« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

練習再開

今日から  本格的に練習再開。

肉離れは完治はまだで  今日も正直痛かった。

でも  身体がなまるので  無理しない程度に再開。

今日は  今の今まで  ずっと動いたまま。

さすがに疲れたので  休ませてもらおう。

練習ばかりでは  精神的によくないと思い始めた。

今週から  少し気晴らしをしようと思う。

どんな気晴らしかは  フタをあけてから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

肉離れ

今日は  足を病院でみてもらった。

どうやら  肉離れらしい。

少し休養が必要だろう。

今年のレースは  次のとある大会に調整しようと思っている。

多分  それがラストチャンスになると思う。

とりあえず  今は精神的にも  休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

東京マラソン・完走・しかし不本意な結果

東京マラソンに行ってきた。

雨にもかかわらず  大勢のランナーが走りに来た。

自分のコンディションは  万全だった。

昨日の練習でも  余力を残したくらいだった。

しかし  結果は最悪だった。

今回  ノーマークだったものがある。

  雨

始めはすぐに  雨があがると思っていた。

しかしあがるどころか  スタートにはより強くなった。

寒さと雨にさらされてしまった。

その結果  足が痙攣を起こしてしまったのである。

始めはとばすことが出来た。

しかし  20kmもいかない内に  痙攣が起こった。

手先・足先の感覚もなくなった。

これが決定打になり  ペースを落としざる得なかった。

自分の練習の成果を  出せなかった。

   

悔しくてたまらない。

招待選手は  テントでスタートギリギリまでストーブに当たっていたのが  モニタから見えた。

今日ばかりは  雨が憎らしくて  仕方がない。

完走はしても  気持ちが晴れることはない。

       

しかし  この経験を生かして  雨対策をすべきだと思った。

考えてみれば  レースは冬にすることが多い。

雨対策が完成すれば  寒さにも悩むことはない。

    

今のところの考えでは  チャンスはあと一回。

今年中  そのレースの結果で全て決まるだろう。

とにかく  このまま終わるつもりはない。

     

今日の悔しさは  ずっと忘れないだろう。

完走は立派なのだろうが  目標は違う。

今日のことを忘れず  次に生かそう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月17日 (土)

東京マラソン前日

いよいよ  東京マラソン。

金曜日に  受付は済ませた。

今日は  早朝に  最後の調整。

しかし  明日は雨。

多くは書かないが  全力で走ってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 5日 (月)

快調な仕上がり

ここ連日  マラソンを続けている。

足の疲労も考えて  距離が短い日もある。

ケガをしないように  心がけている。

身体も調子がよくて  レースまで本当に楽しみ。

真剣に  そして楽しんで  走りたい。

古傷のヒザが痛いのが  気になる。

今に始まったことではないから  ケアしていこう。

        

今日は  北海道の雪祭りを  中継していた。

一度は見に行きたいと思っても  なかなか行けない。

子供たちが  雪で遊んでいる姿は  北海道らしくてよかった。

今の忙しさでは  雪祭りは  定年になるころしか行けないだろう。

ボードもやってなくて  ほとんどオブジェ状態・・・。

1回は行きたいと思いつつ。

マラソンで忙しくて  無理だろうなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »