« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

大阪国際女子マラソンの感想

今日は  ほとんど大阪のマラソンに注目していた。

レースは  渋井選手中心に展開していた。

しかし  肉離れか  途中でスローダウン。

この前の  高橋選手のような結果になった。

どうやら  大会前に  肉離れがあったらしい。

最初の紹介では  レースにかける意気込みが強かった。

それだけに  悔しい想いをしたと思う。

レースは  フタをあけないと  わからない。

     

でも  今日の走りを見ている限り  まだまだ北京は行けると思う。

足の不調がなければ  勝てたレースだった。

チャンスはまだあるから  諦めないでほしい。

今はケガを治して  体調を整えてほしい。

あれだけの走りが出来るのに  オリンピックに出ないのは  もったいないと思う。

    

ペースメーカーが早くレースを止めたので  びっくりした。

先頭が少ない人数だと  ああなるのだろうか。

   

自分も  東京マラソンに向けて  しっかり調整していく。

少し休めたので  体調もよくなった。

水分を多くとるのは  正解だった。

代謝がいいのか  さして疲れを感じない。

また明日から  がんばろう  ファイト!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

レース前の休息

レースに向けての準備もあり  最近は身体を休めている。

最近  本当に体力が身についたと思う。

ご飯を食べずに無理して動いても  体力が減らない。

たまに食べ過ぎたなと思っても  次の日の節制ですぐに戻る。

走れば  代謝も上がり  疲れずらくなる。

これなら  レースがとても楽しみになる。

また  練習を積み重ねていこうと思う。

  

最近  おもしろいパソコンを見つけた。

テレビに有線でつなげて  本体だけあればいい。

違う言い方をするなら  ノートなどの液晶やモニターが  ないということ。

そろそろ  パソコンを買おうと思っていた。

ただ  同じようなものを買っても  おもしろくないと思ってた。

その見たパソコンは  キーポードもワイヤレスで  最新のOSを使っている。

しかも  ハードの容量がかなり大きい。

おまけに  テレビにつなぐだけなので  場所を取らない。

ま,  とにかく検討中ということで。

   

当面は  レースのことで  頭がいっぱい。

多少の無理は  承知して走るつもり。

   

明日は  大阪国際女子マラソン。

色々  参考にさせてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

防寒対策

この間から  防寒用のウェアを買って  早速使っている。

どうしても寒いので  満足に動けて暖かいウェアがほしかった。

さすがに選んで買ったので  効果は予想以上。

おまけに  水をはじく撥水機能もある。

今日は雨だったが  ウェアのおかげで  まるで寒さを感じなかった。

これで  冬の練習も安定する。

これからの練習に  集中できる。

   

まずは練習は万全。

これを  持続していこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

メニュー追加

マラソンだけでなく  筋トレも始めた。

できるだけ  本番までに  脂肪をなくす。

食事もこれから  アルコールをなくし  身体をしぼる。

あとは  焦らないこと。

    

今日は  満足した距離を  走れた。

疲れも出ているが  休みも十分に取っている。

今週はほとんど休みなので   トレーニングにも身が入る。

    

東京マラソンまでに  どこまで仕上がるだろう。

不安は  気にしなくても  自然に出てしまう。

メニューをこなそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

キタ ハーフマラソン

今日は  谷川真理ハーフマラソン。

自分にとっては  デモンストレーション。

日々の疲れが取れなかったので  タイムは去年とほぼ同じ。

しかし  成果がなかったわけではない。

終わった時の疲労は  まるでなかった。

それに  いつも大量の飲料水を背負って走っているため  身体が軽かった。

ただ  疲れがあったぶん  ヒザなどの痛みが辛かった。

これで  東京マラソンに向けての課題が出来た。

   

今の仕事は  やめることにしている。

あまりにも  マラソンに集中できる時間がないから。

練習で  ある程度の距離は走れる。

大会出ても  完走は出来る。

でも  自分の目標は  あくまで  上に行くこと。

そのために  少ない時間を作って  練習してきた。

毎日練習しないと  身体が造れない。

体力をつけたくても  食事がまばらになってしまう。

どうしても  自分のすべきことが両立できない。

そのために  仕事を変えることにした。

       

東京マラソンにしても  ホノルルへ行くにしても  今の仕事では無理。

東京マラソンまで1ヶ月。

そこまでの調整も  無駄にしたくない。

やっぱり  今の自分には  仕事より  マラソンが大切。

どうしても  叶えたい夢のために。

東京マラソンで結果を残さないと  先が見えなくなってくる。

このままではダメだと思い  仕事に1つの区切りをつけた。

     

おかげで  これから東京マラソンが来る日までの間  自由になった。

練習のたびに  ブログを更新していこうと思う。

        

毎年そうだが  大会で晴れても風が強く  走りずらい。

今度のレースでは  風のないレースをしたい。

そして  全力を尽くしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

マラソン漬け

やっと正月休み。

連休もずっと  マラソンに励みました。

しかし他のこととの両立が厳しいのか  久々にバテてしまった・・・。

20kmくらいに来たら  急にエネルギーが無くなって。

どんなに走り慣れていても  限界がくるのが難しいところ。

    

いよいよレースがせまってきた。

今週末のは毎年出ている  谷川真里ハーフマラソン。

本番にそなえての  デモンストレーション。

練習の成果を出すことだけを考えて  レースへ。

いつもと違うことをしても  あまり効果はないと思う。

かえって逆効果。

自分のペースをまもって  自分の力量を試したい。

     

W i i は  みんなほしいと言われるようになった。

操作のやさしいものもあるので  幅広い世代で楽しめると思う。

対戦もしたいと思うも  なかなか時間が・・・。

今は  ドラゴンボールZを必死に練習している。

操作の難しいのなんのって・・・。

クリアする日は  いつのことやら。

ネットにつないで  ファミコンを早くゲームしたい。

やっぱり  W i i を選んでよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます!!

新しい年がやってきた。

明けましておめでとうございます!!

やっぱり年末は  忙しかった・・・。

今日もこれから仕事ということで  疲れが取れるはずもなく。

昨日は  年末最後のトレーニング。

他にも大掃除などをして  あっという間に過ぎた時間。

パソコン開くヒマもない感じ。

     

今年は  やっぱり海外でのマラソンでしょう。

準備も出来なくて  去年は出来なかったことを  今年は達成したい。

それと  もう少しこのブログの更新を  がんばりたいです。

仕事とマラソンの両立で  ほとんど時間がなくなってしまう。

仕事を変えて  もう少し  自分の時間を増やそうと思います。

        

でも  これは独身だからこそ  出来ること。

家庭のある人は  夢だけでは生活できませんから。

自分が家庭を持っているなら  多少のことは目をつぶる。

今はまだ  自分のしたいことを  納得いくまでがんばりたい。

だから  今年はレースもたくさん出て  ブログも活性化したいです。

   

W i i の方は  ゼルダの伝説をクリアしました!

しかし  長かった・・・。

おもしろいことは間違いないけど  ストーリーが長くて。

でも  これがゼルダの醍醐味。

あのエンディングだと  次もあるぞ!!  って感じました。

今日からは  今日発売される  ドラゴンボールをプレイ予定。

感想など  ここで紹介したいと思います。

      

本年もよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »