« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

こち亀のゲーセン

こち亀のゲーセン
これはアリオ・亀有の象徴かもしれません。こち亀の交番のモチーフがあったり,隣には駄菓子屋があります。駄菓子屋は昔ながらのお菓子もあり,なかなか飽きさせないです。仕事帰りとか,ついつい行ってしまいますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

大きいフロア

大きいフロア
アリオ・亀有はかなり広いです。生活に役立つものが多いので,服などここで揃ってしまいます。吹き抜けになっているので,かなり開放感があります。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

アリオ・亀有

アリオ・亀有
今週はいつも行っている,アリオを紹介します。この日は雨で外が暗かったです。ここにはいつもお世話になっています。表参道ヒルズより大きいです。最近はほとんどの買い物を済ませてしまいます。食料品売り場も充実していて,カップルでも家族連れでも楽しめる場所だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月25日 (日)

安藤選手・おめでとう!!

ちょうど  世界フィギアのエキシビジョンを見ています。

安藤選手  おめでとうございます!!

四回転は見れなかったけど  見事でした。

トリノから  かなり苦しかったと思います。

あの悔しさを  エネルギーに換えて  がんばったのでしょう。

本当によかったです。

これで  フィギアを目指そうという子供たちも  増えるでしょう。

また活気が出る気がします。

これからも  がんばってください。

      

こちらも  マラソンがんばっています。

東京マラソンで  全力を出せなかった  悔しい気持ちは  未だ消えません。

練習も  少しずつ  タイムを縮めて  時間をかけています。

安藤選手に負けないよう  がんばっていきます。

これから  エキシビジョンを楽しませてもらいます。

ひとまず  お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ミニライブ

ミニライブ

今回のららぽーとでの,最も印象に残ったのはミニライブです。高橋ちかさんという,インディーズ歌手の生ライブに偶然見ることが出来ました。忙しい日々を送っている私にとって,彼女の歌声は癒し系でした。写真がわかりずらくて失礼しました。ライブ活動を続けているらしいので,今度は予定を立ててまた写真で紹介したいと思っています。マラソンで立てないほどトレーニングする分,ゆっくり休みたい時に聞きたい曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

迫力の演奏

迫力の演奏

今日は,ららぽーと豊洲で見かけたパイプオルガンを紹介します。とにかく迫力があるのに繊細で,見事な演奏でした。こういうものを都内で見れるとは思いませんでした。かなり感動物です。ぜひ,見に行ってもらいたいです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

はね橋

はね橋

ららぽーと豊洲には,観光船が入れるように,はね橋があります。これは丁度橋が上がっているところです。さすがに船には乗らなかったけど,眺めは良いので一度乗ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月20日 (火)

きれいなスポット

きれいなスポット

ららぽーと豊洲のすぐ近くにある,景色の良いポイントです。お台場みたいに混んでないので,静かにマッタリとしたいカップルとかにいいと思います。いつ行っても,のんびり過ごせる場所だと思いますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ららぽーと・豊洲

ららぽーと・豊洲

昨日行ったところは,ららぽーと豊洲です。休日でも適度な人混みで,ペットも入れるようです。色々収穫があったので,明日も紹介します。風が強くて,とても寒かった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

準備完了

久々の更新。

先週は  準備が間に合わず。

今週も  ハードスケジュールながら  更新のための準備が出来た。

明日から  更新していこうと思う。

マラソンは  今週は週末だけで50km。

最近は  特に寒くなってしまった。

正直  マラソンも  やりにくかった。

しかし  東京マラソンのことがあってから  寒さにも強くなった。

少々のことでは  へこたれない。

次のレースは  おそらく11月。

でも  夏までに  準備はしておきたい。

減量の方は  とりあえず  1kg  減った。

飲料水の種類や  食事の摂り方も  かなり変えた。

これから  さらに効果が出ることを  期待している。

     

今日は  荒川市民マラソンの日。

今年も  去年のように  荒れ狂ったような  強風。

どうしても  ベストな天候を  つくりたくないらしい。

レースに参加しなくて  よかったと思う。

まだ  足の肉離れも  治っていない。

練習をしながら  治していく。

        

これからも  行ったことのないところや  マラソンに関係するイベントなど  載せていきたい。

しばらくは  東京を散策することになるだろう。

次に行くところは  まだ決まっていない。

季節によって見れるものは違うので  色々紹介する予定。

どこか  おもしろそうな場所はないかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

初めての東京ドーム

初めての東京ドーム

東京マラソンの受付でドームに行った時の写真。ドーム自体初めて行った。グランドを歩くのも結構よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

マラソンコース

マラソンコース

これはいつも走っているマラソンコースです。人影がものすごい小さいです…が子供達がラグビーをしていました。今日から,こんな感じで写真を交えて日記を作ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

守護神

今日のマラソンは  不調だった。

肉離れしたところも  ヒザも  アキレス腱も痛み  徒歩になった。

どうやら  東京マラソンの疲れが  とれてないかも。

マッサージしてくれるところを  探そうと思う。

きっと  このままだと  足が壊れる。

   

やっと時間をみつけて  久しぶりの映画に行った。

守護神。

海猿のような  海難救助の話。

現場で働けなくなった救難士と  救難士育成校の学生との物語。

現場の悪夢にうなされる救難士。

水泳のエリートなのに何故か救難士を目指す学生。

お互いを認め合う姿が  とても感動した。

見に行ってよかった映画だった。

ハリウッドさながらの映像も楽しめるので  必見の価値あり。

     

前に書いた  新しい材料も用意した。

これで  日常に遊びが増えたと思う。

どうなっていくかは  これからのお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »