« 東京マラソン前日 | トップページ | 肉離れ »

2007年2月18日 (日)

東京マラソン・完走・しかし不本意な結果

東京マラソンに行ってきた。

雨にもかかわらず  大勢のランナーが走りに来た。

自分のコンディションは  万全だった。

昨日の練習でも  余力を残したくらいだった。

しかし  結果は最悪だった。

今回  ノーマークだったものがある。

  雨

始めはすぐに  雨があがると思っていた。

しかしあがるどころか  スタートにはより強くなった。

寒さと雨にさらされてしまった。

その結果  足が痙攣を起こしてしまったのである。

始めはとばすことが出来た。

しかし  20kmもいかない内に  痙攣が起こった。

手先・足先の感覚もなくなった。

これが決定打になり  ペースを落としざる得なかった。

自分の練習の成果を  出せなかった。

   

悔しくてたまらない。

招待選手は  テントでスタートギリギリまでストーブに当たっていたのが  モニタから見えた。

今日ばかりは  雨が憎らしくて  仕方がない。

完走はしても  気持ちが晴れることはない。

       

しかし  この経験を生かして  雨対策をすべきだと思った。

考えてみれば  レースは冬にすることが多い。

雨対策が完成すれば  寒さにも悩むことはない。

    

今のところの考えでは  チャンスはあと一回。

今年中  そのレースの結果で全て決まるだろう。

とにかく  このまま終わるつもりはない。

     

今日の悔しさは  ずっと忘れないだろう。

完走は立派なのだろうが  目標は違う。

今日のことを忘れず  次に生かそう。

|

« 東京マラソン前日 | トップページ | 肉離れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/5397186

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン・完走・しかし不本意な結果:

» 東京マラソンで16人を救急搬送(うち心肺停止も) [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
東京マラソンが無事に終わりましたね。ランナーのみなさんお疲れさまでした。そして多くのボランティアの方、ご苦労様でした。先日東京マラソンの救急医療体制を案内しましたが、東京マラソン当日に、東京消防庁は16人を救急搬送...... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時43分

» 帰りはシトシト雨で。 [毎日の私]
昨日は天気予報によると、晴れる予定だったので傘を持ってこなかったのでね。 帰りはぬれてしまいまいたよ [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 16時59分

« 東京マラソン前日 | トップページ | 肉離れ »