« ケガ ・ 悪天候 | トップページ | 優勝  おめでとう!! »

2006年3月20日 (月)

ナルニア国物語

今日は  久しぶりに  映画を見てきた。

ナルニア国物語  第一章  ライオンと魔女

さすが  ディズニー  という感じの映画だった。

決して  SFだけの要素ではなく  ディズニー独特の  夢のある話。

子供が見ても  大人が見ても  楽しめる映画だと思う。

ここでは  内容は言わないけど  映画館に行って見る価値は大きい。

それにしても  あの魔女は  やたらこわかった。

CGの効果だろうか  やけに瞳孔が開いていた。

あれを  CGなしでやったと言ったら  驚きだ。

他にも  動物がしゃべる時の  口の動き方とか  上半身人間で  下半身が馬の味方が歩くシーンとか  CG的な魅力も  たくさんあった。

きっと  あれが  ハリーポッターとかのSFに  つながっていくものなのだろう。

四兄弟姉妹の  末の女の子の演技も  なかなかのものだった。

子供の純粋な気持ちを  正直にあらわしている。

子供ならきっと  誰でも  あんな気持ちを持つだろう。

大人でも  見習うべきところは  たくさんあった。

それと  最近の映画館は  パンフレットがないのだろうか。

あれが楽しみで  始まる前とかは  夢中になって読んだ  記憶がある。

もしかして  ディズニーリゾートに行かないと  手に入らないとか・・・。

最近は  DVDに特典がついてくるから  そういう習慣が  なくなった?

とにかく  パンフレットは  売ってほしいものだ。

来週は  北斗の拳を  見に行く  つもりでいる。

              

それと  次のレースの話で  どうやら  今年の中で  次に目指すべきレースは  ホノルルマラソン  のような気がしてきた。

冬が終わる頃になると  なぜか  公認のレースが  なくなる。

来年は  東京マラソンの開催が  話題になっているようだ。

でも  そこまで待っているわけにはいかない。

今年中に  公認のレースで  勝負してみたい。

その中で  予定がはっきりしているのは  ホノルルマラソンだけ。

まだ先があるから考えるけど  ホノルルに照準をしぼる可能性は高い。

|

« ケガ ・ 悪天候 | トップページ | 優勝  おめでとう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/1102268

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語:

» 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載! [続きを読む]

受信: 2006年4月17日 (月) 23時41分

» ディズニーグッズ通販ショップ WIZMOUSE [ディズニーグッズ通販ショップ WIZMOUSE]
ディズニーグッズの通販ショップ。かわいいディズニーキャラクターがいっぱい! [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 00時54分

« ケガ ・ 悪天候 | トップページ | 優勝  おめでとう!! »