« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月24日 (日)

やっと梅雨らしく

最近  やっと雨が降るようになりました。

練習に水が欠かせないオイラにとって  ちょっと安心しました。

夏は  風呂だって2回くらい入りますから。

水不足は困るわけです。

今時期に雨で走っても  めったに風邪もひかないです。

     

長い距離を走るのは  どうしても前日に食事が必要です。

でも  それだと減量につながりません。

なので  少な目の距離を  何回かにわけて練習してます。

そうすると  最低限の食事ですむわけです。

     

ダイエットは  いつの時代でも色々言われてますが・・・。

運動と食事コントロールなくして  ダイエットは無理です。

いろいろな方法はあっても  選ぶのは自分なんです。

少なくとも  現代人は運動不足です。

オイラは  ここで展開している方法を  常にお薦めします。

     

週末は  ほとんど家の大掃除でした。

気分転換に  いろいろなものを買い換えて  かなりキレイになりました。

荷物の整理もして  少しインテリアを増やすつもりです。

これも  つらいマラソンを乗り越える  リラックスの1つです。

   

これから  暑い夏が始まります。

暑いからって引きこもらず  元気に外で活動しましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

長めの休養

ひさびさの更新になりました。

先週は  ずっと調子を悪くしてしまいました。

また脱水をしてしまったのです。

今度のは  半端じゃありませんでした。

練習の合間に摂取した水分。

ほとんど全部  もどしてしまいました。

数回にわたって  もどしたのは初めてです。

かなりの無理をしてきたと思います。

なのでしばらく  マラソンから離れていました。

   

でも  これでわかったことがあります。

自分自身を  既に極限まで追い込んでいたということです。

今までは  何かが足りないと  色々なものを削ってきました。

ですが  それだけではダメだと気付きました。

普段の食事はきちんととって  必要なエネルギーを得る。

そのエネルギーを運動などで使って  代謝をよくする。

それがバイオリズムの向上につながる。

あとは  バランスよく栄養をとること。

自分を追い詰めて  よくわかりました。

   

これからは  走りのフォームに気をつけたり  筋力を上げたり

走ることだけではない  身体造りをしていきます。

  

また  マラソンもなんとなく形にすることができたので  旅行に行く予定です。

気持ちの切り替え  という面で行こうと思います。

まだ梅雨時期なので  少し先ですけど。

写真もアップします。

かなり久しぶりの旅行になります。

日常を忘れて  リフレッシュします。

   

熱中症に注意しましょう。

マメな水分補給を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

おニュー

そろそろ  トレーニングウェアもくだびれたところ。

今日は  新しくウェアを買いそろました。

楽しみにしていた  銀座ASICS。

確かに新しく買いましたが・・・。

少し在庫が少ないようで  全部はそろいませんでした。

前に  谷川真理さん主催のハイテクタウン  にて。

そろわなかったものは手に入りました。

という成果しか  あげられなかったですね。

個人的には  ハイテクタウンの方が 充実していました。

もう1回  買い物です・・・。

    

それと  来年の東京マラソン  案内はゲットしました。

これに向けて練習してるわけなので。

あの雨の中で成果をあげられなかったレース  昨日のように思います。

今回はタイムが上がって  また減量して  さらなる向上。

今度ばかりは  ただでは終わりません。

来年に向けて  また練習します。

      

あと  ゴルフの石川遼くん  の周りのギャラリー。

もう少し周りを考えてもらいたいです。

マナーが悪過ぎて  プレーに集中出来ないと思います。

まだまだこれからの選手なので  静かに見守ってください。

練習や試合をしていて乱されるのは  見た目以上にイライラします。

アスリートでないと  この感情はわからないと思います。

ビーチバレーの浅尾選手もしかり。

盗撮など  もっての他。

もっと選手のことを考えましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

Wiiのバイオハザード

今週は  少し疲れモードですねぇ。

あまり晴れないので  少しテンション下がり気味。。。

雨の日の練習は  さすがに距離を出せません。

都内でも  氷(ヒョウ)が降ったとか。

車がヘコまないかとか  心配ですよ。

  

Wiiで久々  ソフト買いました。

バイオハザード。

ドラゴンボールのように  プレステからの移植です。

これも操作慣れるのに  時間かかりそうです。

あまり一気にやらず  のんびりプレイします。

途中経過なんかも  書くつもりです。

夢中になりすぎて  練習サボりにならないように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »