« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

邦画人気

練習は  順調に進んでいます。

この前の脱水は  とても勉強になりました。

睡眠不足も手伝って  ガタガタだったのでしょう。

タイムも毎回  更新しています。

少ないエネルギーで  いかに長く走れるか。

そのことも考えながら  練習しています。

     

最近の邦画人気はすごいですね。

パイレーツが公開されて  まきかえしをはかっているみたいですが・・・。

でも今は  邦画が見たいと思ってしまうのです。

海猿あたりから  かなり変わりましたね。

近々 びざん  を見にいく予定です。

また感想とか  書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

脱水はつらい・・・

前のことですが  何年かぶりに練習中  脱水しました。

走りなれてると言っても  油断はいけませんね。

減量のために糖分を減らしていますが  無理したかも。

脱水になってしまうと  しばらくは動けません。

動いたとしても  大量の冷や汗が出ます。

帰るときは  さすがにつらかったです。

休まないと  気を失ったり  吐いたりします。

この前は  その典型でした。

帰ってからも  ほとんど何もできなかったです。

熱中症や  水分不足には  充分気をつけてください。

かなりの気力がないと  耐えられませんから。

    

ANAのシステムがダウンして  飛行機飛ばなかったみたいですね。

実は旅行を計画しているんです。

もちろん飛行機使う予定です。

それでこのニュースですからねぇ・・・。

さすがに不安です。

でも  久しぶりの旅行なので  行こうと思います。

ここでも  写真を公開しようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

子供を大切に

今日も  ランと筋トレにせいを出しました。

少し暑く感じることもあって  酸素がうすく感じます。

長距離をして  呼吸が荒くなることはなくなりました。

以前より  血圧も下がっています。

現代人は  基本的に運動不足ですね。

高血圧の人も  運動して体重を減らせば  血圧は下がり  代謝もよくなります。

きついトレーニングも  やってよかったです。

   

最近  子供を捨てるニュースを耳にします。

今日は  ごみ捨て場に子供が捨てられていたようです。

赤ちゃんポストに小児が入れられるなど  目にあまることばかりです。

子供を産むな  とは言いません。

ただ捨てる前に  友人や公共団体に相談するなど  方法はなかったのでしょうか。

子供を捨てる  これは立派な犯罪なんです。

その子供も  犯罪者の親を持たなければなりません。

理解するのに  相当の時間がかかるでしょう。

親になったのなら  親としての責任を果たしてほしいと思います。

少子化の世の中  大切な芽をダメにしている気がします。

日々の生活や仕事で大変なのは  仕事をしている自分にもよくわかります。

しかし  大変だからと自分本位にならず  子供が何を望んでいるか。

少し考えてほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月20日 (日)

ビーチバレー・まだまだこれから

最近  仕事の時間を削って  走りまくってます。

今年と来年まではがんばりたい  という目標というか  予定というか。

とにかく  練習に全力で取り組んでます。

レースをしている以上  アスリートなので  自分なりにがんばるつもりです。

今の課題は  とにかく減量。

はやく達成して  次のステップへいきたいと思います。

         

さて  この前  ビーチバレーを見てきました。

最近  やたら熱がありますよね。

アスリートとして  彼らのプレーが見たくなりました。

今日は宮崎で試合だったようです。

注目の浅尾組は  優勝できなかったようです。

気にするなと言っても  嘘になるでしょう。

嫌でも  苦手意識は出ると思います。

でも  周りを気にするより  自分を優先した方がいいと思います。

猛練習はいいけど  怪我して出れなかったら残念でしょうし。

この前の試合を見て思いましたが  優勝出来る実力は既に持っています。

あとは  勝負どころを見極めるだけだと思います。

正直  この前の試合は  浅尾選手のミスが目立ちました。

勝負をかけるところが  少し違う気がしました。

スポーツは勝負事なので  必ずそういう勝負の境目があります。

それが見えると見えないでは  全然違います。

今は諦めないこと  これが大事です。

次に勝てることを期待します。

       

自分も  マラソンするにあたって  周りからあれこれ言われます。

本当に走れるのか。

レースはまだ無理ではないか。

仕事の方が大事ではないか。

でも  そんなことを言っていたら  夢は追えません。

少なくとも  やりたいことがある以上  結果が出るまでは  がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »