« 野球は快勝 | トップページ | ナルニア国物語 »

2006年3月19日 (日)

ケガ ・ 悪天候

今日は  フルマラソンを  辞退した。

左のヒザの古傷の痛み  左足首のケガ  さらに  台風波の大風と  真冬の寒波。

身体も  完成してないので  今回は  見送った。

その代わり  会場に行って  見学はしたきた。

出場者数は  約二万人。

なかなか  スタートできなくて  イライラしている人もいた。

今回の  レースを  見てて  思った。

やっぱり  レースの日だけは  手伝ってくれる人が  必要ということ。

あれだけの  人数だと  貴重品を預けるのに  不安があって。

さらに  混雑が  予想以上に  すごかったので  車で  動いた方がかえって  能率がいいのでは  と  思うようになった。

何もかも  自分でするのは  マラソンについては  限界があると思った。

今まで  自分のことは  全て  自分でしてきた。

けど  マラソンについては  サポートしてくれる人が  必要だ。

日給払ってでも  してほしいくらい。

まだ  次の大会の選択もしていないので  当面は  身体造りの完成を目標に。

その次に  レースの日だけ  手伝ってくれる人を  探そうと思う。

のんびり探すつもりでいる。

マラソンと同じ。

何事も  じっくり  時間をかけて  1つ1つ  課題を  クリアすることが  大切。

そうやって  減量も  成功させた。

でも  誰かの力を  必要と思ったのは  生まれて  初めて  かもしれない。

|

« 野球は快勝 | トップページ | ナルニア国物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115/1094380

この記事へのトラックバック一覧です: ケガ ・ 悪天候:

» 今、一番選ばれている「医療保険」はアフラック! [(株)ビジネスベース]
保険のお見積もり、資料請求は無料!!がん保険、医療保険はアフラックで!お気軽にご相談下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 16時41分

« 野球は快勝 | トップページ | ナルニア国物語 »