« 涙そうそう | トップページ | 24シーズンⅣ »

2006年10月13日 (金)

ワールド・トレード・センター

トレーニングは順調に進んでいる。

しかし  ケガが思ったより回復しない。

たぶん  海外は先延ばしすると思う。

こんな状態では  まともにレースが出来ないからだ。

でも  うれしいニュースもある。

来年の  東京マラソンの抽選に  当たった。

これで  東京マラソンに  出ることができる。

今あせっても  始まらない。

ケガを治して  身体を造って  次のために調整する。

その方がいいと思う。

            

今日は  ワールド・トレード・センターを見てきた。

以前から  楽しみにしていた。

旅客機が高層ビルに激突したテロの実話。

生存者からの証言を元に  映画は造られた。

生き埋めの恐怖や  家族の大切さ。

極限の状態で初めて  大切な存在に気付く。

改めて  家族に感謝したい。

そういったものが  伝わってくる。

観ていて  日本でも  有り得なくはないと思った。

北朝鮮のこともそうだが  最近は  平和の意識が薄い。

人間としての当然のことが  できなくなってきている。

間違いをしないと  人間はわからないのだろうか。

忘れてしまうのだろうか。

過去の贖罪とか  都合のいい理由をつけても  結局は争っているだけ。

自分が上にならないと  気がすまないだけ。

生まれるものは何もない。

ただ壊すだけだ。

   

映画の内容は  世論に問いかけるものもある。

そういうものを見て  勉強して  考えてほしい。

人間は  もっと  創造出来るものが  あると思う。

    

私は  走り続ける。

目標を達成するため  約束を守るため。

目標を妨げてくる要素はたくさんあっても  決して諦めない。

信じれば  良い風がふくと思う。

海外は  今年で終わるわけではない。

また来年に向けて  準備すればいい。

自分の今の目標に向かって  がんばってみよう。

|

« 涙そうそう | トップページ | 24シーズンⅣ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/3791876

この記事へのトラックバック一覧です: ワールド・トレード・センター:

» ワールド・トレード・センター ~むせび泣くアメリカ人の隣で・・・ [シカゴ発 映画の精神医学]
8月11日アメリカ公開  映画は公開初日に見るものだ。 少なくとも、公開3日以内には見たい。 客層が全く違う。 本当に、その映画を見たい人だけが集まっているから、独特の雰囲気と熱気に包まれる。 「ワールド・トレード・センター」を公開初日...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 14時28分

« 涙そうそう | トップページ | 24シーズンⅣ »