしいです。

  

そろそろ  夏になってほしいです。

九州辺りは梅雨明けだそうです。

雨降ってますけどね。

   

マラソンの方は  新しい走法をまた発見して  さらに練習です。

これで  かなり先が見えた気がします。

   

心おきなく  旅行にいける時が  来たかもしれません。

今年は  大会に向けての成果が  多く得られました。

あとは  結果を出すだけです。

今は  先にある旅行や大会が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

探偵・神宮寺三郎 DS版

本当は明日発売のようですが・・・。

楽しみにしていたので  早めにGETしました。

DS版の神宮寺シリーズ。

過去のFC版の収録  謎の事件簿  オリジナルストーリーで構成されているようです。

さっそくやってみました。

内容が  かなり変わってますね。

イチバン最初のソフトが  新宿中央公園殺人事件  でした。

設定は似てますが  内容は変わってます。

て言うか  けっこう内容ありました。

    

ちなみにこれ  アドベンチャーゲームのシリーズものです。

知らない人のために  補足しました。

FC時代から続いています。

ネットで調べても  すぐにわかります。

    

今回は  DSからということで  かなり気合入ってるようですね。

久しぶりのシリーズなので  ゆっくり楽しもうと思います。

     

ちなみに  Wiiのバイオハザードはクリアしました。

プロフェッショナルも。

まあ  聞く人が聞けばわかるってことで。

今は無限弾数マグナムで  ストレス解消です。

    

マラソンは快調です。

とにかく  怪我をせず練習の成果をあげていくことを考えています。

身体も  徐々に引き締まっています。

やはり  少ない距離でも毎日走る  これが効果の秘訣のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

新潟中越地震

今日は  新潟を中心に大きな地震がありました。

関東まで  地震が伝わってきました。

練習終わって一息つこうとしたら  かなりの揺れを感じました。

テレビを見ると  すでに大きくニュースで流れていました。

     

新潟はこれで2度目になります。

現在は水が断水して  トイレや飲料水に困っているそうです。

自分でも  ユニセフに募金とかしてますが  こういう時に役立ててほしいです。

病院の稼動状況が深刻なようです。

医療は水を使う作業が多いため  断水すると致命的です。

特に透析患者は  透析のために水を使うので  問題は深刻です。

他の病院に移送されるとの  ニュースがありました。

      

マラソン大会に出ると  慈善団体への募金が多く目につきます。

大会に出るたびに  気持ちながらの募金をしています。

マラソンで結果を残すことができたなら  こういう時のために協力したいです。

     

自分で言うのも変ですが  地震の準備は出来ています。

人事とは考えず  自分がそんな状況になったらどうなるか

考えた方がいいかもしれません。

     

マラソンは順調です。

この暑さで  水分を摂らないのはきついけど。

筋トレも加えて  良い流れになっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

ダイハード 4.0

体調もよく  練習も続けています。

この暑さでも  10kmで水分なしでちゃんと走れてます。

その後の筋トレも。

あとは  いかに走りのスピードをつけていくか。

少しだけ  先が見えてきました。

このまま  順調にいきたいです。

      

先週末は  ダイハード見てきました。

すごい映画ですよ,あれ。

どれくらいの破壊があったでしょうか・・・。

どんだけ?!

って,こんな時に使うんでしょうね。

ネタバレになるので  最後まではいいませんが・・・。

最後の方では  とんでもないものと戦ってます。

普通  勝てないよ  あんなの。

でも映画だから  夢があっていいかも。

アクション苦手な人  かなり目がチカチカするので  ご注意を。

ダイハードの色も  ちゃんと出てて  おもしろかったですよ。

映画好きなら  みんな行くでしょうね。

  

なかなか梅雨が明けませんね。

体調を崩さないように  またがんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

東京マラソン申込完了

今日は  久々晴れました。

10kmちょっと走って  水分補給しない  これを続けています。

今までは 5kmごとに水分補給していました。

距離を出さないかわりに  水分を減らします。

最近筋トレもしているので  腰が痛く感じるようになってしまい・・・。

少しでも負担を軽くして  フォーム造りに専念しています。

フルを走れる体力はあるわけで。

後は  速いペースをいかに持続するかです。

梅雨は続いてますが  がんばってます。

   

Wiiのバイオハザード  1通り終わりました。

操作に慣れるのに  相当かかりました。

今は有り得ない武器片手に  モンスターを倒しまくってます。

モンスターを時間内にできるだけ倒す  そんなモードがあります。

かなり  ストレス発散になります。

主人公が1番弱いですが・・・。

コツがわかると  最後のボスなんか  余裕ですよ。

  

最近  息するだけで暑いと感じるようになりました。

今年も暑くなりますね。

脱水  日射病  注意しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 2日 (月)

岡島投手・がんばれ

すっかり梅雨になってしまいました。

今年の梅雨はなさそうな勢いでしたが。

これで四国の水不足も解消してくれればと思います。

   

体調もよくなって  練習も毎日しています。

この夏から  マラソン後すぐ筋トレを始めました。

少しでも  走るための筋力をつけるためです。

いつもだったら  マラソンの後は休んでから  次の行動をします。

それだと  筋肉の代謝能率が少し劣るので  少し方法を変えました。

さすがにきついけど  ぐっすり眠れて  次日は身体も変化します。

脱水のために距離がかせげない分  筋力で補うことは  何気に必要でした。

今年の夏は  これを続けていきます。

  

メジャーリーグの選出で  レッドソックス岡島投手の可能性が残っています。

松坂投手の話題で  ついつい影にかくれてしまう中  よくがんばっています。

結果としても  抑えの仕事は充分こなしているので  ぜひ出場してほしいです。

なので  投票しました。

さらに  すでに選ばれているドジャースの斎藤投手も  注目です。

160km/h 近い投球をするそうです。

年齢も重ねているのに  すごいですね。

見習って  また明日も走ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »