« 大雨の中 | トップページ | まだ治らず »

2006年6月22日 (木)

久しぶりの風邪

久しぶりに  風邪をひいてしまった。

今まで  雨マラソンばかりだったので  無理がたたったようだ。

治すのに精一杯で  仕事以外手がまわらなかった。

今週は  体調を戻すために  普通に食事をしている。

炭水化物も制限していないし  脂肪も摂っている。

久々のまともな食事で  身体も良くなってきた。

知らないうちに  無理ばかりしていた。

しっかりトレーニングすれば  食事の節制は必要ないかもしれない。

     

それと  食事を制限してイライラすることが多くなった。

なんでもないことで  イラつくことが多くなった。

やっぱり  無理をしていただけかもしれない。

最近は  カルシウム飲料を摂るようにしている。

カルシウムが少ないと  イライラしやすい。

骨も弱くなってしまう。

減量ばかりに気を取られて  メンタル面を考えていなかった。

人間は  ストレスで太ることもある。

自分を  リラックスさせることも大切。

今回のことで  少し学べた気がする。

        

レースの方は  やはりホノルルを目指したい。

年内のレースで  1番大きな大会はホノルルだと思う。

そこまでには  身体も造っておきたい。

目標の体重にはまだ届かない。

これからも  がんばらなくては。

ただ  メンタル面の課題も増えた。

ただトレーニングするだけでは足りない。

メンタル面をどうやってカバーしていくか  考えなくては。

マラソンは  ただでさえつらい。

メンタル面を考えるのは  もっと早く気付くべきだった。

自分の日常にもつながるかもしれない。

自分をどうすれば  肉体的にも精神的にも良くなれるか。

これから  考えていこうと思う。

|

« 大雨の中 | トップページ | まだ治らず »

コメント

ココログを止めてしまったのでブログ日記は書き進んでいません。その代わりホームページ日記をつけましたので、よろしかったら遊びに来て下さい。ホームページは日頃作っている服や小物などを写真に撮って発表しています。今のところお客さんが少ないので空いています。暇なホームページです。マラソン頑張っているようで何よりです。運動選手は故障がつきものです。張り切り過ぎないように休みながら適当にやってください。私も最近テニスを始めましたが右腕が痛くて今休んでいます。大切な当日足が痛いことがあってはもともこうもないので万全な状態で望んで下さいね。幸運を祈っています。

投稿: まりも | 2006年6月26日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/2330867

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの風邪:

« 大雨の中 | トップページ | まだ治らず »